<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メガヌ

  o-o、
  ('A`)  メガネメガネ
  ノ ノ)_

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-28 21:50 | スキなもの

うちのぬこ

b0059770_012372.jpg

去年11月からよしお家に居着いたぬこ・アキヤマ。
いまでも相変わらず、おかあさま以外にはツレナイ態度をとるアキヤマですが、
最近、やたらセミを取ってきてはよしおを驚かせるようになりました。
よしお家の一員になった自覚が芽生えてきたのかしら。

しかしアキヤマ、おかあさまもおとうさまもよしおも
セミは食わん…orz。
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-26 00:01

恋は人生のスパイス。

最近新人に調理を教えているよしおです。
手順としては、まず新人が味付け→よしおが手直し→新人に味見させる・・という段取り。
直したあと、必ず新人は「(∩゚∀゚)∩」←コンナ顔して「いまナニ入れたんですか?!」と聞いてくるんだけども。
よしおが「醤油」とか「だし」とか「塩」とかって答えると、「(´・ω・`) ナーンダ・・・」って顔をする。

そんな一撃でウマー( ゚Д゚ )・・・になる調味料なんてあるかいな。



***********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-20 22:27 | 調理鰤

懐古するのも旅の醍醐味。

b0059770_1825279.jpg


四万十川は男らしい川でした。
思った以上に早い水の流れと水面の白い水しぶき、途絶えることのないせせらぎ。
この川の始まりはどこだろう・・・と、ずっとずっとそんなことを考えながらの旅でした。

( ゚Д゚)< ナガイヨー!!覚悟シテミテ!
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-19 19:43 | おでかけ

クーラー取り付け完了。

b0059770_17503367.jpg


容赦ない西日が差し込む午後3時。
デオデオからおじさんと森山未来似のカワユス男子がやってきて、クーラー設置作業をしてくれました。
おじさんと男子のやり取りを盗み聞き(つか、あんな狭い部屋に3人おればイヤでも聞こえるw)。
このおじさんきっといい人ナンダロナー(´∀`)・・と思うエピソード。
途中、工具かなにかを取りに部屋を出て行ったおじさん&男子。
数分後、男子が新しい室外機を持って上がってきました。
『あんなに細いのに、こんな重そうな室外機を一人で持ってくるって。さすが力持ちだなー』なんて思っていたら、
階段から慌しいおじさんの足音が。部屋に駆け込んできたおじさん開口一番、
「オイ!(室外機)持って行くなら一言言え!後ろ向いたらねえから、盗まれたかと思ったがなヾ(。`Д´。)ノ彡 !」
(´・ω・)´・ω・) 『誰も室外機なんて盗まんだろう・・・・』>森山未来とよしおの心の声。


1時間半後、クーラーも無事につきました。
取り付いたクーラーを見ながら「コレで部屋で眠れます(´∀`)アリガトウゴザイマスタ!」と言うよしお。
「暑いですからねー。上手に使ってくださいね!!」と言いつつアタマに巻いたタオルを外し、
クーラーの表面を拭くおじさん。
ちょ・・・・・w・・・おま・・・・・w・・待て・・・・・・'`,、 (・∀・) '`,、 ・・・・・そのたおうる・・・・(ry。

一階に下り、おじさんに「コレ飲んでください」と手渡したペットボトルの16茶。
作業始まる前に販売機で購入。ちょっと凍り掛けのほうが冷たいまま飲めるかな?と冷凍庫に入れておきました。
まああああああ、渡したときにはカッティンカッティンでいますぐ飲める状態じゃだったけどな・・・ orz 。
ゴメン、おじさんと森山未来・・・・。


****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-15 17:50 | お買い物

明日、クーラー取り付け工事があります。

b0059770_1954239.jpg

どうすんだよこのラクガキ…(´・ω・`)
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-14 19:54 | お買い物

非日常をたのしんでいます。

b0059770_16543445.jpg

いま四万十川の近くにいます。
よしお的に【これから岡山帰る】現実を受け入れられないワケですよ(´・ω・`)。

つか、高知って初めてあPする写真がコレか!
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-10 16:54

予告。

明日から連休のよしお。
3日ほど前に突如思い立ち、高知へ一泊旅行に行くことにしました。
バタバタしていたのでコレと言った予定も行き場所も思いつかず(・・と言うか、プランも練れず)
とりあえず9日の朝7時に家を出発、昼過ぎに高知トモダチ・ハナちゃんとランチ(or お茶)。
夜は市内のホテルに泊まって、高知勤務の同期・シモッペと晩ごはん・・・を予定しています。
ハナちゃんに高知行きを伝えたのが3日前、シモッペに【そっち行く】と連絡したのは今朝・・と言う無計画っぷり 。
なのに快く時間を空ける段取りをしてくれたハナちゃんとシモッペ ・゜*。(ノд`)アリガトウ。・*'。

ホテルの予約もただいま完了。
あとは荷物をまとめるのみ(`・ω・´) ← コレが大仕事なんやんか 。
あー、高知行くんだったらさっさとデジカメ買えばよかったー(´・ω・`) ← いまさら・・・。

この旅にはSenorCoconut の【AROUND THE WORLD】を連れて行こう。
夏だもの。南国だもの。ラテンだもの。芋ケンピ食ってやるんだもの。

b0059770_21334876.jpg




*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-08 21:34 | よしおについて。

むしろ、そっちに興味わく。

全世界8人くらいのよしおファンのみなさんフーテ ナーフオント。
ひさびさの連休をダラダラと過ごしているよしおです(・A・)。
ホントひさしぶり・・・・たぶん3ヶ月くらい。そして8月9・10日も連休。
8月16日以降・さらに8月28日以降に欠員が出るのでね。
最後の足掻き的な連休をむりくり取ったんです。ホント、せつねえ話だよ・・・。

ま、グチはこれくらいにしてだね。
今日は夕方からカイサのねーさんとごはんに行ってきました。←またか。
比較的近所に最近オープンしたイタリアン。
ソコでイタリアンサラダとペペロンチーノ、チキンのグリル・チーズフォンデュ風を注文。
ねーさんとあーでもないこーでもない・・・と話をしつつ、
サラダをバリバリ、パスタをモソモソ食べていると店員さんがテーブルにやってきてこう言いました。

「チキンのグリルをご注文いただいておりますが、

more
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-05 00:16 | おでかけ

ニオイで5杯はイケる。

b0059770_192988.jpg


先日スパイ仲間の不思議に「ウマいうなぎの店を見つけた。暑気払おうじゃないか!」と誘われました。
最近、暑さと仕事の激務でウンザリなよしお(´・ω・`) 、
仕事を小癪な手段でむりくり終わらせ(たまにはいいじゃない・・・)、不思議との待ち合わせにGO!
( ゚Д゚)< オマタセー!!
「よしおの職場の危機的状況」をまったく危機がない風に話ながらマーチンはめざすよ活魚料理・うおじま
2号線バイパスから一本中に入った住宅街にあるこのお店。
そんなに大きな店ではないのですが、平日と言うのに駐車場は満車。
みんなおいしい店は知ってんだなあ・・・・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー。

ここのお店のオススメはひつまぶし。
注文を受けてから魚をさばいて料理していくので、料理が届くまで若干時間が掛かります。
その合間をどうやって過ごすのか。
1・不思議と会社の悪口を言って、知り合いがいないか周りを見渡してホッとする。
2・手元にある【ひつまぶしの召し上がり方】を穴が開くほど読む。何度も読む。
3・ときどき後ろ(カウンター方面)を見る。チラ見。
4・おかみさんから「いま焼いてますから、もうちょっと待ってね」と声を掛けられる。
5・エヘヘー( ゚∀゚)・・・と照れ笑いしながら、また【ひつまぶしの召し上がり方】を読む。
6・タレのいいニオイがしてきたら、またカウンター方面を見つめて『いま焼いてるのがよしおのうなぎに違いない』と確認する。
7・おかみさんから「もうすぐお持ちしますからね。」と言われ、
8・また照れ笑いしながら【ひつまぶしの召し上がり方】を読む。← もうこの頃には暗記済み。
9・「おまたせしましたー」のおかみさんの声にお箸を手に持つ。
( ゚Д゚)( ゚Д゚)< いただきマーーーース!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-08-04 01:09 | ほっぺがおちる話