<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

叔母ですが。

甥っ子・ター坊の某試合を見に行ってきました。
(やや競技人口の少ない競技のため、あえて伏せてみる。)
前から見に行こう見に行こう・・と思いつつ、休みが合わずで行けなかった体たらく。
ふと気づけば「今日が高校最後の公式戦」とか言うじゃない・・(ノ∀`) 。
もうUVを恐れている暇はない!
日焼け止めクリーム+長袖+日傘でよしおも突撃よヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ
・・と、言うわけで。
書き出すと長くなるので箇条書き。


・今回の試合は中国大会出場権をめぐる争いである。
・ここで勝てば中国大会出場決定。
・試合が始まり、ター坊の【家では決して見せることのない機敏な動き】に、
 家族中(おとうさまおかあさまよしお)が驚く。
・動きが早すぎて、すぐにター坊を見失う。 ←動態視力の衰え?
・その上、背番号【2】と【7】をやたら見間違う。 ←それ以前の問題?
・相手チーム選手に思いっきりメンチ切りするター坊を発見し、
「普段あんなに温厚なのに・・」と、ちょっと引く。
・よしおの応援の傾向(この3種の繰り返し)
 相手ゴールを見方が攻めるとき→「ちょッ!ちょッ!!ちょッ!」
 見方ゴールを相手が攻めるとき→「イヤン!イヤン!イヤン!」
 ボールがフェンス越しによしおを攻めてきたとき→「キャー!!!」

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-05-30 18:39 | スキなもの

雨だけどドライビン

b0059770_189656.jpg


不思議が「実家近所の棚田(っぽい田んぼ)とどっちがすごいのか、この目で確かめたい。」と言い張るので
日本の棚田百選にも選ばれている
岡山県久米郡三咲町にある大垪和西(おおはがにし)の棚田見学に行ってきました。
あいにくの雨ダダ降りでせつない気分ではありましたが、
初めて見る(いや・・・たぶん子どもの頃にどこかで見たような気はするが)広い棚田に感激(∩゚∀゚)∩。
棚田の見ごろは田植えのために水をひいた時期・・らしく、結構な人数の観光客といっしょになりました。
なんでも、特に【夕日が棚田に映えている】のがステキなんですって。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この雨女め(+`・д・)≡○゚д。)ノ ・・・と、よしおと不思議で罪の擦り合い。
棚田の一つ一つが小さめなので田植え機が入らず、なかなか管理が大変とのこと。
そうだろうなあ・・村も小さなところだし、伝統を守るって大変だなあ・・と実感しました。
ちなみに不思議曰く「・・・・実家の近所、棚田じゃねかったわ。」←敗北宣言

5月30日には【棚田来んちゃいまつり】というのがあるみたいですよ(´∀`)。
棚田三昧はもちろん、美咲名物のたまごかけごはんや
B級グルメでもうおなじみのホルモンうどんを味わえるとか。
ぜひぜひみんなも、よしおや不思議がうなった棚田を見にいきゃあーええのに!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


そして。
棚田から帰る道すがら、見つけた本日のセクシー。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-05-23 18:09 | おでかけ

いま泣き止みました。

b0059770_8235194.jpg

これから片付けます。>床にばらまいたグリンピース
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-05-22 08:23

第一回純情選手権。

よしおの元上司なのに、なんだかもうぜんぜん上司って気がしない支店のMさん
これまた、まったく身にもならない討論をしてたのですよ。
議題は【岡山営業所内で誰が一番純情か(女子限定)】。


M ← Mさん
Y ← よしお

M 「山田とか池内とか、純情じゃね?」
Y  「いやー。純情かと言われたらなんかちがうなー。」
M 「んじゃ、岡本は?」
Y  「ハァ?なんで岡本さん?あの子の計算高さはすごいじゃんー。ホント、男ってわかってないわー。」
M 「そうか?オメェは誰だと思う?」
Y 「アタシ的には柴田さんかなー。あの子はホントに素直。がんばり屋サンだし。おまけに顔もかわいいし。」
M 「え?柴田?アイツ、結構キツイぞ。言い出したら聞かんし、俺的には純情って感じではないな。」
Y 「んー、そうかなー。んじゃ、田中さんとか野宮さんは?」
M 「ま、アイツらはそれっぽいな。おっとりしてるし。でもアイツらが・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-05-12 19:10 | よしおについて。

カーチャンアリガトウ。

b0059770_19513131.jpg


今日は母の日。
病院から一時帰宅しているおかあさまとあいかわらずの【動きっぱなしジジイ】なおとうさまと三人で
日生に行ってきました。

日生の小料理屋さんでシャコや車海老・刺身・天ぷら・アナゴ・蟹などの磯料理を堪能ヽ(愛´∀`愛)ノ。
五味の市でタコや穴子を買い(主におとうさま)。
帰りはブルーラインにのり、一本松展望園で瀬戸内に広がる多島美を満喫してきました。
今日はお天気も良く、とおく小豆島まで望むことができました(´∀`)。
お天気よすぎてちょっと日焼けが気になるけどね・・テヘッ。← 笑い事ではない 。←お肌の曲がり角3丁目
どうよ、おとうさまとおかあさまのビミョーな距離。
なぜなら、真ん中によしおが座ってたからね∩゚∀゚∩アヒョヒョ・・・。

おうちに帰り、台所でうれしそうにタコや穴子の料理にとりかかるおかあさま。
時間も夕方せまり、「病院に帰るのメンドクセ・・・」とキレるおかあさま。
指を嗅いで「あれだけ手を洗ったのに、まだシャコのニオイするわあ・・・・」というおかあさま。
病院にかっぱえびせんを持っていこうとして、よしおに怒られたおかあさま。
とりあえず、早く退院して帰ってきなさいよね。
[PR]
by sea-see-zoo | 2010-05-09 20:15 | スキなもの