<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大人気ない。

仕事から帰り台所のドアを開けると、部屋中がモクモク煙でまかれていました。
ガス台の前では晩ごはんの肉を焼くおかあさま。

「ちょー(´・ω・`) 。すんげぇケムリ・・・。換気扇つけてんのー?」 ← よしお
「つけてる!つけてる!!」 ← おかあさま
「さっさと換気扇つけえゆーたのに、おかあちゃんが換気扇つけんけえこんなことになるんじゃ。」 ← 新聞から目を離さず、小声なおとうさま
「ハァア(怒)!!?ナニって!?」 ← おかあさま

「おとうちゃんは換気扇つけえゆーたのに、おかあちゃんが言うこと聞かんのじゃ!!」
← 捨てセリフを残し、そのまま「風呂入ってくる!」と逃走したおとうさま。




ヽ(`Д´)ノ ← ムキームキー怒るおかあさま。

('A`) ← 「たかだか換気扇じゃねえか・・・」と思うよしお。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-30 18:55 | よしおについて。

インスタント。

b0059770_1957428.jpg


用事で岡山大学病院に行ったとき、院内のスターバックス
スターバックス・ヴィアの試飲をさせてもらいました。
アレです、スタバのインスタントコーヒー。
以前から店頭などで見たことはあったのですが、いただくのは初めて。
スタッフのオニータン(笑い飯の哲夫似)からイタダキマース!!と受け取り、一口。


オイシ―ジャナイ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―ムハァ―!!


・・・と。
えらく感動したよしおはさっそく一箱お買い上げいたしました+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚。
インスタントとは思えぬおいしさです(・・・と、語るほどコーヒーマニアではないんだが・・or2)。

ちょっとお値段お高め(一箱12本入り1200円)なので、
休みの前の日など、気持ち特別なときに飲んでいます(´∀`)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-27 19:57 | ほっぺがおちる話

よしおハット

b0059770_22423626.jpg

他所事業所のピザイベント手伝いに行ってきました(・∀・)。
手伝いといっても、ピザイベントは初めてだったので
ピザ職人が伸ばした生地に具をばらまく程度だけど。


イベント終わってから、よしおもピザ生地拡げる練習を(`・ω・´)。
ピザ職人の「グッとのばしたらいいよ。穴開いたりしないから。」
と言う言葉をガッツリ信じて手加減なくガンガン伸ばしたら、
あっさり見通しのよい穴が登場(´・ω・`)。
宙に投げたらさらに穴が広がった(´;ω;`)。


どんどん広がれ!よしおの夢(ハァt)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-25 22:42

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

支店長が。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-24 19:56 | 調理鰤

なつのわすれもの

b0059770_20172555.jpg


冷凍庫にストックされたアイスクリームの山。
いまじゃ誰も食べようとしない・・・・゜*。(ノд`)。・*'


とにかくこの夏はガリガリくんのお世話になりました。
ガリガリくんがいてくれたから、あの猛暑を乗りきれたと言っても過言ではない。
よしお、苗字を【ガリガリ】に変える心の準備は出来ています。


・・と。
そんなくだらんことを考えながら眠りについたら
【弁当に冷凍食品を詰めようと、机の引き出しを開けて冷凍しゅうまいを取り出した】夢をみました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-16 20:17

Amazon。

録画してたアメトーク(新作DVD発売記念トークの回)を笑いながら見つつ、
ケータイでAmazonからDVDをポチリと注文。
こういうのを【思うつぼ】と言う。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-12 23:54 | ワショーイ!

服を買いました。

ニットとインナーのアンサンブル。
中のインナーはボーダー柄。
アウターは毛がもさもさして温かいニットのカーディガン。

買う前に試着をしました。
着ていたワンピース(黒)の上からカーディガンを羽織ってみたよしお。
脱いでびっくり、黒ワンピにカーディガンの毛がワサワサついとる∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃!!。
のんきなよしおもさすがに「イヤーーーーーン!!!」
試着室からクビを出し、店員さんにガムテープがあったら借りれないかお願いしてみました。
「申し訳ございません!いますぐガムテープをご用意します!」
いやいやいやいや・・申し訳ないのはコッチやけん・・・(´・ω・`)
スイマセンスイマセン・・・・と、試着室つのドアを開けたとたん、店員のネーチャンが叫びました。


「お客さま!!アルパカがァぁぁぁぁぁああああああああ!!!」

・・ン?アルパカぁ( ゚∀゚)?アルパカがどうした?

more
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-11 22:12 | お買い物

シティボーイズ・ライブ2010 「10月突然大豆のごとく」

b0059770_18452935.jpg


@ 2010・10・29 名古屋名鉄ホール
行ってきたんだよう+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
それも午前中会議に出席。午後から「あ・・・・おなかが・・・・い・・・いt・・・・・」(ウソ)と早退して。
今回のゲストは中村有志(ゲストってより、もうレギュラーじゃん)にザ・ギース、ラバーガール。
よしおが名古屋に見に行こう!と決めた大きな要因。
「シティーボーイズとギースがいっしょに見れる。」
← 例えて言えば【ハンバーグにエビフライ】【かっこよくて性格がいい】【泣きっ面にハチ】【とにかくお得】。
ザ・ギースにつきましては、よしおのイチオシ芸人でございます(´∀`)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-08 20:45 | スキなもの

ええ、ちょっとそこまで


b0059770_1951730.jpg

狩りに行ってきましたのよぉほほほぅほっ!。@ホカヤマ蒜山・トリトリ大山
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-08 19:51

2004/11/6

b0059770_20434895.jpg


このブログを始めてもう6年が経ったようです。
書いた日記数1069。
もらったコメントは3788。


え?6年?
え?6年も?

ピカピカの一年生も反抗期まっさかりの6年生か・・・。
時の経つ早さを肌で感じています。>肌荒れ

毎年思うのですが、ホントこんなに続くとは思わなかった。
ブログの名前もテキトーにつけた。
飽きたら放置する気マンマンだった。
むしろ、始める時点で「ブログってナニ?」と思ってた。
ま、インターネッツな知識は6年前からあまりかわってはいないけども。

そんないま。
鈴木も斉藤もよしおをナチュラルに「オイ、よしお!」と呼び、よしおもナチュラルに「ナニ?」と返事をする。
すっかり【よしお】がイタについてしましました。


これからも楽しく「ちょ・・・w ・・コレ・・よしおってバレル・・・w!」ってくらい、私生活を切り売りしてまいります。
ヨシオニストの皆様。
これからもどうぞよろしくおねがいしますよ(´∀`)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-11-06 20:33 | 祝辞