<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

世間の波にのってみた。

b0059770_21484827.jpg


はろうぃーんのかぼちゃを
ホルベインの水彩色鉛筆で描いてみました。
コレ、今年の母の日におかあさまへプレゼントしたもの。
ちょっと借りてきました(๑•̀ᄇ•́)。
水彩色鉛筆使うの初めてー!!


マチ子「そんなのどうでもいいから、さっさと会社の自己評価表書け!!冬のボーナス出ねぇぞ!!!」
b0059770_21493094.jpg



**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-31 21:49 | よしおについて。

しっかりしてくれ。

カイサのねーさんから「東京に行ったから」とお土産にバームクーヘンをもらいました。
>よしおの好物・バームクーヘン
ねーさん曰く「コレ、買った覚えないんだけどバックの中にあった。たぶんよしお宛に買ったんだと思う。」


なにそれ怖い(´;ω;`)


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-30 19:53 | ほっぺがおちる話

斬新すぎて。

天満屋に行ったついでに【北海道物産展】をのぞいてきました。
よしおの物産展好きはその筋では有名(´・∀・`)。
特に何を買うでないけど(いや、買うけど)、やってるのを見つけたら必ず行ってしまいます。
今日も人が多かったよー北海道展。
何かの記事で「物産展の中でも北海道が人気ある」と見たことがあります。
北海道はおいしいもの多いもんねー。
おとうさまが定年退職したときにおとうさまとおかあさまと二人、退職祝いに・・と
車で北海道に一ヵ月行っていたときがありました。
そのときよしおも5日間休みを取って北海道へ行き、毎日カニを食べ歩いた思い出が。
まー、何食っても馬買った♡。

い・・・いや、そんなことはどーでもよい。
んでな!
その物産展をプラプラしていたら、こんな斬新な飾り付けをみつけました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-29 19:52 | ほっぺがおちる話

5本買ってきた!

b0059770_203252.jpg


2015年10月20日(火)に発売された「キリン 午後の紅茶 ティードルチェ ショコララテ」に
ヒグチ先生のイラストが起用されています(´・∀・`)。
レッツキャッツのボリスコックさん!!
仕事が終わってコンビニ4軒はしご。5軒目でやっと見つけました(●´ω`●)。
ガッとつかんだコレ5本!
よしおの1本。
おかあさまの1本。
今度不思議と遠足行くから、そのときのおやつ用2本。
1本は保管用(賞味期限は来年1月)。

**********************************************************::
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-23 20:02 | ほっぺがおちる話

色だけで識別その2。

ワンタンスープを作っていたら、おとうさまが「春菊いれる(๑•̀ᄇ•́)?!」。
・・・ネギいれるから入れない(´・ω・`)。

「え?春菊は?」
ワンタンだからネギでいいんじゃないかなー、ネギ取ってきたし。
「ほんまか・・・いらんのか・・・・じゃ、冷蔵庫へしまっとくわ・・・・・(´;ω;`)」


なにこのよしお悪者臭。←被害妄想

*************************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-21 18:43 | ほっぺがおちる話

色だけで識別。

シチューを作っていたら、おとうさまがネギと春菊を持って「どっち入れる(๑•̀ᄇ•́)?!」。
・・・どっちも入れない(´・ω・`)。

「え?なんで!いつも緑が入ってるじゃないか!」
おとうさま、それはブロコリ or ほうれん or アスパラ じゃ。
「ほんまか・・・いらんのか・・・・じゃ、冷蔵庫へしまっとくわ・・・・・(´;ω;`)」


なにこのよしお悪者臭。←被害妄想


****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-18 20:24 | ほっぺがおちる話

琳派400年記念 京都特別企画 ~ GUSTAVE higuchiyuko LABO ~

琳派400年記念して
京都高島屋さんで琳派の作品展があり、
その一環でヒグチユウコ先生のブランド・GUSTAVEのイベントがありました。
見に行きたかったものの、近くて遠い京都・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
「京都のフリーペーパー・COLONの表紙をボリス雷神が飾るよ!」とウワサを聞きつけ、
某京都ダンスィに「貰ってきて!」と大甘えしてゲット(若者言葉)(●´ω`●)。

b0059770_20524684.jpg


こちらは白竹堂さんで作られたボリス&小春の扇子【ねこ風神雷神】。
扇子以外の箱も扇子入れもすごくかわいい。
日本の伝統芸術と現代アートの融合を堪能できる特別な逸品です。


*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-14 20:36 | スキなもの

CKB



「むかし聞いたときはそうも思わなかったけど、久しぶりに聞いたらすっげーグッときた!!」
ソレがコレです。>クレイジーケンバンド【葉山ツイスト】


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-12 21:52 | おんがく

スヌーピー

ミッ〇ーマウスよりはヌヌーピー派なよしおです。
さっそくココで自分に似たキャラクターを作ってみました。

主に天パな部分な。

b0059770_20251078.jpg



************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-09 20:22 | スキなもの

呪いの猫

b0059770_2019528.jpg


「富江」や「うずまき」などでおなじみ、ホラー漫画家の伊藤潤二先生が書いた猫マンガ【よん&むー】。
ネコへの愛情をあのホラータッチな絵で軽妙に描いています。
ガキデカ以来、久しぶりにマンガを読んで声だしてワラター(・∀・)。
かなりオヌヌメ!!

****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-05 20:21 | books