人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よしおホラーショー。 雨だけどドライビン >>

叔母ですが。

甥っ子・ター坊の某試合を見に行ってきました。
(やや競技人口の少ない競技のため、あえて伏せてみる。)
前から見に行こう見に行こう・・と思いつつ、休みが合わずで行けなかった体たらく。
ふと気づけば「今日が高校最後の公式戦」とか言うじゃない・・(ノ∀`) 。
もうUVを恐れている暇はない!
日焼け止めクリーム+長袖+日傘でよしおも突撃よヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ
・・と、言うわけで。
書き出すと長くなるので箇条書き。


・今回の試合は中国大会出場権をめぐる争いである。
・ここで勝てば中国大会出場決定。
・試合が始まり、ター坊の【家では決して見せることのない機敏な動き】に、
 家族中(おとうさまおかあさまよしお)が驚く。
・動きが早すぎて、すぐにター坊を見失う。 ←動態視力の衰え?
・その上、背番号【2】と【7】をやたら見間違う。 ←それ以前の問題?
・相手チーム選手に思いっきりメンチ切りするター坊を発見し、
「普段あんなに温厚なのに・・」と、ちょっと引く。
・よしおの応援の傾向(この3種の繰り返し)
 相手ゴールを見方が攻めるとき→「ちょッ!ちょッ!!ちょッ!」
 見方ゴールを相手が攻めるとき→「イヤン!イヤン!イヤン!」
 ボールがフェンス越しによしおを攻めてきたとき→「キャー!!!」









結局、0-3で試合終了。中国大会出場は叶いませんでした。
試合終了の笛が鳴った瞬間、歓喜に沸くチームと顔を伏せるチーム。
ター坊も顔に腕を押し当て、泣いていました。
フィールドに泣き崩れたチームメイトの背中を叩いていっしょに歩き出すター坊。
そこには幼い頃、フニャフニャとどこにでも寝転がったり、
マサヒトのメガネを回転寿司のラインに載せて流したり、
たろう(いまは亡き愛猫)の背中に乗ろうとして噛まれ、大粒の涙を流していたター坊とは
まったく別人のター坊がいました。
そりゃそうだよな、もう18歳だもんな。


試合終了後、応援していた高校父兄に挨拶して車に戻っていると、
コーチやチームメイトと歩いているター坊に偶然会いました。
こんなところで声掛けたら嫌がるかしら(だって年頃だもの)・・と思いつつ
小さな声で「カッコヨカタヨー」と言うと、
もっと小さな声で通りすがりに「アリガト」と言われました。



∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃




【おまけ】

通り過ぎたあと、コーチから「いまの誰?」と聞かれたター坊。
「オネータンです。」
「え?オマエ、年離れたお姉さんいるのか?」
「ん・・・・お・・・・オネータンです・・・いや・・・なんだろう・・・え?オネータン?誰?」

叔母です。
by sea-see-zoo | 2010-05-30 18:39 | スキなもの
<< よしおホラーショー。 雨だけどドライビン >>