<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めはめがね

b0059770_202755100.jpg


トモダチのおうちに遊びにいったら、娘ちゃん3歳が積み木であそんでいました。
「えっらい昭和のニオイする積み木やねー。」
「そそそ。アタシのね、お兄ちゃんが遊んでた積み木。ソレをアタシも遊んで、んでいまこの子。
うちのおかあさんがずっととっててくれてたんだー。」
・゜*。(ノд`)。・*' オカンありがたし。


積み木を積み上げてはくずし、積み上げてはくずし・・・と、おしゃべりしながら遊んでいると、
西から空が黒くなってきてカミナリが鳴り始めました。
「娘ちゃん!おへそ!おへそ隠して!!」
「え?え?おへそかくすの?」
「そ!カミナリ様がくるよ!おへそ隠さないと持ってかれるよ!」
「へー。よしおしゃん、おへそなくなったらどうなるのー?」
「ン?・・・んー・・・・・・・・・・・・バランス悪くなる。」
(乂∀・)┌┛)`Д) ;∴ ←「子ども相手にも容赦ないいい加減っぷりだな」とトモダチから毒付かれるよしお

雨はカミナリとともにあっという間に通り過ぎ、夕方の空気をほんの少しだけ涼しくしてくれました。
庭に植えたみどりのカーテン。遠くから聞こえる子どもの声。
「ゴーヤがあるよ!いっぱいあるよ!よしおしゃんにみせてあげる!」
小さな手に引かれて庭に出てみると、水たまりの向こうに屋根まで伸びたゴーヤがありました。
「あのね、目がピカピカすんの!目がピカピカ光るの!」
ン?なんの話だ(´∀`)?
「コレダヨー(・∀・)!よしおしゃんハイ!」

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-07-31 20:27 | スキなもの

クーラーカッター!!

先日。
今日はクーラー買うぜ!!・・と、いつものデオデオへ。
店内でいつもお世話になっている某店員さん・通称エリック(エレクトロニクスボーイ)を探し出し、
「クーラー欲しいお(´・ω・`) 。選んで欲しいお(´・ω・`) 。」と涙目で(ウソ)直訴。
そのクセ、エリックオヌヌメの【18マソ】のクーラーを「高ッ!!!!!」と全力で拒否。
「予算は13マソ。なぜハンパな13マソ?と問われても、ソコはよしおのオサイフ事情だからお答えできない。」
と話し、その範囲内でオススメ4機種。
その中から「エリックだったらドレをつけますか?」とさらに詰めより、
結局、工賃込み11マソのクーラーを購入しました。
11マソと言っても、アレやコレや愛情やら憎しみやら「パンがなければお菓子を食べればいいじゃないの!」
とか、なんだかんだの値引き後です。>エリック、アリガトウ・・・・゜*。(ノд`)。・*'

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-07-20 19:21 | お買い物

その衝撃波は山を3つ越えた。

b0059770_0141169.jpg


コレ、厨房にあるコンベクションオーブンのドアロック部分です。
ココによしお、おもいっきしアタマをぶつけました。>しゃがんで立ち上がったらメガヒット。

もうね。
「絶対血がデタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!。」と思ったね。
もっそいアタマさわったもの。

この微齢にして【痛くて】泣いた。
りょ・・・・・料理は遊びじゃな・・・ないんだからねッ!!!



********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-07-20 00:14 | 調理鰤

よしおの名前について。

ネットサーヒンしているときに【字画占い】というものを見つけました。
チマチマとよしおのリアル名前を検索。
【粘り強く努力をつづけてゆけば、必ず夢を開花させることができる日がやってくるでしょう。】という
さしさわりない結果をいただきました。
さらに数々のラッキーアイテムも。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-07-14 22:25 | よしおについて。

ペンギン

b0059770_2246271.jpg


CHUMSのポロシャツを着ていたら、
おかあさまから

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-07-12 22:46 | スキなもの

親のココロ、ホニャララ。

クーラー壊れて早1年。
熱帯夜におかあさまの部屋で【ル】の字で寝ること2年目突入。
別にイヤだとは言わないが。
やっぱり寝る時間が合わないわ、起きる時間も合わないわ、TV見れないわ、
コソーリお菓子も食えないわ、メールや電話にも気を使うわ・・・・・・と、いろいろ不都合も多く。>オタガイサマ
そろそろクーラー買おうか・・・今度の休みにでも見に行こうか・・・と思っていた矢先。
夜中にコソコソ会話するおとうさまとおかあさまの声で目が覚めました。
そのまま寝たフリで会話盗み聞き。

「いま何時?」
「3時。」
「やっぱりこの時間になると涼しくなってくるなー。」
「シッ!大きな声でしゃべったら、よしおが起きちゃうでしょ。」
「あー。しかしアレだな。よしおも朝早く出て行って、帰りは遅いし大変だよな。」
「そうねえ。やっとボーナスもらったと思っても、クーラー買ってハイおしまい・・でしょ。」
あー、大変(´・ω・)(・ω・`)。ねー、大変(´・ω・)(・ω・`)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-07-07 19:19 | よしおについて。

この説得され上手め!

先日フジくんからオススメられたピチカートワンのCD【11のとても悲しい歌】がとてもすばらしく。
マーチンの中でヘビロテになっているよしおですドーブルイ ヴェーチェル。
ちょっと音量上げて聴くのがよい。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-07-04 20:58 | よしおについて。