<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マチ子さんとさんぽ。

b0059770_23535683.jpg

夕方、花寒い中をマチ子さんと一緒に近くの公園へさんぽへ出かけました。
最近毎日よしおが昼間っから家にいるので、
マチ子的には「ナニ?オマエ栗鼠虎されたの?」くらいに思ってるかもしれん(´・ω・`) 。

b0059770_2354108.jpg

マチ子の歩みは遅い。
遅いっつーか、まっすぐ歩かない。
草むらを見つけたら入っていかずにはいられないないし、穴を見つけたらのぞかずにはいられない。
壁には上りたいし、トゲトゲした草があったら齧りたくて仕方ない。
おかげで歩いて3分の公園までの間にいろんな花をみつけたり、
近所のオバチャンに会って立ち話しちゃったりして、結局30分くらいかかってしまった。
もー、仕方ないなー(・∀・)ニヤニヤ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-30 23:56 | にゃんこせんせい

 もっとお知り合いたい。

b0059770_2049441.jpg

せっかくかったキンドノレ。
キンドノレと解り合わなければならぬ。
どうにか使いこなさなければならぬ。

…と言うことで、自力で検索を掛けて
なんとかパソコンから音楽を入れることができました。
ィェーィ(・∀・)!!

でも、いまだパソコンのアイチュンに
以前のパソコンからのデータ移行ができません。
ゥェーィ(´・ω・`)!!
 

********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-29 20:49 | おんがく

急上昇!!

病院で検査をしてもらい、ヘモグロビンが少し基準値に近づいておりました。
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ぅゎぁぃ。
先生からも褒められてホクホク。

最近になって立ちくらみなどの症状があったので、ホントに増えてんのかなあ・・・って思ってたんです。
仕事をしてるときは立ちくらみもほとんどなかったのに、なんで今さら('A`)・・・って。
先生曰く「そもそも立ちくらみ当たり前だからねー。いままでなかったのが不思議なくらい。
どうやって生活してたのよ。たぶんお休みに入って心身ともに緊張がとれたんだろうね。
『もう倒れてもダイジョブ!!』みたいな。ま、ヘモグロビンも順調だし、この調子でね(´∀`)。」

(・∀・)ノ ハーイ!!

ちなみに昨日ひじきをおうちで炊いたら、なんだか薄くてイマイチ。
今朝炊きなおしをしました(´・ω・`) 。

み な さ ん ! !
よしお氏、仕事3日やすんだだけで料理の腕がダダ下がる・・・の巻き。


*****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-27 23:56 | よしおについて。

おとなしくして・・・・います。

b0059770_04256.jpg


つい3日前まで、毎日ガッツリ残業パラダイスをしていたのに、
休みに入ったらいきなり「病人」っつーのもなかなかココロの切り替えがきかぬモノです(´・ω・`) 。
おとうさまおかあさまは「部屋から出るな。ずっと寝とけ。マチ子と遊んどけ。」と言うんですが、
ある意味、マチ子と遊ぶほうが生傷絶えない罠。

なーんて思いつつ、休みに入って2日目。
病院通いが続いています。
「仕事休めたー?」
「休めたー。」
「んじゃ、別にじっとしとけとは言わないけど、ストレス溜めないようにゆっくりしててね。」
「ハーイ!」

一応病傷休暇だから、おとなしくしとかなきゃいけないんだよな。アタシの有給だけど!・・と思いつつ、
病院のあとにトモダチとお茶をしてきました。>スタバ
手袋をしていたトモダチに「もう手袋はいらんだろー(´・ω・)」と言ったら
「じゃ、アンタもコレ外せや!」と、首に巻いていたマフラーで首をしめられました。

夜はビミョーに寒い。

**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-26 00:13 | よしおについて。

おやすみするんだ。

明日から一週間。

貧血がひどすぎて、先生から「仕事休みなさい。或いは入院。」と言われてしました。
自分が思っていた以上に深刻なレベルでした。>貧血。
「コレ、輸血レベルだよ!ずっとしんどかったんじゃないの?」と言われ、
たまに立ちくらみもあったけど、疲れだろう・・くらいにしか思っていなかった・・と言うと、
「不調を疲れのせいにするような環境がすでに間違い。もっと自分を大切にしないと!」と
叱られて、ちょっと泣きそうになりました。

ここ10日ほど、毎日の鉄剤の服用と注射を受けています。
ソレに食生活の見直し。
勤務時間が不規則なので、つい朝ごはん・晩ごはんがおろそかになっていたのは否めない。
忙しいときなど、23時に家に帰ってお茶漬けとみかんで済ませちゃう・・なんてこともよくあった。
おかあさまはちゃんとごはん作ってくれてたんだけどね。
ソレに手をつける元気もなかった。
んで、次の日5時に起きて仕事に行くとかデフォ。

職場には迷惑を掛けてしまうのですが、
この一週間は心身ともにリラックスを心掛けて過ごしたいと思っています。
最近、家でごはんを作ることもなかったし。
ひさしぶりにおとうさまおかあさまによしおの手料理を振舞いたいと思います。

さあ増えろ、よしおのヘモグロビン!!


**********************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-24 00:08 | よしおについて。

今日のおやつ。

ええ、コレが今日おかあさまが
「買い物に行ったからお菓子買ってきたわよー(´∀`)」と
よしおのためだけに買ってきてくれたおやつです。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-19 22:17 | ほっぺがおちる話

 ぬこに噛まれず、おさわりしたい。

b0059770_2241480.jpg


某カフェのデッキでくつろぐぬこ様をハッケンしました(´∀`)。
毛並フサフサでなかなかのビジンさん。
お店のぬこ様なのかなー・・と、聞いてみましたが「のらぬこなんですよ」とのこと。
どうしてもおさわりしたくてお店を出たら、もうどこかに行ってしまったあとでした。

マチ子はかわいい。
でも、よその子もちょっとだけかわいい(´ε` )♡。


*************************************************************::
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-17 22:04 | にゃんこせんせい

 キンドる

b0059770_23285248.jpg


ニャマゾンのキンドルを購入しました。
ちょっと悩みはしたものの、値段も安いしコレならいっかーと。
実際手にしてみて、その使いやすさとたのしさにホレボレしています(´∀`)。
大きさも持ち歩きのバックの中でもじゃまにならないし、画面も見やすい。
アイパドに比べてアプリの数が少ない・・とはよく聞きますが、そんな風にも思わないなあ。
このお値段(15800円)でこのスペックなら大満足!!!
いいヒマつぶしができそうです(´ε` )♡。


*****************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-07 23:28 | お買い物

マチ子めし

b0059770_0522998.jpg


気に入ったようです (´∀`)。

猫88


**********************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-06 00:52 | にゃんこせんせい

えいえいおー!!

b0059770_19185766.jpg


不思議に誘われ、chez PaPaでごはんをごちそうになってきました。
曰く「アンタの出陣式!!!」

( ゚Д゚)< ガンガル!!
( ゚Д゚)( ゚Д゚)< エイエイオー!!!

「こちら、前菜・鯵のカルパッチョとミートボールのフライです。」
ミートボールのフライって、メンチカツじゃーん(`・ω・人・ω・`)!
・・・とヒソヒソつっこんだのはナイソ053.gif


*****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-03 19:18 | よしおについて。