<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きょうはおやすみでした。

b0059770_20294243.jpg


「明日は昼まで寝るぞーヽ(‘∀`○)ノ」
・・と思っていましたが、職場からの電話で9時過ぎに目が覚めました。
絶妙な時間に電話してきやがったな・・・・・・('A`)

タイフーン風の音を聞きながら、トモダチとメールしながらダラダラ過ごす。
メールはするけど、会おうとも電話しようともしない。
【おはぎ食べたくね?】
【別に。】

タイフーンも過ぎ去った様なので、夕方からご近所をマチ子連れておさんぽ。
ススキをながめながら風流(´∀`)・・・なハズでしたが、実際はマチ子が暴れてそれどころではありませんでした。

明日から10月ですね。
チョコのおいしい季節です。

*********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-09-30 20:45 | よしおについて。

スイッチオン!

今日から愛車マーチンと暫しのお別れ。@ 車検
代車で新型MOCOを借りて帰ってきました。
エンジンがスイッチでな。途中コンビニに寄って買い物後、エンジンを掛けようとしたものの掛け方わからず、
あわててニッサンのオッサン店長・ポンスケに電話をしました。

よしお 「エンジン掛からん!」
ポンスケ 「さっき教えたじゃん、ブレーキ踏みながらスイッチ押すんだよ!」
よしお 「踏んでるよ!ブレーキ踏んでるけどエンジン掛かんないよ!」
ポンスケ 「もしかしてソレ、ブレーキじゃなくてサイドブレーキじゃねえか?真ん中だぞ真ん中!」
よしお 「・・・・・・・( ゚ д ゚ )ハッ! 」
ポンスケ 「ああん?なに?いま 『ハッ!』 つった?!え?もしもし?もしもし?!いま『ハッ!』つった?」


エンジン?掛かりましたよ、ええ。



********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-09-24 23:59 | よしおについて。

 あたらしいわざをみにつけた。

b0059770_0401110.jpg


ザ・うわめづかい。

こう見ると、カワユスなあ・・・・・と思う。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-09-17 00:40 | にゃんこせんせい

 なんだろう。

b0059770_2010513.jpg


この緊張感のなさ。
(ヾノ ・ω・`) ナイナイ。




*****************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-09-14 20:10 | ハケーン !

わかる人でないとわからない話。

b0059770_2158575.jpg


以前にも書きましたが、うちの飼いネコ・マチ子の名前由来は
吉田戦車のマンガ【火星田マチ子】からきています。
名付けはよしおとスパイ仲間の不思議。
マチ子が我が家にきた日に不思議が遊びに来て、ネコに「マチ子」と名付けました。

以上が前置き。

んで。
今日、不思議が我が家へ「マチ子におみやげ持ってきた。」とやってきました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-09-09 22:19 | スキなもの

  おてんば・・・・で済ませてよいものか。

b0059770_22205812.jpg


よしお部屋で暴れるマチ子さん。
紙袋から出たいらしい。
・・・自分で入ったクセにいいい(´・ω・)(・ω・`)ネー!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-09-06 22:43 | にゃんこせんせい

 夏の恋はうすくちで。

b0059770_20545854.jpg


結局今年の夏は仕事でムカムカしておしまいかよ・・・・・・・・('A`)・・・・・・・・・となりたくなくて、
今日のお休みをプチ遠出に当ててみました。
行先はたつの市。
よしおの妄想ヌード兄さんから「たつのに行くならイトメンに池!」と言われつつ、
よしおと愉快な仲間たちが向かったのは【うすくち龍野醤油資料館】。
(なぜかリンクが貼れん・・・http://www.higashimaru.co.jp/enjoy/museum/index.html)
ココはヒガシマル醤油株式会社の本社であった建物で、昔のうすくち醤油の作り方やその道具などを展示。
入館料10円・・・という、なんだかちょっぴりミステリアスなスポットなのです(・∀・)。
てか。
あとできいたのですが、入館料10円と言うのは「ご縁が重なりますように」と言う意味だそう。
もう惚れるわ・・・・・・・゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
中は仕込み蔵や室が昔のまま展示されています。
大きな樽や桶が置かれた原料場や麹室など、昔の醤油造りが学べます。
この大きな樽で醤油の仕込みをしていたのかと思うと、妄想醤油臭が・・・・(●´・ω・)・・したとかしなかったとか。
資料館の建物も木造建築でありながらレンガ造りのルネッサンス様式で、とてもステキ!
旧龍野市で初の国登録有形文化財に指定されているそうです。
いやいや!コレは一見の価値がありますよ!!!
よしおも薄口贔屓になりました(・∀・)。

b0059770_20545887.jpg

コレはおみやげに買った甘酒の缶詰。
ヒガシマルのうすくち醤油には製造の工程に甘酒を使うのだそう。
意外でしょー!?

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-09-02 22:04 | おでかけ