<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 プロも納得!

先日、トモダチのヨーコ(仮)についてデオデオに行ってきました。
いつものように店員サン・エリックをひっつかまえてお買い物。
ヨーコの目的は【パソコンとプリンターを繋ぐコード】の購入。
ヨーコはエリックに助言されながら、アレコレ物色。
「パソコンからプリンターまで1メートルで足りるかなー。」
「1メートルはコレくらいですねー。」← 巻尺を取り出すエリック
「んー、足りるかなあ。1・5メートル買っとこうかなー。」

そんなヨーコによしおからもアドバイスを。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-29 22:58 | よしおについて。

 チガウヨー!!

本日大阪へ出張。
朝、電車にギリギリの時間で家をでました。>5分前
駅までは急げば3分の距離、走るまでもはないがちと急げ。>ワシ

カツカツカツカツ
カツカツカツカツ
カツカツカツカツ
カツカツカツカツ ← パンプスの足おと

すると

more
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-27 21:26 | よしおについて。

 ケトる。

b0059770_2305769.jpg


夏場になると、電気ポットを撤収する我が家。
「夏になったら、熱いもん飲まないジャン!!」とはおとうさまおかあさま談。
いやあ・・・・・・・いるってええええ・・・・・・・(´・ω・`) ・・とは居候・よしお談。
なので、夏になったらコーヒーやお湯がいるときには鍋でチンチン沸かしておりました。
んが。先日なんとなく思い立って、T - fal の電気ケトルを購入@ ニャマゾン。
容量800cc の小さなタイプで3400円ほど。

こ れ が ! !
想像以上に便利で便利で、うっとりホレボレしています053.gif
本当に沸くのが早い。
ケトルに水を必要量入れて(だいたいタンブラー使いなので300cc ほど)セット。
その間にタンブラーにコーヒーを入れたりしているともう沸騰。
小さくて軽いので、握力の弱いおかあさまでもらくらく使えています。
こんなに便利ならもっと早く買えばよかったなー( ・∀・)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-26 22:00 | お買い物

 こんなに似合うのは。

b0059770_22575627.jpg


ウニクロでポロシャツを買いました。
歳をとるとね・・・・赤が着たくなるのよ・・・・・∩゚∀゚∩アヒョ

こんなに赤が似合うのは、よしおと坊ちゃんに出てくる赤シャツくらいです。


********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-24 15:57 | お買い物

 遅ればせながら。

b0059770_23243858.jpg


父の日のプレレントにデジカメを買いました。
先日の旅行に行ってからというモノ、「デジカメ欲しい!」魂に火がついたようです。>おとうさま
普段、あまり「アレが欲しい」「コレが欲しい」と言わない人なので
むしろこういう風にリクエストしてくれるほうがプレゼントもしやすい。
デオデオでいつもお世話になっている店員さん・エリックからアドバイスを貰いながら購入。
さっき充電も完了。時間などの設定も済ませて、明日贈呈式をする予定。
このカメラをお供に、これからも元気にいろんなところに遊びに行って
楽しい思い出をたくさん作ってほしいものです(´∀`)。

ちなみに色はコレしかなく。
「まあ、色にこだわる人でもないし。ピンクでもいっかー。」と購入。
ピンクのデジカメを首から下げているジジイを見かけたら、ソレがよしおのおとうさまです。


******************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-23 23:57 | お買い物

寿司くいねえ!

【 前回のあらすじ 】
ラブラブな彼女とスッシロゥ!!に行く・・というター坊。
よしおはター坊に「いーなー。いーなー。寿司いいなー(´・ω・`) 。」と
年甲斐もなく嫉妬メラメラしてしまう。

COMING SOON!!
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-20 22:21 | スキなもの

来年成人です。

甥っ子ター坊がやってきて
「これから彼女と食べ物を食べに行く!なぜなら俺たちラブラブだから!!スッシロゥー!スッシロゥ!!」
と叫び、
風呂はいって出て行きました。


どうやらスシローに行くらしい。
「彼女と飯食いに行く」でいいじゃんか・・・・
('A`) ← よしお


**************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-20 21:51 | スキなもの

今日はいい一日でした。

b0059770_19563977.jpg


お風呂から出て部屋にいると、おとうさまが下から「虹が出とるぞー」と教えてくれました。
部屋の窓から顔を出してみたら、ここ最近見ないような大きくてキレイな虹。
写真ではわかりにくいですが、虹の上側にもうっすら虹が。ソレも色が逆!!!。
さっきグーグル先生に聞いてみたら【副虹】というもので、色の順番が逆になるのは
「反射する回数が副虹の方が一回多いから」なんだろう。
キャー!!スッゴーイ!!ヽ(´∀`)ノ
うれしくなって写真をとりましたが、あとで「あ、アタシ、パックしてるやん。」と気づいたワケです。
だ・・・・ダレにも見られてないだろうな・・・・・orz

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-19 20:56 | おでかけ

よしおの部屋・・というか、家はジャングルです。

お客さまから「形式だけなんだけど、資格免許のコピーを置くことになったらか提出してちょんまげ。」と言われ、
「わかりました!探します!!!!」と言ったよしおですボア・ノイテ。
サガスヨー!サガスヨー!!調理師免許と専門調理師免許!!← もう10年くらい見てもいない。

帰宅後「たぶん・・・この辺りじゃね?」な周辺を捜索。
手がかりは【卒業証書入れる筒に入っている】こと。
捜索5分。
「アッタヽ(´∀`)ノ!!」
      ↓
中身はおとうさまが現役時代にカイサからもらった表彰状。
    ↑
ヾ(。`Д´。)ノ チガウ!!

結局、見つからず。
部屋に上がってパトコンを立ち上げ、
【調理師免許 再発行】でグーグル先生にお伺いを立てるよしおでした。← 諦めが早いのも持ち味。



***************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-17 22:18 | 調理鰤

よしおがニュースをお伝えいたします。

ウソです。

今日は一日、シトシトと雨が降りましたねえ。
よしおの髪の毛、ムダにグリングリンですよどうしてくれますか!!!
むかしに比べて「落ち着きを取り戻した」(よっちゃん談)とは言え、直毛女子を見ると羨ましくてたまりません。
(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-06-16 21:50 | よしおについて。