人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よしおおねえちゃん 乱歩地獄 >>

岡山文化観光検定

岡山文化観光検定_b0059770_21204316.jpg先月受験した岡山文化観光検定3級。
本日、合格証書と認定書が
送られてきましたヽ(´▽`)ノ。

80代の方が4人受験され、
この方々は全員合格だそうです。
よしおが合格発表を見に行ったとき、
ヘルパーさんに車椅子を押され
見に来ているおじいさんと一緒になり、
その方も合格されてて
4人で合格の万歳をしました。
ヽ( ・∀・)ノヽ(´▽`)ノヽ( ・∀・)ノヽ(´▽`)ノ

この試験を受けるために、
よしおは参考書や問題集を用意して
勉強をしました。

住んでる街のことなのに、知らないことばかりでした。
試験会場で観光ボランティアをされている方数人とお話をしました。
みなさん年配の方ばかりです。
「久しぶりに死ぬほど勉強したよ。」
「落ちられないからねぇ(笑)。」
「孫に負けられないよ。」
みなさんバイタリティーにあふれていて、
よしおの方が元気をもらった気分になりました。

合格率91%。
この高い数字は、こんな方々のパワーから生まれています。

コレが問題です
みなさんもぜひにお試しを( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ 。
よしおやなまずまんらと受験したみんな、オツでした~(  ゚Д゚)つ旦。
by sea-see-zoo | 2006-01-10 21:41 | ワショーイ!
<< よしおおねえちゃん 乱歩地獄 >>