人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みんなにキッス。 東北地方太平洋沖地震 >>

うちのぬこじゃねぇ!

うちのぬこじゃねぇ!_b0059770_20293299.jpg


のらぬこ・アキヤマ(通称アキ)がよしお家にやってきて、はや3ヶ月。
いまだ気楽にオサワリさせてはくれませんが、
玄関脇にはアキ専用ごはん皿が置かれ、車庫には【ねこ貴族】と言う名のカリカリが常備。
ごはん時になると台所に現れ、テーブルの下に鎮座。
或いは「ナンカチョーダイ!」とみんなのひざに前足を置いて甘えるフリ。
アンニュイな午後になると食器棚や冷蔵庫の上にあがり、みんなを見下ろしながらウトウト。
夜は台所のおかあさまのイスの上で丸くなって就寝・・・・・・・そんな毎日。


「最近アキって太ったよね。」
「すっかりウチに居ついちゃったわー。」
そんな会話をよしおとおかあさまでしていると、
いつもおとうさまは「アイツはうちのねこじゃねえ!のらねこじゃ!!!」と言うのです。
んがぁ。
先日夜中、アキが台所の鍋をひっくり返したときにこんなおとうさまの怒り声が聞こえてきました。
「アキ!!おめぇーまたひっくり返しやがって!!山に捨てに行くぞ!」

ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ すっかりウチのぬこ発言じゃねえかこのツンデレおとうさまめ。


*************************************************************************
by sea-see-zoo | 2011-03-18 20:29 | スキなもの
<< みんなにキッス。 東北地方太平洋沖地震 >>