人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手紙を書きます。 ムムムムム・・・・・。 >>

子どものころごちそうだとおもっていたもの。

・・・という某巨大掲示板スレを見ていました。
フライドポテト・オムライス・スパゲティナポリタン・レストランで食べたカレー・クリームソーダ・・・。
見ていて首を赤ベコのように縦にブンブン振っているよしおがいました(ノ∀`)アチャー。
みんな思うことはいっしょだぬー。






よしおの子どものころのごちそうといえば、石井のハンバーグとマルシンハンバーグ。
当時はジジババと同居しており、夕食が煮魚のときによしおは石井のハンバーグ・・ということが時々ありました。
おかあさま心に「子どもが喜ぶメニューにしてやろう」と思ったのでしょう。実際、よしおのテンチョンダダ上がり。
つか、近所の魚屋に石井のハンバーグを売ってたんだなー。
おかあさまも「サバを5切れとハンバーグ1個ちょうだい」みたいな。

石井のハンバーグはいまもスキで、ミートボールはよしおの弁当の4番バッター。
作るのがめんどくさいときにはミートボールにゆで卵、ブロッコリー・・と言う【茹でただけ弁当】を作ります。
それでもじゅうぶんウマいー(∩゚∀゚)∩。
よしお思うに石井のミートボールにはなにかの麻薬がはいっとると思うよ!
ちなみにマルシンハンバーグはオトナになって食べたら切なくなりました・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン 。
味覚が変わったのか、商品が・・・・進歩してるハズなんだがなあ・・・。

***

コレはオトナになってからの話ですが、むかしカズキと付き合っていた頃。
付き合って5周年記念に普段はぜーーーーーーーーーーーーったい行かないフレンチを食べに行きました。
2人ともウカれてたんだわな「ちょ・・5年も続いたんだから贅沢しようぜ!」みたいな。
いまでも覚えてる一人8800円のコース。
予約までちゃっかり入れて、トモダチに「フレンチってくるぜウッヒョー!」なんて言いながら
もうウカレポンチすぎてはつかしいわ!!

そのときに生まれて初めて食べた前菜の生ハムメロンがそりゃもうウマくてウマくて。
2人で「こんなおいしいもの食べたの生まれて初めて!!!」と言った記憶があります。
(メインが子羊だったのですが、ソレの味は忘れた)
のちにトモダチから「どうだった?」と聞かて「生ハムメロンがおいしかった!!!」と答え、
「ソレ・・シェフの腕、関係ないじゃん・・・('A`)」と呆れられました。
ああなつかしい・・・。
つか、よっぽどじゃね?>生まれて初めてホニャララ発言。
いまから思うと、よほどメロンが甘くておいしかったんだな・・と思います。>生ハムの塩っけとのコラボ

もう生ハムメロンは一生食うまい。
思い出は美しくおいしく、しまっておきたいもん。


*************************************************************************
by sea-see-zoo | 2012-02-26 21:59 | ほっぺがおちる話
<< 手紙を書きます。 ムムムムム・・・・・。 >>