<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりにお酒をのみました。

うどん県に住むフジくんが、ももたろう県にあそびに来てくれました。
よしおの仕事終わりが遅かったので必然的に集合も遅くなってしまったのですが、
そんなこともさして気にもせず、夜の表町→オランダ通り→磨屋町・・を「ドコに行く?」と言いつつ、プラプラ闊歩。
本来ならよしおが事前に店チョイスしとかなきゃいけなかったのにね・・(´・ω・`)ゴミン 。
そんなgdgdなよしおを責めもせず文句も言わず、生あたたかく「ドコ行くねんー」で許してくれる、
ソレがハイクオリティ・フジくん。

テキトーにチョイスした磨屋町のこじゃれた居酒屋(名前すら覚えてないw)。
とりあえずハイボールにグレープフルーツハイで乾杯。
最近ドウシテター?・・から始まり、仕事の話・社食の弁当の話・岡山の県民性・貧血の話。
フジくんに「よしおは負けず嫌いなトコあるからなー」と、ちょっとイタイところをつかれてみたり、
よしおのうどん打ち講座を開講してみたり。
ひさしぶりの酔っ払い話はまだまだ続きます。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-06-29 23:05 | おんがく

Good evening

あまりの暑さに、これ以上クーラー壊れた自室にいるのはムリぽ…と、
一時間前に部屋から布団一式と目覚まし・ケータイを背中にしょって
おかあさまの部屋(クーラー天国。おとうさまも避難中。)に越してきました。

布団搬入、テレビ裏の隙間にセッティング。
クーラー切れるタイマーを2時間延長。
ケータイの充電開始。
そしていま、コレを書いています。
おかあさまもおとうさまも起きる素振りナシ。


そら、2度も泥棒に入られるわ。>よしお家
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-06-25 00:08

オサレ泥棒@おとうさま

先日の父の日。
今年はナニを贈ろうか・・と悩んだ末、うちのおとうさまへ【ステテコ】をプレゼントしました。
steteco.com
フラリ立ち寄ったBIG AMERICAN SHOPでヒトメボレ。
カワユスなステテコが満載だったのです。
お花柄とかねー、ドット柄とかねー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 。
お店に貼っていたポスターのステテコ男子もステーキだったのポヨン053.gif
「うちのおとうさまもこんな風になるのかしらぁ・・・(・∀・)」と妄想を駆り立てながらドレにしようか・・と迷った末、
青と薄むらさき色のタータンチェックに決定。
フライング気味に土曜日に渡してみました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-06-17 23:38 | スキなもの

貧血について。

先日かかりつけ内科(皮膚科)受診に行ったところ、
診察室に入るなり、センセーに「チョットー ('A`) !」と絡まれました。
センセーの手には先日行なった血液検査の結果報告書が。
ヒィィィィィィィィイイイイイイィィィイィィィィィィィィィィィッィィ!!ナンデスカー・゜*。(ノд`)。・*'!!!!!

「貧血ひどすぐるよチミ!」

(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... ←いままで健康診断でも引っかかりまくりの上、放置。
血清鉄(血清中に含まれる鉄分の量のこと。正常値29~164)がよしおの場合8。
フェチリン(体の中の鉄の貯蔵量。正常値10~120)が4。
センセー曰く「金もなければ貯金もない状態。」なんだそう(・A・)。
「息切れや立ちくらみ、疲れやすかったり頭痛があったり。そういう自覚症状なかった?
つか、口角炎や舌があれたのも貧血が原因かもよ?ホント、よくいままで倒れなかったよねー。」
(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... ←もうグウの根もでない。
「鉄製剤出すよ!3ヶ月。3ヶ月飲んで検査して、それからまた様子みるよ!」
(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. .. ..... ←一応「エ?3ヶ月も?!」と言ってみたがスルーされる(当たり前)。

【貧血のアナタへ】と書かれた小冊子と血液検査の紙をセンセーから貰い、診察室から出たよしお。
そんなよしおを追いかけて、センセーが診察室からでてきました。

「よしおさん!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-06-17 21:55 | よしおについて。

正解かどうかはわからないけどなんとなく気遣いは感じる。

先日出張で広島に行ってきました。
衛生管理の会議です。
朝からずっと衛生の話。三度の飯より衛生管理。
本社衛生管理室の室長も出席されていて、テンション高くうれしそうに衛生管理の話をするわけですよ。
もちろん、ウチは食い物商売のカイサですので衛生管理は当然の話なのですが、
それにしても【衛生管理が熱い!!!!!】くらいの勢いで。>中国5県から参加者総勢100人。
正直しんどいわー(・谷・)・・・・と、最初は思うのですが、会議がすすむにつれて
「アレはどうなの?コレはどうなの??この解釈で合ってる?え?ノロウイルスがどうしたって?」と、
(゚д゚三゚д゚) ← こんな必死な形相になるそれがよしおクオリティ。


そんな広島出張、帰りに強めな雨にあいました。
・・と言っても外を歩いたのは10分程度。なのですが、
カイサの子と相合傘していたこともあって、スーツもバッグも水びたし(´・ω・`) 。
とくにバッグはちょっとお気に入りだったので、気持ちもビミョーに凹み気味・・・・・。
(ちゃんと天気予報見ていけよ!!・・は禁句。)
呪文のように「バッグがぬれたーバッグがぬれたー高かったのにー」とつぶやくよしお。
そんなよしおを気の毒に思ったのか、
昨日仕事から帰ってくると、よしおのお気に入り水びたしバッグが・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-06-13 20:32 | よしおについて。

わずらっています。

恋わずらい。


( ゚Д゚)< ナーンテネ!!

こんなパリジェンーーーーッヌのような小粋な会話が楽しめる
アナタのエッフェル塔・よしおです。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-06-06 23:51 | よしおについて。