<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何気ない日常のちょっとしたサプライズ。

それがうるう年。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-29 23:59 | ワショーイ!

ウニクロスリッパ

b0059770_221151.jpg


ユニクロでスリッパを買いました。
職場でも柄違いを使用中。
カタチもかわいいし、履き心地もやわらかで気に入っています。
ユニクロいいよねユニクロ。

話は変わりますが、以前某おばあさまとお話をしていたら
いきなり「わたしゃーしまらー」と言い出しました。
(・∀・)?どういうこと?岡山弁だとしても意味わからんぞ。
よくよく聞いてみると「今日着ている服はしまむらで買った」ということでした。
しまらー・・・・
誰だこんな言葉教えたのは・・(゚д゚三゚д゚)。


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-28 21:01 | お買い物

手紙を書きます。

b0059770_21571987.jpg


つか、書きました。

中国支店で2年間お世話になった方にお礼の手紙を書きました。
いつもの連絡手段はメールか電話か・・・ほぼメールかな。
ですが、今回は最後・・と言うこともあり、お手紙を書かせていただきました。
いざ手紙・・と思うとなんだかナニ書いていいんだか(´・ω・`) 。
つくづく普段の筆不精を恨みます。
むかしはなにかといえば、手紙を書いてたのにナー。

便箋3枚の手紙。
いいオトナが書いたとは思えぬ字。
全体的にグダグダな感じなんだけれども。
一番つたえたいことは
【Aさんがこれからも元気に中国支店でドSっぷりを発揮されますように。】


******************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-27 21:57 | よしおについて。

子どものころごちそうだとおもっていたもの。

・・・という某巨大掲示板スレを見ていました。
フライドポテト・オムライス・スパゲティナポリタン・レストランで食べたカレー・クリームソーダ・・・。
見ていて首を赤ベコのように縦にブンブン振っているよしおがいました(ノ∀`)アチャー。
みんな思うことはいっしょだぬー。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-26 21:59 | ほっぺがおちる話

ムムムムム・・・・・。

昨日今日とちょっとあたたかでしたねよしおです。
今夜は甘いコーヒーを堪能ちう。
基本的にブラックですが、ときどき甘いコーヒーも飲みたくなります。
コレはホントに気分。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-25 22:40 | 調理鰤

今日中に言っときたい!

やっぱりぬこがスキ!

************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-22 23:57

オトナ買い

毎月1回、大学病院に通院しているうちのおかあさま。
スタバでの買い物を覚えたのがうれしいらしく、
通院前日には「明日、スタバでなんか買ってこようか(・∀・)!」とワクテカしながら言うようになりました。
「別にないなあ・・・おとうさまとコーヒー飲んどいでよ」と言うと
「よしおの用事って言わないと、おとうさまはスタバに行ってくれないんだもん」と(´・ω・`) ショボンヌ顔。
なるほどぬ・・・と思い、
「んじゃ、ヴィアってインスタントコーヒーあるから、ソレの3本入り買ってきてよ。」と頼んだら、
何を思ったか10本入りを2つも買ってきました。>先月
「ちょ・・・・・アンタ・・・・コレ・・・高いのに・・こんなに買ってきて・・((´д`)) ・・」
「どうせ飲むじゃナーイ(∩゚∀゚)∩!」← おかあさま

こんなバブルおかあさま、また今月も「明日大学病院行くけど、スタバでなにか買ってこようかー」と言ってきました。
キタコレ!またヘタなこと言ったら、わけわからん買い物してくるぞ・・と警戒よしお。
「んー。コーヒーはもういっぱいあるしねー。ドーナツでも買ってきてもらおうかなー」とお願いしたところ・・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-20 22:22 | ほっぺがおちる話

ああやべえやべえやべえ

19時帰宅。
晩ごはんは水炊き。
おとうさまがよしおの目の前で八朔を黙々と剥く。
皿に剥いた八朔を山盛りにし、かんきつ類がキライなよしおに「食え食え!」と執拗に勧めてくる。>おとうさま
「いらん」とも言えず、殺人的なすっぱさの八朔をデザートに食べる。

「よしお、明日は?」
「休み。」
「また休み?最近休み多いなー。」
「週休2日やけん、コレがフツー。いままでが休みなさすぎやったの。」
・・と、おとうさまと会話。

食器を片付けて部屋に上がり、パソコンの電源を入れる。
ふと机の上のカレンダーを見る。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-17 22:29 | ハケーン !

いま読んでいる本はコレです。

b0059770_2334115.jpg

からだにおいしい魚の便利帳

コレを見ていると、サバの味噌煮とかイカフライとかキンキの煮付けとかサワラの塩焼きとかたこ焼きとか
いろんな煩悩がウヨウヨとわいてきます(∩゚∀゚)∩。

よしおがスキなさかなはサワラ。
煮ても焼いても刺身でもなにしてもおいしい。
ニガテなのは生甲殻類。ニガテと言うよりもアレルギーです。
むかしは少々湿疹でようが甘エビなど食べていましたが、数年前に自宅で一人のときに
握り寿司の生エビを食べて息ぐるしくなり、ソレからさすがに食べられなくなりました(´・ω・`) 。
さすがに命掛けてまでは食べられん・・・orz。


*******************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-16 22:54

チヨコ

ココをご覧の殿方、チヨコはたくさんもらえましたか?
よしおは本日、仕事でチヨコフォンデュを開催。
お客さまにはたいそうよろこんでいただけましたが、よしお的にはもうチヨコは見たくありません。>溶かしたチヨコ2キロ


*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2012-02-14 23:31 | ほっぺがおちる話