<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 ちいさなおともだち

b0059770_1636539.jpg


先日、よしお家の店舗入り口(以前よしお家は商店を営んでおりました)から外に出ようとしたら、
ガラス戸越しに中を覗き込む小学校1年生くらいの女の子3人がおりました。
目線の先にはマチ子。

「こんにちはー」
よしおが外に出ると、女の子たちがご挨拶をしてくれました。
「ねこちゃんがかわいいから見てましたー。」
∩゚∀゚∩ そっかそっか。
「このねこちゃんね、お名前はマチ子って言うの。生まれて3ヶ月で広島からここのおうちに来たのよ。
おうちの中で飼うって決めてるし、みんなの手を噛んじゃうかもしれないからだっこさせてあげられないけど、
それでもよかったら、ときどき会いにきてやってね。」と言うと、
「マチ子ちゃんだってー( ´∀`)」「マチ子ちゃんー( ´∀`)」「マチ子ちゃんー( ´∀`)」と口ぐちに呼んでくれました。

少し話をしたあと「遅くならないように帰ってねー」と、
ちいさなおともだちに声を掛けてよしおはそのまま出かけたのですが、
おとうさま曰く「あの子供ら、あれからもずっと見てた。」「マチ子もあそこから動かんかった。」そうなよ。

ちいさなおともだち、またマチ子に会いにきてねヽ(●´∀`)○´∀`)●´∀`)○´∀`)η


**********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-31 20:36 | にゃんこせんせい

lemon and ginger

b0059770_23592626.jpg


専門調理師関連の講習を受けるため、広島に行ってきました。
行きがけの早朝、高速道路に舞う100枚はあろうかと言うレントゲン写真・・・・。
なんだなんだブラックジャックか(´・ω・`) ?

講習で服部幸應先生の講義もありました。
やわらかいしゃべり方と笑顔はテレビで見るそのまま。

講習が終わり、瀬戸田レモン&ジンジャーを飲みながら帰りました。
レモンのつぶつぶとジンジャーの香りがオトナの味(・∀・)!!
ホントはちょっと街中ウロウロしたかったんだけど、疲れちゃっていたのでまっすぐ帰宅。
暑いからさあ・・・思う以上に疲れちゃうんだよなあ・・・・('A`)。

明日もお休み。
元気があったら、髪を切りに行くお!!!!!


**************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-31 00:13 | 調理鰤

プリンターを買いました。

パソコン購入時にエリックから「プリンターは?」と聞かれ、
「もう少しがんばらせるわ!」と意気揚々答えたのですが、紙詰まりとインク漏れにあっさりココロが折れました。
ま・・・パソコンと同じく7年選手だったしな。
「なら、最初っから一緒に買えよ!!」・・・・というエリックのココロのつぶやきが聞こえたとか聞こえなかったとか。
結局、キャノンの複合機を8000円で購入。
安ッ!安ッ!!やっすーーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!
こんなんなら、もっと早くに買えばよかった。>いままで何度、手をインクでドロドロにしたことか。

一緒にいたトモダチのヨーコ(仮名)がエリックに「仕事で使う用に安いパソコンが欲しいの。」と言っておりました。
「バーコード管理のソフトが使えればそれだけでいいの。他はなんもいらんの。」
そんなヨーコによしおからアドバイス。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-29 21:16 | お買い物

超最新体操。



いい青春だな。うらやましいぜ。
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

監督もな。


*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-24 00:00 | ハケーン !

 味見。

b0059770_21332591.jpg


仕事中に腕にヤケドを負って帰宅したら、マチ子にガブリと患部を噛まれました。
【腕を引っ掻く】でなく、【腕を噛む】でなく【患部を噛む】。
ひでえ・・・('A`)。

よしおの腕を焼豚と間違えたのか。>マチ子



*******************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-22 21:38 | にゃんこせんせい

 おみやげ

b0059770_2361774.jpg


おとうさまが青春18きっぷで、青森周辺を一週間フラフラしてきました。
青森周辺と言うか、岐阜・山形・岩手あたりを流れ旅。
鈍行列車で青森・・・・・・・・・・・と、よしおは思ったのですが、
当の本人はすんげえ楽しかった様子。
旅館の方々や旅先で知り合った方によくしていただいたそうです。
ホント、ありがたやありがたや( ´∀`)人(´∀` )。おかげさまで無事に帰ってまいりましたYO!!

写真はおとうさまからよしおへのおみやげ【木曽ひのき小判弁当箱】。
漆をすり込んだ素朴な風合いで、手に持った感じも軽くて木の温かみを感じます。
いままではジップロックのタッパーをお弁当箱に使っていましたが、最近はコレをご愛用(・∀・)。

この日のお弁当は三色ごはん。
いんげんはよしお家の畑で採れたものです☆。

**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-20 22:39 | ほっぺがおちる話

なぜか。

仕事終わり、所用でよその事業所に行ってきました。
よしおはココにいる某女子にやたらとなつかれており、
その女子はなぜだかよしおを「オカアサン!」と呼び、ムダにじゃれついてくるのです。

なんでオカアサンやねん(´Д`)。

「お菓子ばっか食べんと、ちゃんとご飯食べ!」
そう説教して帰ってきました。



*************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-20 00:36 | よしおについて。

 寝相遍歴

b0059770_21533660.jpg

b0059770_21533619.jpg


More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-12 21:53 | にゃんこせんせい

 HAPPY END OF THE WORLD

b0059770_19162716.jpg


新しいパトコンが届きました。
デヨデヨでエリックと協議の結果、選んだのはNE氏のLaVie。
よしおのイメージに合わせて白にしました。←あー、ごめん。言ってみたかっただけ。
ちなみに「ノートン先生に捨てられる!」と泣き叫んだよしおを気の毒に思ったエリックが
ノートンセキュリティ3年版をプレレントしてくれましたヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"。
あと・・・・それもこれもあれもこれも。
エリック、いつもありがとうー( ´∀`)人(´∀` )。
よしおの質問に対するエリックの苦笑いもだんだん見慣れてきたよ!
つか、さっそくUSBで躓いてゴミンね!!!ウハ。


しかし・・・まあ・・・・・・・。
7年ぶりのニューパトコンは仕様が変わってしまってて使い方がよくわからん。
orz
(あまりさわってないからよけいか。)
NE氏と分かり合える日がくるのか心配だよ・・。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-09 21:46 | おんがく

ゴメン。

b0059770_111378.jpg


明日・・もう今日か。
新しいパソコンが届く。
今夜がフジフジオでブログをあPする最後の夜。

仕事は早出。
早く帰って部屋の掃除をして、夜はゆっくり最後のネットを楽しむつもりだった。
7年間の思い出をフジフジオを使ってあPをするつもりだった。

だけど実際はもうこんな時間で、残念ながら泣きたくなるような一日。
ホントはまだやることもあるし、お風呂も入れてない。
何から手をつければいいのかわからず、さっきまでベッドに腰掛けてぼーっとしてた。
いまは楽しい言葉を綴る元気もちょっと・・・・ナイ。

よしおとフジフジオの2555日。
笑った日も泣いた日もブログを綴ってきた日々。
コレを書くためにフジフジオを立ち上げました。



7年間アリガト。
      よしお


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-08-07 01:23 | スキなもの