<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛と勇気だけがともだちさ。

シルバーウィークに入るちょっと手前の9月17日。
おやすみだったよしおはウキウキメラメラしながらジモデパートの天満屋に向かいました。
【アンパンマンとやなせたかし展】を見るためです。
以前にも書きましたが、よしおはやなせたかし大先生がダイッスキなのですよ+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚。

b0059770_1756059.jpg

小さなお子さん連れのおかあさんやおじいちゃん、あばあちゃんに混じって入り口でチケットを購入。
「お・・・・大人一枚。」
ちょっとドキドキしちゃってみたり。
「ごゆっくりドゾー」と受付のおねえさんに見送られ、ちょっとだけ「浮き気味?」と怯えつつ中へ。
一歩入ると、見覚えのあるキャラクターがたくさんお出迎えしてくれました(´∀`)。
あ、ここはね、うれしいことに写真撮影OKだったのですよ。
アンパンマンの絵や模型といっしょに写真を撮る家族連れに目を細めながら、よしおもお気に入りをパチリ。

b0059770_1756083.jpg

やなせ大先生が編集室に送ったラフスケッチや絵本の下書きなども多数展示されており、
連載当初の絵本を見たり、その細やかな線一本一本に感動したり。
やなせ大先生の「どのキャラクターも愛着があり、一番なんてつけられない」という気持ちがガシガシと伝わってきました。

b0059770_184676.jpg

やなせ大先生は漫画家になる前、三越でデザインの仕事をされてたんですね。
このエピソードを読んでアハハ・・と笑ってしまいました。
そうそうそうそう!若いときはちょっととんがってみちゃうのよ!!・・って。

もう顔がほころんでほころんで仕方ない!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-09-19 19:37 | スキなもの

平均年齢を下げてきました。

「シルバーウィーク?なんだそれ?」なよしおですコンバンハ。
シルバーウィークと聞くと、なぜだか年寄りご愛用のシルバーカーを思い出してしまいます。
ナニ?このよしお知識の偏りは(´・ω・`) 。

そんなよしお、先日生まれて初めて落語を見てきたんですよ(´∀`)。
最近「もう遠出部やめて近場部にするか・・」でおなじみのターさんと。>その原因はよしおだろう!とかは言うな。
9月13日、桂歌丸と三遊亭楽太郎が競演する「落語二人会」です。
このお二人は人気テレビ番組「笑点」でおなじみですね。
我が家ではお父さまがもっそい勢いで、毎週日曜日の夕方は笑点にロックオン。
よって、よしおもロックオン。
生まれて初めての落語鑑賞が歌丸楽太郎ってもっそい豪華~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-09-16 19:17 | スキなもの

パーフリ世代に告ぐ。

やたらとプリンだのゼリーだの【冷たくてツルっとした】系のモノが食べたくて。
冷蔵庫の中見てみてもそのような買い置きはなく、かといって買いに出るのもメンドクセ(・A・)。
仕方ないので玉子豆腐を食べてみたものの、
「ぜんぜん違うがなー!!。・゚・ヽ( ゚´Д`)ノ┌┛)゚∀゚):∵」と
ちょっと不機嫌プリンセスよしおです。プリンとプリンセスを掛けています。


もういい!あとでプリン買ってくるからもういいよ!!!←誰かへの逆ギレ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-09-09 21:50 | おんがく

あああああああああああああああああ。

小一時間以上かけて書いたブログの記事がほんの5秒で消えてしまった日曜日の夜。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-09-06 21:15 | よしおについて。

おかえりー。

b0059770_20522978.jpg

おとうさまが「富山ヨカター(´∀`)」と帰ってきました。

晩ごはんはおみやげの駅弁。
なぜか我が家では【電車(新幹線)で出掛けたら駅弁買ってくる】習慣があります。
家族で駅弁食べながら、旅の話を聞くのです。
…姫路の駅弁だったけども(・∀・)ウフフ。

来月はよしおが買ってきます。>大阪
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-09-05 20:52

青春18キッパー

b0059770_20545119.jpg


昨日、うちの【青春18キッパー】なお父さまが「9月2日から富山に行ってくるから」と言い出しました。
おわら風の盆を見に行くんだそうな(´∀`)。

そっかそっか。ま、行くのはぜんぜんいいんだけども、ムリをせずにホント気をつけて行ってきてよ。
そいやアンタ、どこに泊まるの?← お父さまの宿泊はいつもよしおがインターネッツで予約
「・・え?」← なんだか挙動不審なお父さま
いや、え?じゃなくて。日帰りじゃないやろ?どこに泊まる気なん?
「いや、Sさん(近所のキッパー仲間)が『いまからだと、どこのホテルも予約一杯で入らない』って言ってたから・・」
・・んで?
「だから・・・Sさんが『結構みんな駅で寝てるよ~』って言ってたから・・・・』
・・だからアンタはドコに泊まるつもりなん?

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-09-01 20:54 | スキなもの