あけましておめでとうございますなんだから・・・・・/////

もう正月どころか、鏡開きも明日に迫る今日このごろ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますう。今年もよろしくおねがいしますう。
(´・∀・`)

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-01-11 19:33 | よしおについて。

ナイショにしてたのに。

b0059770_2382773.jpg


「サンタさんてな、飼い主らしいで!」
「ソレ、マジで!?」

メリークリスマス(●´ω`●)!!!

*********************************************************:
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-12-24 23:09 | にゃんこせんせい

ドット

b0059770_2053149.jpg


ドット柄リバーシブルマフラーを買いました。
黒のタートルニットに合わせたら、もんげえかわいくて満足(・∀・)。
ひろげてストールのようにしても、背中あたたかくて。
大切に使います(●´ω`●)。


********************************************************:
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-12-10 20:07 | お買い物

水木先生にお礼を伝えてきました。

b0059770_1995960.jpg


たくさんのお花に囲まれた先生のお写真はホントにいい笑顔でした。
お花やお菓子といっしょに子どもさんが書いたと思われる手紙や色紙も。
本当に老若男女問わず、世代を越えて愛された漫画家でした。

献花後、ベンチに座ってしょんぼりしていたら
サラリーマン山田がやってきて、よしおの肩をトントンとたたいて励ましてくれました。
やめてーよけい泣けるー(´;ω;`)。
なんて優しい世界。

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-12-06 19:53 | スキなもの

水木しげる先生

b0059770_2215661.jpg


先生は本物の妖怪になってしまわれたんですね。
長い間ありがとうございました。
先生が描かれた作品はこれからもずっとみんなに愛され、語り継がれていきます。

****************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-11-30 21:38 | スキなもの

風邪っぴきである。

仕事帰り、ドラッグストアでポイント使ってお買い物。
「ポイント後のお会計66円ですー」・・と言われてなぜか200円を出した俺と、
さらに134円のおつりを渡しながら「あ・・・あれ?」と言うおねえさん。

二人ともお疲れである(´・ω・`)(´・ω・`)。


***************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-11-28 18:38 | よしおについて。

でゑれ~祭へ行ってきました。

b0059770_1933884.jpg


去年に引き続き、旧内山下小学校で行われた「でゑれ~祭」に行ってきました。
今回も仕事の都合で一日だけの参加だよ(´・∀・`)。>11月21日(土)

藤井隆、原田郁子のライブ、久住昌之トークショー、バカリズムを見てきました(●´ω`●)。
おもしろかった!!
でも、ワークショップも展示も去年の半分くらい?
サブカル臭が少なくてさみしかっかたなー。
どうしたん?!なにがあったん!?

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-11-22 19:45 | おでかけ

マチナカどうぶつフェスタ

b0059770_192959.jpg

大好きな作家の雲がうまれるさん。
その原画見たさに京都へ行ってきました。
マチナカどうぶつフェスタ@ 京都
11月16日から一週間、京都四条周辺で開催されています。
ちょうどいいタイミングで前日、大阪の支店に呼ばれてたんだよねー(人´∀`)。
支店での用事をすませ、そのまま一泊。
翌日、泣き出しそうな空に『降るなぃ!』と言い聞かせながら京都四条を迷いながら闊歩。
やーーーーーーーーーーーっと見つけた会場のDOGCAFE。
せまい階段を上っていくと、二階の壁に1300枚の原画が展示してありました。

b0059770_1930289.jpg


お店に無事ついた安堵、原画が見れるうれしさ。
いろんな気持ちとどの絵もやさしくて、見てて泣きそう。

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-11-19 19:55 | スキなもの

旅の思い出

b0059770_20245330.jpg


先日の旅のおやつに持って行って不思議に拒否られ、そのまま持って帰ったぷっちょ。

**************************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-11-05 20:24 | ほっぺがおちる話

秋の遠足

b0059770_20131257.jpg


先日、不思議と一緒に秋の遠足へ。
行先は米子の水木しげるロード(●´ω`●)。
もう何度も訪れたことのある定番観光地。
つか、何度来てもワクワクすんだオラ!何度来てもお財布のヒモが緩むんだオラ!!

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-11-04 23:08 | おでかけ

世間の波にのってみた。

b0059770_21484827.jpg


はろうぃーんのかぼちゃを
ホルベインの水彩色鉛筆で描いてみました。
コレ、今年の母の日におかあさまへプレゼントしたもの。
ちょっと借りてきました(๑•̀ᄇ•́)。
水彩色鉛筆使うの初めてー!!


マチ子「そんなのどうでもいいから、さっさと会社の自己評価表書け!!冬のボーナス出ねぇぞ!!!」
b0059770_21493094.jpg



**********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-10-31 21:49 | よしおについて。

しっかりしてくれ。

カイサのねーさんから「東京に行ったから」とお土産にバームクーヘンをもらいました。
>よしおの好物・バームクーヘン
ねーさん曰く「コレ、買った覚えないんだけどバックの中にあった。たぶんよしお宛に買ったんだと思う。」


なにそれ怖い(´;ω;`)


**********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-10-30 19:53 | ほっぺがおちる話

斬新すぎて。

天満屋に行ったついでに【北海道物産展】をのぞいてきました。
よしおの物産展好きはその筋では有名(´・∀・`)。
特に何を買うでないけど(いや、買うけど)、やってるのを見つけたら必ず行ってしまいます。
今日も人が多かったよー北海道展。
何かの記事で「物産展の中でも北海道が人気ある」と見たことがあります。
北海道はおいしいもの多いもんねー。
おとうさまが定年退職したときにおとうさまとおかあさまと二人、退職祝いに・・と
車で北海道に一ヵ月行っていたときがありました。
そのときよしおも5日間休みを取って北海道へ行き、毎日カニを食べ歩いた思い出が。
まー、何食っても馬買った♡。

い・・・いや、そんなことはどーでもよい。
んでな!
その物産展をプラプラしていたら、こんな斬新な飾り付けをみつけました。

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-10-29 19:52 | ほっぺがおちる話

5本買ってきた!

b0059770_203252.jpg


2015年10月20日(火)に発売された「キリン 午後の紅茶 ティードルチェ ショコララテ」に
ヒグチ先生のイラストが起用されています(´・∀・`)。
レッツキャッツのボリスコックさん!!
仕事が終わってコンビニ4軒はしご。5軒目でやっと見つけました(●´ω`●)。
ガッとつかんだコレ5本!
よしおの1本。
おかあさまの1本。
今度不思議と遠足行くから、そのときのおやつ用2本。
1本は保管用(賞味期限は来年1月)。

**********************************************************::
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-10-23 20:02 | ほっぺがおちる話

色だけで識別その2。

ワンタンスープを作っていたら、おとうさまが「春菊いれる(๑•̀ᄇ•́)?!」。
・・・ネギいれるから入れない(´・ω・`)。

「え?春菊は?」
ワンタンだからネギでいいんじゃないかなー、ネギ取ってきたし。
「ほんまか・・・いらんのか・・・・じゃ、冷蔵庫へしまっとくわ・・・・・(´;ω;`)」


なにこのよしお悪者臭。←被害妄想

*************************************************************:
[PR]
# by sea-see-zoo | 2015-10-21 18:43 | ほっぺがおちる話