<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

極寒の聖地。

ワシら調理鰤の仕事は、ごはんを作るだけではありません。
仕入れた食材の管理(賞味期限とか)や、
それを保存する冷蔵庫・冷凍庫の管理も含まれます。
(キッチョーなんて、マジありえんよ・・)

たとえば。
冷蔵庫・冷凍庫についてはかならず朝昼夕の3回、庫内の温度チェックをして書類に残します。
冷蔵庫は必ず3℃以下、冷凍庫はマイナス20℃以下が我が社の基準です。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-05-28 21:04 | 調理鰤

よしおの近況をお知らせします。

・右耳穴の中に湿疹(ソレも水泡っぽい)ができて、ドキドキしています。
・お客様からお借りした(つか、『読め!』と渡された)【篤姫の生涯】という本に戸惑っています。
 (よしおは「貝塚を発見した外国人学者の名前は?」と聞かれて「ナース!」と答えるほどの歴史バカ)
・明日はお休みなのでホッとしています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・でも、そんなよしおに重く圧し掛かる【篤姫の生涯】

b0059770_22372942.jpg

[PR]
by sea-see-zoo | 2008-05-25 22:37 | よしおについて。

モゥマンタイ。

洗濯物に試供品でもらった新しいレノアを投入。
どんな香りがするんだろう*:.。☆..。.(´∀`人)・・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-05-21 23:26 | よしおについて。

よしおの秘密。

先日、5ヶ月ぶりに美容室ってみました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
カット・カラーで3時間。
カラー後のシャンプーマッサージだけで20分。
…時間かけ杉じゃね?

よしお、カラーをするのは2年振り。
別に黒髪にしようと思っていたわけではありません。
単に【うっかり】カラーを【し忘れていた】だけです。
ひさし鰤にカラーをしたら、アタマ(忠実には髪の毛)が茶色過ぎて気分はヤンキー。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-05-17 21:47 | よしおについて。

マーチン、思いがけぬカスタム・・の巻。

b0059770_23294777.jpg


More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-05-14 23:32 | ハケーン !

んで。きびだんごは?

今日は雨で寒いですねえ(´・ω・`) 。
こちら方面だけですか?
アタマからトレーナーをかぶっているファッソンリーダー・よしおです(´・ω・`) 。

***

昨日よしおは不思議といっしょに姫路菓子博に行ってきたのですよ。
 *:.。☆..。.(´∀`人)
朝っぱらから「お菓子!」「お菓子!」と鼻息荒いふたりを乗せたマーチンは一路、姫路へ。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛。
姫路なんて、ずいぶんひさし鰤。
つか、【姫路目当て】のお出かけはたぶん10年ぶりです。
以下お菓子博のスペックを箇条書き。
・姫路は意外と近い(備前インターから高速40分)。
・平日というのに結構な人出。
・人気パビリオン(お菓子でできた姫路城とか)は2時間待ち。
・思ったより会場広くて、歩きまくり。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-05-10 21:11 | おでかけ

よしおのゴールデン。

オヒサシブリデース!!

みなさん、いかがなGW(ガンバレ・ワダ)でしたか*:.。☆..。.(´∀`人)?
よしおのGWはいつものようにフツーに仕事。
6日だけお休みでした。


6日は遠出部・ターさんと・・・・・・・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2008-05-08 23:39 | おでかけ