驚愕

b0059770_19251922.jpg


マチ子が天井裏に上がってしまい、
救出するため、おとうさまが天井を破るなど。
最終的にマチ子をおびき出すため、シーバをばら撒く。

マチ子 > 自宅
\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


*********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-07-06 23:24 | にゃんこせんせい

「家」+Cafe

b0059770_1916054.jpg


ときどきおでかけするカフェ、「家」+Cafe
自分でつめたいおかず2つとあたたかいおかず1つ(or2つ)を選びます。
今回選んだのはキビナゴマリネ・切り干し大根と茎ワカメのサラダ・豆腐ハンバグ・味噌焼き。
いろんなおかずがあるので、好きなおかずが選べて楽しい!!
そしてよしお的にはここの味噌汁がスキなんです(●´ω`●)。
デザートの豆乳のドーナツはよしおのオススメ!!
ピーナツバターをつけて、揚げたてをいただくのです。


************************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-07-03 22:13 | ほっぺがおちる話

朗報

b0059770_1945926.jpg


マチ子氏、半年ぶりの血液検査の結果、
以前よりクレアチニンなどの数値が改善される。
なお、採血で大暴れして先生とおとうさまが負傷。
ほかの飼い主さんから「すげえネコちゃんじゃな。うちじゃ、よー飼わんわ。」と言われた模様。
それがマチ子クオリティ(●´ω`●)!!!
暴れん坊はマチ子が元気な証拠!!!


**********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-06-29 19:05 | にゃんこせんせい

エビについて。

b0059770_1923582.jpg


かわいいおせんべいをもらいました。
「わあーかわいいー、エビが漫才しとるしwwww・・・・て、コレ、エビか!エビ入っとんか!!」

ハイ、よしおマニアならみなさんご存じ、よしおは甲殻類アレルギーなのです。゚(゚´Д`゚)゚。。
つか、つい最近までは「生はダメ、火を通せばだいじょぶ」という目安があったのですが、
数か月前、当時飲んでた薬とか体調とか疲れとか、
そんないろんなものが悪いほうに相乗効果を発揮。
そこにエビ投下(・・といっても今までフツーにたべてたエビ焼売など)をした結果・・・。

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-06-09 23:03 | よしおについて。

こんなものを買った。

b0059770_19154141.jpg


ホルベインの透明水彩絵の具を買いました。
ちょっぴり贅沢だよ、チミ( ˘ω˘ ) 。

透明水彩絵の具はパレットに絵の具を絞り出して乾燥させ、それに水をつけて溶かしながら使用。
パレットのいろんな色を混ぜることで色に深みが出ます。
透明水彩使うの15年ぶりくらいなんだけど
だいじょぶだろうかー(›´・ω・`‹ )。


***************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-06-04 19:16 | スキなもの

更新しなくてもうすぐ一ヵ月じゃねーか。

こんばんはー。
なんだかグッタリなよしおさんですよ。
さっき漆黒の暗闇の中(自室)を電気付けずに歩いてたらベッドの角に足の指、ぶつけちゃってね。
あまりの痛さにその場にうずくまり、そこで気づいたなにかヌルっとした感触。
・・・・うん、足の薬指小指が流血騒ぎだよ(´;ω;`)。
もうなにこの罰ゲー。記念に写真撮ったわ。

ここ最近、事業所の掛けもちをしておりました。
早出で仕事を済ませたあと、別事業所へ移動。そっちで遅番をするなど。
まずね、自分とこの事業所が欠員で残業してんのになにこのダブルヘッダー(´・ω・`三´・ω・`)。

こんな感じで社蓄三昧していますが、だいたい元気にしています。
稼いだ残業代でホルべイン×ヒグチユウコ2016コレクチョンをザクザク買うのだ!!
あははははははっははははははh・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 ← やっぱり人並みに休みたい。

***********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-05-25 20:04 | よしおについて。

鶏と犬が鳴いていました。

b0059770_13552479.jpg


日本のガウディ建築・沢田マンション
鉄骨鉄筋コンクリート構造、地下1階地上5階建て

いつか来てみたいと思っていました。
館内見学もしたいと思っていました。
んが。
あまりの圧倒的な雰囲気に周りをグルグルするのがせいいっぱい・・・orz
次回、誰かといっしょに行くわ(´・ω・`)。

***************************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-04-30 21:54 | おでかけ

愛と勇気だけが友達さ。

b0059770_13394667.jpg


4月のある桜さく日。
高知県香美市香北町にあるやなせ先生のお墓へやっとお参りに行ってきました。
先生の実家跡地に「やなせたかし朴ノ木公園」を整備。
「故郷の土はあたたかい」「一本の朴ノ木にぼくはなりたい」などと刻まれた
直筆の詩碑の下に、遺骨が奥様の暢さんと共に納められています。
生前から故郷に対しての思い入れが深かった先生は生前からこの公園墓地を自らが設計。
アンパンマンとばいきんまんはアンパンマンミュージアムがある方向を向いて立っています。

桜が咲き、小川が流れ、バケツを持った子どもが走り回る。
そんな優しい場所でした。

b0059770_13453671.jpg


More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-04-26 23:01 | おでかけ

がんばってるもん!!!!!


b0059770_213363.jpg



【くまモン頑張れ絵】
漫画家の方を中心に熊本を応援する、くまモンの応援イラストを描く企画が行われています。
毎日新聞
それにこっそーり参加・・(●´ω`●)。

熊本、大分、福岡、長崎、鹿児島、宮崎、佐賀の皆様。
被災された皆様に1日でも早く平穏が戻ることを願っています。
いま自分ができることをしっかりと。

******************************************************:
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-04-19 21:04

ナンチャラにかわってお仕置きよッ!!

シーバの変わり果てた姿とその容疑者。

b0059770_13335934.jpgb0059770_13341568.jpg






    とうぶんシーバはおあずけッ( `・ω・)!!

********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-04-17 20:32 | にゃんこせんせい

ザビエル。

よしお兄貴がザビエル(兄貴宅飼い猫)の動画を見せてくれたのですが、
この子が「動画の意味あるんか?」と思うくらい微動だにしない猫なのである。

兄貴曰く
「怪我して病院連れて行っても処置してる間、微動だにしないから医者から『賢いいい子だね』って言われる」
よしお「むむむ・・・・・(マチ子大暴れ)」


**********************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-04-14 13:27 | にゃんこせんせい

鼻洗浄はつらいよ

先月「年寄りにマーチン当て逃げされ、スマホでそのナンバーを激写。駐在所に駆け込む。」を経験したよしおです。
あれだけよしおにはシラを切ったクセに、警察に呼ばれたらヘコヘコ謝ってきやがった。
あれが俗に言う老害かとおもtt・・・・・(ry

んで。
その事故処理を雨の中で行ったため風邪をひき、
それからくる鼻腔炎でよしおの鼻が炎上(´;ω;`)、数年ぶりに耳鼻科でお世話になりました。
うちの近所の耳鼻科はチョー・ヤブのため、隣町の耳鼻科へ。
「なんかー、患者さんいないじゃーーーん!」
←待合に人が多ければ多いで「時間がかかる!」と文句を言うくせに、少ないと少ないで不安になるよしお。
ドキドキしながら待つこと5分、名前を呼ばれて受診です。
症状を伝えてのど・鼻・みみを診察。

先生 「うーん、風邪からの鼻腔炎だね。先にちょっと鼻の洗浄をしまーす。」
よしお「おねがいしますー。」
先生 「ハーイ、がんばります。」

いい先生でした(´・∀・`)。


PS:スマホのカメラはすげえぞ。
  遠く離れてても車のナンバー拡大して見えるからな。

**************************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-04-04 22:18 | よしおについて。

もう・・・・見えない。



ラインに届いたこのニュースが「にく」の羅列にしか見えない罠。
b0059770_1859839.jpg


だれかー!
焼肉いこうよー(・∀・)!!

****************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-03-30 22:58 | ほっぺがおちる話

よしおの趣味は湯原散策です。

なぜなら
・ お湯がいいから
・ 連休取らずとも(取らずというか、取れぬ)、仕事半日上がりでそのまま泊まりに行けるから
・ 通いつめた結果、道中2時間が「遠い」と思わなくなったから
・ お気に入りの旅館があるから
・ 程よい田舎っぷりでゆっくりできるから
・ もう一度言う。お湯がいいから。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0059770_1851318.jpg


アート展覧会美作三湯芸術温度
高本敦基『組み立て式の日常について考えてみる』

先日、湯原の米屋に泊まりに行ってきました。
洗濯バサミの嵐。
洗濯バサミといえば、よしおだよねー(*ΦωΦ)。

*******************************************************************************
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-03-28 18:51 | おでかけ

おかやまはひろいなあー

数日前、仕事終わりでそのまま県内の温泉へ。
おひとりさま温泉一泊旅行へ行ってきました。
今回泊まった旅館が稀にみるカス対応だったのでここでは省略。
(某高級旅館)
荒ぶる心を翌日の蒜山ドライブでなだめてきました(´・ω・`)。

More
[PR]
# by sea-see-zoo | 2016-03-10 22:12 | おでかけ