<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

岡山の夏です。

b0059770_22195626.jpg


先週辺りから、近所の桃農家さんからたくさん桃を頂くようになりました。
今年は桃に打ち身のようなキズが入ったモノが多く、コレが農家さんの悩みのタネだとか。
でも味は甘くておいしい(∩゚∀゚)∩。
みずみずしい果汁を服に付けないように(ついたら一生落ちません)
気を付けて食べるのが真の岡山っ子!!


*****************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-31 22:24 | スキなもの

「クーラーってニガテなんだよねぇー」

毎日暑い日が続きますねえ('A`)。
カイサのねーさんに「これから夏本番なのにこの暑さ、どうよ!!!」と言ったら
「えええ?!これから夏本番なの?マジなの??!」と言われたよしおです。


ま だ 7 月 だ お ! ! ! 

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-29 21:29 | にゃんこせんせい

そういえば。


昨日のうおじまでのお食事代をカード払いにしたよしお。
いけすの魚をながめていたら、少し離れたところでカード処理してくれていたお店の人から
「お客さん、暗証番号お願いしますー!」と言われ、
「ああ、い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
と、大声で暗証番号を言いそうになりました。
あっぶねえ(+`・д・)≡○゚д。)ノ。


*****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-26 21:55 | よしおについて。

平賀源内 「うなぎブーム続きすぎワロタwww」

b0059770_21583596.jpg


仕事で市内に出たので、帰りにうおじまに寄りました。
べ・・・・・別に【今日が給料日】だから寄ったワケじゃないんだからねッ ///////


うおじま
[活魚・うなぎふぐ料理店]
うおじま
JR岡山駅東口 車15分
〒702-8031 岡山県岡山市南区福富西1-3-23(地図
ぐるなびで うおじま の詳細情報を見る
※2013年7月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなびシーフードレストラン(岡山市)のお店情報もチェック!


More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-25 22:10 | ほっぺがおちる話

 おやすみでした。

b0059770_19593419.jpg


芋の子洗うような…とはまさにこのこと@Tohoシネマズ。
風が立っちゃったり、ポケモンゲットしちゃってるから?
休みも大行列。
親って大変…(´・д・`)。

そんな行列をよこめに
鷹の爪団の前売りを華麗にゲット。
菩薩峠くんのかわゆさにとろけています(・∀・)。




***********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-21 19:59

期日前選挙に行ってきました。


b0059770_22552320.jpg


日曜日お休みなんだけれども、
ギリジンになるとイライラするので今日行ってきました(・∀・)。
そしていま「アレでよかったんだろうか・・・」と自問自答してるところです。


レッツ・選挙。
「自分が行かなくてもなにも変わらない」と言うのは実にダサい。

選挙ステッカー、どれがいい?



************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-18 22:59 | よしおについて。

キンドル・・・その後。

b0059770_1953238.jpg


実を言うと、入院生活を充実させるために購入したタブレット。
入院生活を終えてからもアレやコレやと大活躍をしています。
タブレットがあれば、もうスマホもいらん・・・(´ε` )。

写真はいま楽しんでいるアプリゲーム。
この教授がやたらめったら気絶をして、なにかと主人公の足を引っ張ります。


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-15 21:34 | お買い物

胸がしめつけられる味。

b0059770_19575025.jpg


トモダチの家に行くと、お母さんが「よしおさん、コレあげらあー。」とお菓子をくれました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-12 22:57 | ほっぺがおちる話

ヘモグロ急上昇!!

先日掛かり付け医で血液検査をしてもらい、本日結果を聞いてきました。>貧血
ヘモグロビン・フェリチンともに基準値( ´∀`)人(´∀` )。
むしろ、赤血球など多いくらい。
「超優秀な結果でした!人にわけてあげられるくらいあるよー!」
とは、掛かり付け病院医院長・猛(井筒監督似)。
「じゃ、鉄剤飲まなくていい?」
「コレでまだ飲めと言ったなら、それはもうヤブ医者です!」
コレ聞いてちょっとワラタ。 

4ヵ月前には「輸血レベル」と言われていた貧血餅が
手術中止・入院・手術を超えて、貧血からの卒業・゜*。(ノд`)。・*'。
いかに筋腫に蝕まれてたか。すげえな、おい。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-09 20:47 | よしおについて。

恋の策士・・・・だと思っていた。

b0059770_19124025.jpg


ちょっと知り合いのやさしくてかっこよくてメガヌな男子のことが気になり、
なんとか気を引こうと「ナニかいい音楽知らないですか?」と声を掛けたら、
「洋楽聴く?ロックとか。なにか貸そうか?」と言われて、思わず心の中でガッツポーズをとりました。

何年か前の7月7日。
彼が貸してくれたのは【Blues Breakers】。
「クラプトンの出世作だ」とか「ブルースロックギターのバイブル」だとか。
居酒屋の片隅で、LP片手に熱く語ってくれました。
コレがのちのカズキである。

「7月7日は初デートの日。」
あのとき、カズキも「LP貸して飯に誘おう。ケケケケッケ・・・」と思っていたそうな。
どうだ、ロマンチックだろう。



[追伸]
結果的にLPは借りパク。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-07-07 19:31 | よしおについて。