<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

451BOOKS

b0059770_20412634.jpg


451BOOKSに行ってきました。
とても小さな小さなお店で、週末だけの開店です。
【知らなくても生きていけるけど、知っていた方が人生数倍楽しくなる】
そんな本が山積みで、とてもいとおしいお店です(・∀・)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-29 20:50 | スキなもの

新・岡山GOGOグルメ隊!


今日は久しぶりのお休み。
「アレもしたい」「コレもしたい」「アレやらなきゃ」「コレやらなきゃ」
・・・・と思うだけで、結局できたのは洗濯とちょっとのお出かけと
ポンスケに電話をしたことのみ・゜*。(ノд`)。・*'。
こうやっているウチに髪の毛はどんどんザンバラになり、
通帳記入もできずに用途不明金が増え、
アレルギーの薬が切れたりするんだね。しっかりしなよしお!!

でも!
今日は!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-25 19:29 | ほっぺがおちる話

あの兄弟。

b0059770_20425550.jpg


*************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-21 22:10 | スキなもの

ニャゴニャゴニャー

b0059770_20323396.jpg


ニャマゾンで頼んでいた【11ぴきのねこかるた】が届きました。
どの年代にも「とらねこ大将」にお世話になった方が
おられるのではないでしょうか(・∀・)。

【 けむり ゆらゆら さかなが やける 】
【 とりの まるやき ゆめに みる 】
【 まどを あければ いしやきいもー 】
どのかるたの絵札も読み札もステキ(・∀・)。
いろんな風景がアタマの中にうかびます。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-17 20:33 | スキなもの

この牙で!!

b0059770_126447.jpg

こんな遅くまで起きてる悪ぃ子はいね゛ぇかー!!
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-14 01:26

コレが我が家の猛獣です。

夕方、いつもマチ子がいる裏口の方から
「すいませーん。クロネコでーす。」
「ニャー#!」
「すいませーん。お荷物お届けですー。」
「ニャギー#!」
「よしおさーん、おられますかー?」
「ニャゴーニャー#!」

・・・・・という配達員さんとマチ子の会話が聞こえてきました。
スマン、ちょっと出ずに立ち聞きしてたわ(´ε` )。

たぶんそのときのマチ子は
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-12 23:16 | にゃんこせんせい

ポカヤマに生存する最後の鬼・それが山本俊。

先週の土曜日、しゅんサンと和泉さんのイーシュ・ジャズを聴くため、
商店街スパイ・よしお@岡山駅前商店街土曜夜市。
久しぶりに訪れた駅前商店街は氷の彫刻パフォーマンスだとか、
ご当地アイドルライブ(CKC?)だとか、ヨーヨー釣りだとか、
ビールひっさげたおとうさんだとか、仲よさげなアベックだとか、
かき氷をひっくり返して泣く子どもだとか。
ワヤワヤした感じがなかなか心地よくてイイ (´ε` )!!。

そんなことを考えつつダラダラ歩いていると、
演奏始める用意をしているしゅんサンを見つけました。
ちなみに覚えておられる方もおられるかもしれませんが、
しゅんサンはよしおのオッサントモダチで西日本一のマンドリンニスト。
よしおにとって鬼のような存在です。

和泉さんはお初です( ゚Д゚)< ハジメマシテー!!
しゅんサンはお久しぶりです( ゚Д゚)< ヒサシブリジャナー!
しゅんサンのマンドリン紐が変わってなくて安心した(∩゚∀゚)∩。>奥さんのバッグの紐

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-11 20:20 | おんがく

2020(ニャオニャオ)オリンピック。

b0059770_230917.jpg


朝5時20分。
ロゲ会長が封筒から取り出したパネルをひっくり返す速さに驚いたのはよしおだけですか?
もっともったいぶって引っ張るかと思ってたので「わあトウキヨウ!!」と、ビビりました。

よしおはたのしみだよ!
本気で選手村で働きたいとすら思っているもん(`・ω・´)。>コックさん
いろいろといい方向に変わるといいですね。
どんな形であれ、きっかけであれ、災害復興にも繋がりますように。



ある意味災難。よしおは評価する。

****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-08 23:07 | よしおについて。

肉を焼く会。

先日、不思議といっしょに焼肉に行ってきました。
焼肉なんてひさしぶりー(∩゚∀゚)∩。
楽しみワクテカなよしおは仕事終了後(16時)おやつにも一切手を出さず、
夜の焼肉に全身全霊で挑んだわけです。
そんなよしお、行きの車の中で「おなかすいたねー!」と不思議に言ったら
「食べる(´ε` )?」と、カバンの中から三色団子を差し出されました。>ヤマザキ
これから焼肉!・・という時に、なぜ三色団子を喰らうか・・・・orz

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-07 21:44 | ほっぺがおちる話

毒抜き


今日は家に帰ってからも仕事のことでイライラ。
ストレスフルでもう泣きそう(いや、泣かんけど)なところで久しぶりなトモダチから電話。
1時間半、くだらない話をして終了。
彼はなぜかいつもアタシが「ぎゃあああああ###!」ってなってるときに電話をくれるのです。
そして、共感してくれたり励ましてくれたりくだらない妄想に付き合ってくれたりとか。

いつも「なんでアタシがストレスフルなのがわかるんだろう」と思う。
「アハハ、よしおの凹んだ音がすんねん。そんな気がすんねん。」だって。


**********************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-07 00:52 | よしおについて。