<< カテゴリ選別はあっているのか? わかった。 >>

ありがとうございました。

b0059770_2254752.jpg


9月30日をもちまして、5年間通った海辺の事業所から他事業所へ異動することになりました。
急な異動(と言っても、一ヶ月前通達だけど)とはなりましたが、
まあ・・・・ひとつの事業所に5年もの間所属っつーのが、まず例が少ないワケで。
よしお的には正直、ウエルカムな異動・・・・・・・なのです。






5年間、いろんなことがありました。
カニが厨房潜入してきたり、鍋を焦がしたり、グリンピースを床にばら撒いたり。
中途半端に遠い通勤(マーチン一時間)もときには辛かった 。
調理師辞めたい食い物商売もうイヤだ・・・・そんな時期もありました。
先日の台風12号の時には避難勧告もでて、厨房浸かるんじゃねえか・・・とビビリもしました。


b0059770_2220792.jpg


異動が決まってから、いろんな方から「寂しくなる」と言っていただきました。
別部署の方が8人も集まって、よしおの送別会をひらいてくださいました。
お客さまからもあたたかいお言葉を掛けていただきました。
昨日の夜、後任栄養士から【よしおさんが築いた味を大切に守っていきます。】とメールがきました。
トモダチから「ゴクロウサマ!」と、お花が届きました。

昨夜。
最後に荷物をまとめつつ、厨房のレンジを磨いたりしました。
事務所のイスに座ってコーヒーを飲み、外にでて夜の海をながめたりして寂しい気分になりました。


そして。
【ココを離れることが寂しい】と感じるのは、すごく幸せなことなんじゃないかと思ったのです。



***********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-10-01 22:05 | 調理鰤
<< カテゴリ選別はあっているのか? わかった。 >>