人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニオイで5杯はイケる。 クーラーカッター!! >>

めはめがね

めはめがね_b0059770_202755100.jpg


トモダチのおうちに遊びにいったら、娘ちゃん3歳が積み木であそんでいました。
「えっらい昭和のニオイする積み木やねー。」
「そそそ。アタシのね、お兄ちゃんが遊んでた積み木。ソレをアタシも遊んで、んでいまこの子。
うちのおかあさんがずっととっててくれてたんだー。」
・゜*。(ノд`)。・*' オカンありがたし。


積み木を積み上げてはくずし、積み上げてはくずし・・・と、おしゃべりしながら遊んでいると、
西から空が黒くなってきてカミナリが鳴り始めました。
「娘ちゃん!おへそ!おへそ隠して!!」
「え?え?おへそかくすの?」
「そ!カミナリ様がくるよ!おへそ隠さないと持ってかれるよ!」
「へー。よしおしゃん、おへそなくなったらどうなるのー?」
「ン?・・・んー・・・・・・・・・・・・バランス悪くなる。」
(乂∀・)┌┛)`Д) ;∴ ←「子ども相手にも容赦ないいい加減っぷりだな」とトモダチから毒付かれるよしお

雨はカミナリとともにあっという間に通り過ぎ、夕方の空気をほんの少しだけ涼しくしてくれました。
庭に植えたみどりのカーテン。遠くから聞こえる子どもの声。
「ゴーヤがあるよ!いっぱいあるよ!よしおしゃんにみせてあげる!」
小さな手に引かれて庭に出てみると、水たまりの向こうに屋根まで伸びたゴーヤがありました。
「あのね、目がピカピカすんの!目がピカピカ光るの!」
ン?なんの話だ(´∀`)?
「コレダヨー(・∀・)!よしおしゃんハイ!」









セミの抜け殻・・・・・・・@ゴーヤの登り網に10個くらい引っ掛けてオブジェと化す。


( ゚Д゚)<ギャァァァアァァァァアアァアアアァァァァァァ!!!←よしお、断末魔の叫び

「アラ、ずいぶん減ってる。今朝は20個くらい吊るしてたのに。さっきの雨で落ちたのかなー。」 by 娘ちゃん母

親って偉大・・・・orz




*******************************************************************
by sea-see-zoo | 2011-07-31 20:27 | スキなもの
<< ニオイで5杯はイケる。 クーラーカッター!! >>