<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大切なお店があるということ。

よしおには大切なお店があります。
そのSというお店、昔からある小さな喫茶店。
イマドキのお店ではありません。
ご夫婦で切り盛りされているその店は主に定食がメイン、本棚にはマンガがずらり。
寡黙なマスター(ご主人)と、明るくて人当たりのいい奥さん。
お客が居ようと居まいとカウンターの中でケンカも勃発(´∀`)。
それもSならではの風景でした。

よしおが初めてここのお店に行ったのは、もう10年以上前のこと。
当時、付き合っていたカズキに連れて行ってもらいました。
仕事も不規則・お金もない・自宅にあまり戻ることもなかったカズキにとって、ここのお店は数少ない行き着けのお店。
実際、安いお金でバランスのとれた食事ができ、アットホーム過ぎるほどのその雰囲気はよしおも大好きでした。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-30 14:50 | ほっぺがおちる話

ある意味えらいことに。

洗濯物を取り込んでいたら、よしおの紺色パーカーに結構な量の糸くずが。
あーあ(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... 。

・・・ま、カーペットのゴミとる粘着テープ(コロコロ)でも掛けるか。
たしかお母さまの部屋にあったはず。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-29 20:29 | ハケーン !

研修に行ったんだか、宴会に行ったんだか。

b0059770_21435343.jpg


先日お知らせしたように、よしおったら広島へ研修に行ってきました。
早出勤務が終わってから一路広島へ。>マーチン
今回は米子な方々とのお食事が決まっていたので、わき目もふらずに一直線。
いままでは片道3時間半くらいかけてダラダラ行ってたのに、今回は3時間掛からず到着。
いかにいままで、パーキングでダラけていたのかがよくわかりますね(´・ω・)´・ω・)。

ホテル到着後、すぐにトリトリ県1シマコン県2と合流。
よしおが行ったときにはもうすでに出来上がってたヨナゴーズ。
おつかれ!おつかれ!!とさっそく貢がれた【砂たまご】。
「らっきょと迷った」と言われ、涙がちょちょぎれる。>よしお、らっきょはちょっとだけニガテ。
お互いの勤務先事情やご当地食べ物、イベントの話をしながらお互いの県についても話てみる。
ちなみにヨナゴーズ曰く「山陽は明るい。それに比べて山陰は・・・(´・ω・`) 」
・・・。
そがなことなかですたい(`・ω・´)!!

よしお、「砂丘のデカさがステキ!」「しげるロードは目移りするすばらしさ!」「アクアスにデートで行きたい」と
素直な気持ちを伝えましたよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 。
鳥取も島根もステーキ!!

12時前にホテルに帰り、翌日の研修のことを考えて悶えましたヾ(。`Д´。)ノ彡 。
ま、この時点で「おまえなにしにかいしゃのかねでひろしままできてるとおもってんだ。」と怒られても仕方なし。
(+`・д・)≡○゚д。)ノ ←よしお

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-23 21:43 | ほっぺがおちる話

トリトリ県からの貢物。

b0059770_23484310.jpg

砂たまご…(´∀`)
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-16 23:48

コンヌツァー!!

b0059770_1635537.jpg


ちょっといたずらっ子なお吸い物(インスタント)です。
人面野菜のおともだちですね(´∀`)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-15 16:35 | 調理鰤

これが真実であるならば。

まるむタソに影響されて、ついアマゾンでぷりぷり県全5巻を大人買いしてしまったよしおです。
(もともと持っていたのですが、人に貸したりして3・4・5巻が行方不明)
ええ、ええ。5300円でした。>ぷりぷり5巻
1巻2巻がダブっていますが、後悔はありません(`・ω・´)。

さて。前置きはこの辺にして。
来週支店である研修に、またまた前泊で参加することになり、
同じく前泊する米子営業所管轄の調理師さん4人と食事をする約束をしました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-12 22:31

萌えてしまった。

朝起きると、ケータイに着信と新着メールがありました。>昨晩11時
昨日は眠くて早く寝ちゃったんだよね・・・気づかんかったわ・・と思いつつ見てみると、
着信は不思議から。メールも不思議からでした。
きっと、電話に出ないのでメールしてきたのでしょう。
そのメールには

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-10 22:47 | よしおについて。

岡山老舗レストラン・某。

この商売上手め!・・というか、厨房泣かせ!・・というか。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-07 21:46 | ほっぺがおちる話

アンパンマソの女性遍歴。

b0059770_21315326.jpgb0059770_21321225.jpg




















去年のお雛様はドキンちゃんだったのに(左)
今年はメロンパンナちゃんでした(右)。
【遊ぶなら小悪魔系。でも、長い目で見るなら癒し系】てかっ!?

よしお的にはドキンちゃんに憧れる派。
ドキンちゃんみたいにモテモテで、男子を手玉にとってみたい(`・ω・人・ω・`)←絶対ムリ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-03 21:33 | スキなもの

ジャポーン・マイコ・フジ・サクラ

b0059770_21141266.jpg

よしおが不思議に渡した東京土産(いまごろ)。
これを着てWBCを応援する!…と、不思議が言った気がします。
[PR]
by sea-see-zoo | 2009-03-01 21:14