<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

歯みがき粉が服についたがな。

諸事情により(単にムシバ)で歯医者さんにお世話になってるよしおです(´・ω・`) 。

昨日歯医者さんへ行き、治療前に洗面所で歯を磨いていたら
見知らぬ男児がトコトコと寄ってきて、よしおに「ママ、おしっこ」と言ってきました。

( ゚Д゚)< ひょ・・ひょひえ?ひゃー、ひょこひょこ。はひょひきひゃー。
  ↑
歯ブラシくわえたままのよしお。

ちなみに通訳すると「ト・・トイレ?あーそこそこ。はよ行きねー。」です。
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-30 19:28 | よしおについて。

久しぶりに萌えた。

M子がいつのまにか、こんな本を買っていました。
たまのスーパー駅長だより
たろうがいなくなってからというもの、ぬこの本だのぬいぐるみだのを衝動買い@M子。
またこんなの買って・・

         〃∩ ∧_∧
         ⊂⌒(´・ω・`)  ←チラ見よしお
         .`ヽ_っ⌒/⌒c
             ⌒ ⌒

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-30 19:12 | スキなもの

サルについて。


紅葉狩りが楽しみで仕方ないよしおですグーテンダーク。
先日、親孝行プレイと称してM人とM子とお出かけをしてきました。
新見市で千屋牛(ちやぎゅう)を食らい(ウマい!まじウマい!!!ヽ(愛´∀`愛)ノ)、
少し足を伸ばして蒜山へ(また蒜山?・・とか言うな。蒜山を愛して止まないよしおなんだ)。
紅葉にはまだ少し早かったのですが、
秋の気配を感じつつジャージーランドでソフトクリーム(ココのが蒜山イチだと思う)を食べていると
こんなフリーペーパーを見つけました。ジャジャーン。゜+.(・∀・)゜+.゜(死語)


b0059770_20545450.jpg
  

晴れ、らんまん。岡山の旅。
中をペラペラとめくってみると、
これからの時期にオススメの紅葉観光スポットや温泉、体験型観光スポットなどを詳しく掲載。
お店もカフェから地元の料理を味わえるお店まで幅広く、
それらのお店や施設で使用できるクーポン券もついています。
コレって結構、いい出来なんじゃないの~?!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
   

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-25 20:54 | ハケーン !

王子さま

b0059770_20501329.jpg


マーチンに寄贈された王子さまケロ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-25 20:50 | スキなもの

なんだかガンダムっぽい・・とガンダムを知らないよしおがつぶやいてみる。

先日よしおんちのポップトースターが壊れたわけですが。
ノスタルジィじゃパンは焼けん!!・・と、さっさと新人を購入してきましたよ(`・ω・´)。
b0059770_22432880.jpg

どうよ!このスタイリッシュバディ。*:.。☆..。.(´∀`人)!!
以前はレバーと焼き目ダイアルだけだったのに、
こんどのトースターは冷凍パン・温めなおし・片面焼きの3種類を選べるスグレモノ。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

b0059770_22432831.jpg

ね!M子がさっそくマジックで日付も入れたよ!
ボタンにも機能を書き込んでもう迷ったりもしないよ!
こんな高性能なポップトースターがたったの2980円~∩゚∀゚∩アヒョ。
コレはいいお買い物でしょ!!!
もうねーひと目惚れよヒトメボレヽ(愛´∀`愛)ノ!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-17 22:43 | ほっぺがおちる話

となりのひと

成田屋に行きました。

よしおのとなりに座った貴婦人の口から葉っぱが出ていました。
b0059770_2353473.gif


そのまたとなりに座っていたのは髭男爵でした。
b0059770_2375617.jpg
















ああ、世の中にはいろんな人がいるんだなあ・・と世間知らずなよしおは思いました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-14 23:10 | スキなもの

ホタルのヒカリとよしおのヒミツ

b0059770_22251285.jpg


よしお宅のポップトースターがついに壊れました。
破壊段階として
【2枚入れのうち片方が焼けなくなる→残りの片方も片面しか焼けなくなる→何時間入れてても生】
と言う静かで確実な破壊工程3段階(´・ω・`) 。

M子の【必殺日付入れ】により、購入は昭和64年1月と判明。←こういうときに役立つ
ギリギリ昭和っ子だったわけですよ。
あのとき生まれたこの子ももう二十歳・・・・・・。ああなんて感慨深い。
20年間、よしお家の朝の食卓を支え続けたトースター。
暑い日も寒い日もいいときもわるいときも、一心にパンをポンポン跳ね上げたトースター。
なんと感慨深い。
お疲れ!!マジお疲れ!!!・゜*。(ノд`)。・*'

・・と傷心している暇はなく。
我が家の電子レンジはトースト機能もあるのですが、なんとなくトースターの方がおいしく焼ける気がして
パンを焼くのはもっぱらトースター。
なので、M子的には早急に新しいトースター購入を図りたいわけです。

「よしおー、明日やすみでしょ?どっかでトースター買ってきてよ。」

じ・・・・・・・・・実は・・・・・
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-14 22:25

違いがわかるもん。だって、かおりが違うもん。

仕事行く前に。
タンブラーにコーヒーを作るのが毎朝の日課なよしおです(´∀`)。





そそそ。
こうやってね。
瓶のフタ開けてね。
インスタントコーヒーっつってもね。
ダバダーと悪くはないモンよ*:.。☆..。.(´∀`人)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-12 21:26 | よしおについて。

猿の惑星。

b0059770_094144.jpg


何度見ても怖くて怖くて仕方ナス。
・゜*。(ノд`)。・*'
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-10 00:08 | 映画

気になりだしたらとまらないよしおの性格。

先日会社の研修で広島へ。
講義に携わった広島の調理師インストラクター男子(たぶんよしおと同年代)が

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-10-09 16:34 | 調理鰤