<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たまには時事ネタかいちゃうぞ!

b0059770_18402944.jpg


トモダチの結婚式出席のため・・・と、昨日休みを取っていたカイサの若い衆がお土産を買ってきてくれました。

なーんだ。
あっちの結婚式じゃなかったのか・・・・・(´・ω・`) 。


2度のロイヤルキス=ウィリアム英王子とケイトさんが挙式




****************************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-04-30 21:40 | スキなもの

時代に乗り遅れまいと必死な形相。

b0059770_14351469.jpg



このテレビデオ、いまから9年前に買ったもの。
よしおが生まれて初めて自分で買って自分の部屋に置いたテレビです。
(それまで部屋にTV置かなかったってのもすごい話よね・・・・)
何度かビデオテープを食いちぎられたりもしましたが、故障することもなくよしおのテレビライフを支えてくれ、
テレビなのになぜかFMラジオが聴ける・・という謎な機能も、眠れぬ夜には役に立ちました。
しかし、数ヶ月前からはビデオ録画中・再生中に「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」という
雑音?が大きくなり、ビデオテープを食いちぎる回数も地味に増え、もうすぐ地デジ化対応しないといけないし・・
という観点から、ついによしおテレビデオを地デジ対応TVとブルー礼レコーダーに買い替えました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-04-27 14:35 | お買い物

明日の弁当、

b0059770_2147285.jpg

豪華三重弁当ヾ(´∀`)ノ
>上からいちご・竹の子ごはん・ミニトマト。

ガッ!☆`Д´)ノ
…いやいや、在庫のトマトですって。
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-04-20 21:47

食べ杉。

b0059770_23152451.jpg

2月から突如、よしおの中で始まったトマトブーム。
毎日プラムトマト20個くらい食べてたら、
最近になって舌が荒れてきました(´;ω;`)ブワァッ。
毎日、トマトにグレープフルーツ1個を食べてるからなあ…。
酸が強いんだろうか…(・A・)。←よしおのテキトー発言。

買いだめしてるのを食べ終わったら、少し自粛することにしました。>トマト
でも…。
イライラしたら食べたくなっちゃうんだよな…。
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-04-19 23:15

一句

b0059770_23474510.jpg

かあさまの
布団で丸くなるアキヤマ
ホントにオマイは
のらぬこなのか
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-04-11 23:47

似て異なるもの。

パソコンメールに

【subject】 お願いします!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-04-03 20:23 | 調理鰤

SPOT

b0059770_19142576.jpg





小林賢太郎による一人芝居【LIVE POTSUNEN 2011『THE SPOT』】に行ってきました。>3月27日。
e-プラスでチケットを買いそびれ、泣いているよしおを救ってくれたのは・・・・遠出部のターさんでした。
>「チケット、一枚アマルヨー!」
・゜*。(ノд`)。・*' ← うれし泣き

POTSUNENとは、ラーメンズの小林賢太郎氏による一人芝居(さっきも書いたがな)。
小林氏演ずるPOTSUNEN氏が繰り広げる上質な笑いに加え、映像・イラスト・パントマイムなどの
多彩な演出が舞台の端々に組み込まれています。

彼の織り成す言葉遊びはとどまるところも知らず。
手男が枠の中で散歩をすれば、本当に手男が存在するような気がする。
ひとつぼ王国って国が世界地図のどこかにあるような気がしてくる。
そんな不思議な気分にさせてくれるPOTSUNEN。

舞台を見終わると、いつも「このひとのあたまのなかはどうなっているのだろうか。」と言うよしお。
「パンフレットにも載ってたけど、そりゃ緻密な言葉の計算と日々のつみかさねなんですよ。」というターさん。
解ってる。解ってるんだけど。
小林くんのあたまのなかって、パンドラの箱だと思う。

POTSUNENついでに。
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-04-03 19:14 | おでかけ

真夜中のよしお便り。

b0059770_1491428.jpg

現在のマイブームはプラムトマト。
毎日2Pづつ消費しています。>ここ2ヶ月
トマトがよしおのおこづかいを圧迫している罠(´・ω・`)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2011-04-01 01:49