人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あの兄弟。 この牙で!! >>

ニャゴニャゴニャー

ニャゴニャゴニャー_b0059770_20323396.jpg


ニャマゾンで頼んでいた【11ぴきのねこかるた】が届きました。
どの年代にも「とらねこ大将」にお世話になった方が
おられるのではないでしょうか(・∀・)。

【 けむり ゆらゆら さかなが やける 】
【 とりの まるやき ゆめに みる 】
【 まどを あければ いしやきいもー 】
どのかるたの絵札も読み札もステキ(・∀・)。
いろんな風景がアタマの中にうかびます。








ニャゴニャゴニャー_b0059770_203311.jpg


【 あしたは えんそく ゆでたまご 】

子どものとき、体調を崩したおかあさまのピンチヒッターで
おとうさまが遠足のお弁当を作ってくれたことを思い出しました。
中身は白ごはんにゴマ塩。ゆでたまご、ウインナー、バナナ。
あのころはじいさんばあさんと同居をしていたのに、
ばあさんではなく、おとうさまが一生懸命作ってくれた模様。
ええはなしやないかい。

ちな、うちの猛獣・マチ子は引っ掻きません。
噛みます orz 。


*****************************************************************
by sea-see-zoo | 2013-09-17 20:33 | スキなもの
<< あの兄弟。 この牙で!! >>