<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エホー

巻き寿司の仕込みを若い衆に担当してもらうことに。
>何事も経験(`・ω・人・ω・`)

「アキコちゃん(仮)、干瓢の炊き方わかる?」
「いろいろ聞いたんですけど、みんな言うこと違うんです(´・ω・`) 。
もうドレが正解かわかんない・・・。よしおさんの言うこと聞きますから教えてくださいー∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃。」

そうか。ヨシ(`・ω・´)。
まず、乾燥したままの干瓢をアタマに巻いt ・・・・(以下略



*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-31 20:48 | 調理鰤

今朝。外見てビビった人、手を上げてー!!

b0059770_19392134.jpg


THE 雪。

今朝、普段雪が降ることのないポカヤマ南部でも積雪がありました。
もう溶けちゃったけどね。
雪ってさー、降り積もるのに音がしないから、
朝起きて銀世界!…な時の驚きったらない(´Θ`)。
今朝よしおは早出。
いつもの2倍の時間を掛けての出勤。
タイヤがスタットレスでないので、もうこわいこわいこわい(´・ω・`) 。
あとから出勤してきたスタッフには遅刻してきた人もいました。
普段降らないぶん、たまに降るとパニックに陥るんだよねえ。

明日はダイジョブだと思いますが、今度は凍結が心配。
少し早めに出勤しようと思います。
・・・・起きられないんだよねえ(ノ∀`)。>早出

皆様も気をつけていってらっしゃいマセー!!


***********************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-28 21:38 | よしおについて。

西瓜割の棒。

b0059770_18281450.jpg


シティボーイズミックスPRESENTS 【西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を】。
今年のゲストはいとうせいこう・戌井昭人・笠木泉。
おととしはザ・ギースだったので、今年はジジイ率がお高めになっております。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
大阪公演に応募。当たりやがれ俺。あたってくだけろ俺!!!

あー。
名古屋公演にして、ナゴヤーズに接待されればよかったかなあ(´・ω・`) 。
久しぶりにみんなとあそびたい。
みんなとあやしい金儲け話をしたい。

***************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-26 21:29 | スキなもの

しぬかとおもった

一月に入り、諸事情から忙しくしておりました。
ウチの厨房、23時をまわると消毒用のオゾンが降るのですが、
ソレを「ホンマに23時ちょうどに降ってきやがったわ・・・・('A`)」とながめるも数回。
んで、翌日5時半出勤とか。

おかげさまで仕事の山も無事に越え、なんとか通常運転に戻ることができそうです。
もう体中がガクガク。
当分なにもしたくない。
しかし、もうすぐ節分。巻き寿司シーズン到来だ。>巻き要員。予約入れられ済み。
・・・orz


*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-25 18:17 | よしおについて。

足をはさみますよ。

b0059770_0153919.jpg


最近のマチ子お気に入りの場所です。>冷蔵庫の上
降ろそうとすると怒ります(´・ω・)(・ω・`)。


*******************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-22 22:13 | にゃんこせんせい

リミックス。

b0059770_21541040.jpg


不思議からピチカートのCD【EXPO2001】をプレレントしてもらいました。
コレ、さがしてたんだよー∩゚∀゚∩!!
なんでもブックオフで500円投げ売りされていたとかw 。
特典の絵葉書もついていました。ヽ(‘∀`○)ノニャハーン!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-20 02:03 | おんがく

はさまれたい。

b0059770_0121423.jpg


アタシは【カニ爪ボールペン】が好きなんじゃなくて、
【カニ爪】が好きなのかもしれない。

ちなみにホッケ海道に行っていた不思議からのおみやげ(´∀`)。

**************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-15 21:10 | スキなもの

オトナの階段のぼる。

ここ一週間、朝4~5時に出勤する生活を送っていたおかげで
たまの遅出でゆっくり寝ていたら、おとうさまに「よしおが寝坊しとる!!」と勘違いされ、
必死の形相で朝6時、ボコボコに叩き起こされたワシですアヒシャミニズ・ヘイル。
早くフツーの生活に戻りたい・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃!

今日、岡山では成人式。
甥っ子・ター坊もおかげさまでオトナの仲間入りです。
あのフニャフニャしていたター坊が成人とは感慨深い。・゜*。(ノд`)。・*'
アテクシ的には成人式についていきたい勢いだったのですが、
残念なことに仕事だったので断念。
いろんな意味で命拾いしたなター坊・・。

お酒の一気飲みはダメだお(´・ω・`) 。
羽織袴であばれちゃダメだお。御用だお(´・ω・`) 。
でも、タウン情報に載るくらいの勢いで行くんだお(`・ω・´)。

将来、ター坊が「結婚するんだ」と女の子を連れて来たら、
幼いころのハツカシエピソードをちょっとデフォルメしながら
あれやこれやベラベラしゃべるのがアテクシの夢です。
ヽ(*´∀`*)ノィャッフー!!。


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-14 00:01 | よしおについて。

あけましておめでとうございます。

b0059770_2174734.jpg


よしおから全世界に発信された年賀状@2013
今年もよろしくおねがいしますー∩゚∀゚∩


************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-01-04 20:07 | よしおについて。