<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

b0059770_21142379.jpg


よしお商店、本日をもちまして63年の歴史に幕をおろしました。
よしおのいまの仕事に欠かせない【笑顔】も、
幼き頃から店先にいた経験から培われたものだと思います。

よしお爺・よしお母の2代にわたり、ご愛顧本当にありがとうございました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-09-30 21:14

社員旅行なう。

b0059770_16125080.jpg

嵐山でマイナスイオンを全身に浴びちう。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-09-28 16:12

浜野矩随(はまののりゆき)





五代目・三遊亭円楽師匠が十八番としていた人情噺のひとつです。

偉大な父のあとを継ぎ、金属彫刻師となった矩随。
しかし腕が悪く、父の死後得意先からどんどん見放されてしまうが、
唯一、父親を贔屓にしてくれていた若狭屋だけは矩随の作品を買い上げてくれていた。
しかし不義理な作品作りが原因で、人情深い若狭屋から「死んでしまえ!」と叱責される。
矩随は死を覚悟するが、年老いた母から「ならば、形見に観音像を彫ってくれ」と頼まれ、
人生最後の親孝行・・と、一心不乱に製作に打ち込む。


(ry

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-09-23 19:59 | スキなもの

ぃ(・∀・)ぇ?

今日って、祭日なの?←いま知りました。

よしおはもちろんしごとです。
おまけに早出です。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-09-23 00:11

おとうさまの寝言。

スピー…
スピー…
スピー…ヨイショ。
スピー…スピー…スピー…



(・∀・)ゥェ?
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-09-13 22:26

ケータイについて。

先日、後輩調理師ケマツが「ケータイ、新しくしたんッスよ!!」と自慢してきました。
ケマツのケータイはやわらか銀行。タッチパネル搭載の憎いヤシ(´・ω・)´・ω・)。
自慢げにケータイスペックを話すケマツの横で
うらやましそーな顔全開でタッチパネルをペラペラするよしお。

そ し て 。

「ケータイチェックしてイイ?(・∀・)イイ?wktk!!」と聞いたらとたん、
「だぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああぁぁっめぇぇぇぇぇえええええええええヽ(`Д´)ノ!!!」・・・・・と、
ケータイを奪われました(´・ω・`) ショボンヌ。
少々のエロは覚悟の上!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-09-08 21:09 | よしおについて。

二泊三日の広島の旅。・・・・いやいや、出張。

今回は久しぶりに長文になる悪寒( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

先日8月31日から9月2日まで、仕事の研修だとかなんだとかで
広島に行っておりました。>中国支店
最近新社屋に引越しした我が中国支店。
そのためか、やたら支店に徴集が掛かります(・A・)。
たまに行くのはいいけど、こうしょっちゅう呼ばれてもなあ・・・(・A・)。>先月3回。
このクソ暑いのになあ・・・・。>ノン・クールビズ。

ホントは前記事を見ていただくとわかるように、時系列で日記を上げる気マンマンだったのですが。
ああ、一回あげただけで頓挫ですよ頓挫・゜*。(ノд`)。・*'。
なので、自分覚え書き用に日記をあP。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-09-05 20:20 | 調理鰤

広島出張一夜目。

b0059770_1155223.jpg

仲良くさせていただいているトリトリ県の方への手土産に
岡山果実萌えゼリー【じゅれみっくす】を持参。








ドン引かれた。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-09-01 01:15