<< おとうさまが干してくれました。 ター坊とドライブ。 >>

ジジババの日。

本日敬老の日。
皆さま、ジジババ孝行してきましたか?
残念ながらよしおにはジジババ居ないので、そらもうサミチイかぎり(´・ω・`) 。
ババが元気だった頃には、毎年敬老の日が近づくと
今年の贈り物は何にしようか・・・とアタマを悩ませていたものですが、
いまではスーパーの【敬老のお祝いに!】なんてポスター見ると、
あの頃のシアワセな悩みを思い出し、なんだかせつなくなるワケですよ。
「もうワシにはジジババいねえから関係ねえよ・・・・ショボーン。」←こんな感じ。


父方のジジはよしおが3歳のときに亡くなりました。
なので、申し訳ないことに記憶がまったくありません。
話によると、よしおが生まれたころにはすでにガンでの入退院を繰り返しており、
ジジは一番年少な孫だったよしおに会えるのを、すごく楽しみにしてくれていたそうです。←(ババ談)
しかし。
普段あまり会うことのないジジと、独特な雰囲気を醸す病院の個室が子ども心に怖かったのでしょう。
いくらジジが「ヨッチャン、こっちおいでー(´∀`)」と呼んでもよしおはジジのそばには行こうとはせず、
おかあさまのうしろで泣いてばかりだったそうです。←(ババ談)
子どもだったので仕方ないとは言え、ジジにはずいぶんさみしい思いをさせてしまいました。











「でもな、アンタはじいさんが『こづかいやるからこっち来い』って言ったら、
泣きながらもホイホイとじいさんのところに小走りで行きよったんで。」←(ババ談)

・・・・

な に こ の い い 話 と 見 せ 掛 け て の よ し お 守 銭 奴 エ ピ ソ ー ド 。




********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-09-19 21:35 | スキなもの
<< おとうさまが干してくれました。 ター坊とドライブ。 >>