<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 おみやげ

b0059770_19421128.jpg


おとうさまが青春18キッパーで香川へ。
もうね、暑いしね、でも切符あるしね・・・みたいなぶらり旅。
玉藻公園辺りをフラフラしてうどん食べてきたわー・・と、夕方過ぎには帰ってきました。
ま、そういう旅もよかろうまい(´∀`)。

「ハイ、おみやげ。」と、おとうさまがリュックから取り出したものソレは瓦せんべい。
くつわ堂の瓦せんべい
もうコレ、歯が折れそうなくらい固いけど超おいしいから。
んでね。
その瓦せんべい(5袋パック)をね、おかあさまとよしおにハイ、ハイって渡すワケですよ。
【みんなで食べましょう】じゃなくて、【個々に配布】。
ハイ、ハイ、みんな行きわたった?んじゃ解散!!・・・みたいな。
んで、開いたパックを台所のテーブルに置いとこうものなら
「コレ、ダレの?ダレが開けたヤツ?ちゃんと部屋に持って行ってよ」って
すげえ言われるんです「もうちゃんと名前書いとけ」くらいの勢い。

とりあえず「今度からみんなで食べようよ」と言っておきました(`・ω・´)シャキーン。


*****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-31 21:42 | スキなもの

お気に入りの場所です。

b0059770_19234483.jpg


マチ子は一日のほとんどを裏道沿いの車庫で過ごしています。
夜は引き戸を締めてしまうのですが、朝の4時くらいにはおとうさまに
「おきれー!そして裏の戸を開けろー!!」と、
ご自慢のヒゲでおとうさまの顔をくすぐるんだそう(´∀`)。← ひとごとだから笑顔

ココの裏道は小学生の通学路となっていて、
台所にいると、ときどき「マチ子、ただいま!」というダンスィの声が聞こえます。
呼び捨て・・・・・(∩゚∀゚)∩


******************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-30 22:30 | にゃんこせんせい

自称・ウクレレニスト

b0059770_2191334.jpg


トモダチがFBで「ウクレレ始める!」とのポストを上げているのを読んで、
久しぶりにウクレレをひっぱり出してみました (´ε` )。
アタシも最近お蔵入りだったので、ココで再開してみようかしら。
・・と思ってチューニングしようとしたら、なんかペグがおかしいよ・・orz

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-27 21:12 | おんがく

なつまつり



b0059770_2326115.jpg



仕事から帰ってくると、
はっぴ着てワクテカな子どもたちの集団を見つけました。
ああ、今日は近所の夏祭り。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-22 23:29 | よしおについて。

 スペシャルな082

b0059770_20482654.jpg


ビスコ発売80年を記念しての特別仕様です。

・ 発酵バターを練りこんだバター風味豊かなビスケット。
・ バニラシードを入れた見た目にも華やかなバニラクリームをサンド。
・ からだにやさしい乳酸菌が2億個入り(5枚当たり。通常の2倍)。
・ パッケージや個包装もスペシャルなゴールドカラー。


【問題】
いまよしおのおなかにはからだにやさしい乳酸菌が4億います。
よしおが食べたスペシャルビスコの枚数を答えなさい。


*******************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-20 19:48 | ほっぺがおちる話

ごはんをおいしく!!

b0059770_2042261.jpg


おとうさまのお茶碗が割れてしまったので、新しいのを買ってきました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-15 20:44 | よしおについて。

life is music

【ふかわりょう、音楽レーベル「テノヒラレコード」を設立&本人名義でアルバムをリリース】

自身の音楽レーベル「テノヒラレコード」を立ち上げ、
音楽活動開始から13年間の愛称である「ROCKETMAN」を取り払い、
本名である「ryo fukawa」名義で活動することがわかった。
アルバム『life is music』7月24日(水)発売。
『愛のガチモード』7月3日(水)配信スタート。


ネットニュースより抜粋。
遅くなっちゃったけど(´∀`)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-11 21:53 | おんがく

スイカっぽいと思った。

b0059770_2224487.jpg


赤磐市の花火大会に行ってきました。
暑かったよー。
人多くて死ぬかと思ったよー。
若者ぶるんじゃなかったよー。
一生懸命撮った写真も火の玉(あるいは山火事)レベル(´・ω・`) 。

でも久しぶりの花火大会は楽しかったーーー!!・∀・!!


*******************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-10 22:26 | おでかけ

猛反しました。

昨日の夕方、過去最大規模の“誤報”がありましたね。
海底地震計で観測したノイズを地震の揺れと誤って計算したことが原因だとか。
あのとき、皆さんはナニをされていましたか?

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-09 21:53 | よしおについて。

箱の中身はなんだろなー(´ε` )

我が家の冷蔵庫が勤続17年を迎え、
おとうさまから「よしお、ちょっと冷蔵庫見てこい。」との指令が出たので
いつものエデヨンへ潜入捜査に行ってきました。
んが。
いつもの如く【種類がたくさんあり過ぎてなにがいいのやら悪いのやらもうどうでもいい感じ】
になり、スゴスゴと退散してきました(・∀・)。
ホント、いろいろありすぎたらドレ選んでいいのかわからんわよ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-06 23:03 | お買い物