人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サイトウ、 最近。 >>

岡山の桃

最近の口癖が
「休ませろ。」「また残業か・・。」「何時に帰れるかな・・。」のよしおです。
・・と、ちょっと愚痴をご披露。
本題に入ります。


岡山の桃_b0059770_22323249.jpg
よしおの住む岡山は
コレといって特徴の少ないトコですが
「コレはステキ!!」というものの中に
果物があります。
マスカット・ピオーネ・清水白桃・・・。
中でもよしおのイチオシは白桃。
一般に小売されているものは
値段も多少張りますが、
そのおいしさは自信を持ってオススメです。

よしおの家の周りには桃農家が多数あり、今の時期になると桃をよくいただきます。
コチラで言う【食べ糧】(別名:くず桃)というもの。
市場に出荷できないサイズのものや、熟しすぎたもの、
カタチの悪いものなどで、食べるにはなんの支障もありません。
てか、下手をすると売ってる桃よりこっちの方がウマイんじゃないかと
思うほど( ゚Д゚)ウマー 。
この【食べ糧】は戸々の農家がテキトーな値段をつけて
近所の人に売ったりとかもしています。

そんな折。
先日、新聞を読んでいると
この【食べ糧】についての記事をハケーンしました。
この【食べ糧】を観光地の喫茶・飲食店で販売。
観光のお客様に安く、おいしい桃を味わってもらうサービスを始めた・・という記事でした。

ガラスのうつわに白桃を丸ごと1個。
うれしそうに食べてる子供連れの写真が載っています。
( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~ 。
そりゃ、いい案だ☆!
絶対、食べ糧の方がウマいもん!







400円



・・・・U゚Д゚U ハァ?

高―――――――ッ!!!!!

ちょっとびっくりしました。
ちょっとヤラシイ話ですが、
もちーと安くてもええんじゃないかと。

安いクズ桃で客のハートをがっつり掴み、
土産用でたっかい贈答用を買ってもらえ・・・ orz  
by sea-see-zoo | 2005-07-28 23:06 | 調理鰤
<< サイトウ、 最近。 >>