人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぎゃおおおおおおおおおおおおお... 職場でカールを開けた結果・・・・・ >>

わりと本気で書く。

夕方、普段から仲の良いトモダチからラインが届きました。

●「いまダイジョブ?」
○「ダイジョブよー」
●「あのさー、ちょっと買い物頼みたいんだー」
○「うん、いいよー。ナニ?」
●「itune カードなんだけど。ちょっとコンビニいける?」
○「ん?あの3000円とかのアレ?」
●「10000ポイントの5枚でいいか。お金なら明日払う。」

ここで「アレ?」と思ったのですワシ。
この子が5万円もの大金を立て替えろなんていうわけないと思ったから。
このとき初めて脳裏に「LINE乗っ取り」のニュースが過ぎり、
(http://news.yahoo.co.jp/pickup/6119664)
あわててこの子にメールで確認したところ、
「ライン乗っ取りされてる!!無視してて!!!」と返信がきました。








わりと本気で書く。_b0059770_2218082.jpg


いやもうあわてたあわてた・・・・orz。
いや、実際カードを買ったワケじゃなかったけど
まさかこんなコトが自分の身にふりかかるなんて・・なあ。
コレが「5万」でなく「1万」だったら買ってしまっていたかもしれません。
もしかしたら、この感覚が【オレオレ詐欺に引っかかる親】なのか。

とにかく。
こういうのは意外と身近に潜んでおります。
皆様もどうぞお気を付けください(´・ω・`) 。

【警告】ライン乗っ取り



*****************************************************
by sea-see-zoo | 2014-07-11 22:19 | よしおについて。
<< ぎゃおおおおおおおおおおおおお... 職場でカールを開けた結果・・・・・ >>