<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よしおは見た!

b0059770_21303087.jpg

熊の尻をさわる兎。
セクハーラ!
しかし熊はまんざらでもない顔を。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-24 21:30

こども店長にムッフーってなる。




ギザギザカワユス053.gif

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-21 20:03 | スキなもの

今年もまた

b0059770_20395731.jpg

桃の季節です(´∀`)
よしおんちもご近所の桃農家から頂いた白桃の甘いニオイでいっぱい+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚。
俗に言うトコのクズ桃(大きさが規格外だったり、すこし傷んでいて出荷できない桃)ですが、
そのみずみずしい果肉は今年も甘くておいしくて。
ほっぺがおちっぱなしで忙しいったらありゃしない(∩゚∀゚)∩!!!


【よしお豆ちしき】
白桃は食べる30分前くらいに冷蔵庫で冷やしてくださいね。
冷やしすぎると、甘みが減ってしまいます。あ、減るんじゃないな・・感じないんだな・・。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-19 20:39 | ほっぺがおちる話

最近おどろいたこと。

「今週末から夏休みに入りますねー」と言うニュースを見て驚いた。
ハァ?夏休み?ハァァァァア?キイテナイョォ。・゚・ヽ( ゚´Д`)ノ┌┛)゚∀゚):∵

***

つか、今日になって土日月3連休と言うことに気がついた。
ハァ?3連休?ハァァァァア?。キイテナイョォ。・゚・ヽ( ゚´Д`)ノ┌┛)゚∀゚):∵

***

遠出部ターさんから「9月の連休は・・ホニャララ・・」と言われて驚いた。
ハァ?9月に大型連休だと?ハァァア?キイテナイョォ。・゚・ヽ( ゚´Д`)ノ┌┛)゚∀゚):∵

まだ続く。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-18 18:43 | よしおについて。

そしてよしおは鍋を持って踊った。

厨房の備品っていろいろありますが。
我が社の備品には【ボロ手】というのがあります。

ボロ手 → 鍋つかみ。

お値段破格な一組(2個)290円。
会社が提携している備品業者さんの商品リストに載っています。
家庭で使うものとは比べ物にならないくらい厚手なもので、でっかいミトン・・とでも言いましょうか。
形はミトン型と決まっていますが、柄は手元に届くまでわかりません。
コレの材料布って過剰生産しちゃった布なんでしょうね(もちろん新品)。←コレが破格値の理由
ピンクだったり、白地に花柄だったり、タータンチェックだったり、ストライプ柄だったり・・。
いままで何度と頼んできましたが、二度と同じ柄が届いたことがありません。
なんとも一期一会アイテム!!
ま、柄なんてなんでもええやん・・・と言えばもちろんそうなんだけども 。
どうせ使うなら、かわゆいヤシがよかったりしますやん(´∀`)。>乙女よしお
ちょっとキュートな柄が届くと、よしお的にちょっとテンションが上がってみたりするのです。
たとえば・・・よその調理師ナカーマにメールで自慢してみたりとかさ。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そして今回、こんな自慢アイテムが届きました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-14 21:26 | 調理鰤

土田とか徳井とか品川とかひとりとかヒデとかにはナイショ。

b0059770_2030517.jpg


時代の流れに逆らわず、我が家にも薄型TVがやってきました。
東芝のREGZAです。
買うきっかけはお母さまの「うっすいTV欲しい。」←この一言。
コレと言って何かと比較するわけでもなく、下調べをするわけでもなく、お店の人に聞くでなく。
TVコーナー到着1分で
「端のコレでええわ。」by お母さま
「スイマセーン、お店のシトー。コレくださいー。」by よしお

ええ、ええ。
こんな買い方、家電芸人に知られたら往復ビンタを食らいます。
しかし、初めてじっくり見る薄型TVの画面のキレイさに驚きました。
ナニコレ?軽くニュースキャスターの化粧崩れまでわかるじゃない(´・ω・`) 。
「こっりゃーよしお、もうTVに出られんわ。」
本気で思いました。← ドコに出る気だ・・(´・ω・)´・ω・)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-11 20:30 | ワショーイ!

マジシャンかと思った。


目がホシャホシャするな…と鏡でガン見してみたら、
目尻に抜けたとおぼしきまつげを発見。
あー、ホシャホシャの原因ってコレかぁ・・・(´・ω・`) と、取ろうとしたら

勇者のみクリック。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-08 18:33 | よしおについて。

よしおの【思ったことをすぐ口にだすクセ】はお父さまゆずり。

すっかり過去の出来事となってしまいましたが、
今年の父の日に福岡太宰府参道天山の鬼瓦アイス最中をお取り寄せしました。

ええ、ええ。うちのお父さま、アイス(特にアイスモナカ)に目がありませんのよオホホホホ。
ええ、ええ。うちのお父さま、常に冷凍庫にモナ王とかをストックしてますのよオホホホホ。
ええ、ええ。うちのお父さま、よく風呂上りパンツいっちょでモナ王喰ってますのオホホホホ。
よしおんちってブルジョアー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* !!!
・・もういいって。←自分で自分にストップをかけてみる。

ま、とにかく。
普段モナ王で満足しているお父さまに、たまにはちょっとお高めなアイスをプレゼントしようではないか!
・・というよしおの気まぐれ親孝行プレイ。
いつまでも嫁に行かず心配掛けてスマンな!いつまでもスネカジリでスマンな!
さあ!愛娘・よしお(調理鰤)がお父さまにアイスモナカを作ってやろう(´∀`)!!←「はさむだけじゃん」とか言うな。



b0059770_21312175.jpg
b0059770_21312112.jpg

















ご覧の通り、アレですよ。
モナカの皮とアイスと餡子が別々になってて、食べる前に挟み込むアレです。
アイスはホテル仕様のプレミアム八女茶アイスですよ。゜+.(・∀・)゜+.゜。
コレをね、ちょっとだけ溶かしてやわらかくしたアイスと餡子をモナカ皮にのっけてサンド。
(`・ω・人・ω・`)サンド!!
パリパリなモナカの皮に苦味が大人の雰囲気醸し出す八女茶アイス&あっさりした甘さの餡子のコラボが
もっそい絶妙!!コレはおいしいわー(∩゚∀゚)∩!


「ハイ!お父ちゃん、ドウゾ!!!」
( ・∀・)つ○

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-04 21:31 | ほっぺがおちる話

いくつになっても甘えん坊。

b0059770_21311980.jpg

会社の姉さんのお誕生日おいわいで
エテパルマへいってきました。

つくえにかざってあった
かわいい薄紫の花をながめながら
「幸せってナニー?」
アンニュイな午後でありました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-07-02 21:31