<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひとあしお先に。

b0059770_20363317.jpg


今月27日から来年1月7日まで休みがありませんよしおです。
今日、職場の事務所に鏡餅を飾りました。
ビジンダー(若栄養士)に「お正月ムードですね(´∀`)」と言われて涙が止まりませんでした。




仕事終了後、ユカとター坊を連れて回転寿司に行ってきました。
貧乏人の味方・おんまく寿司です。
3人で9+8+5=3200円。
300人収容の店内は人でいっぱいでした。←よしおたちもその仲間

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-30 20:41 | よしおについて。

クリシマス本番

b0059770_23212847.jpg

不思議から「一緒にケーキを食らおう」と誘われ、仕事かえりに不思議宅へ。
少し酔っ払ったジャージ姿のポンスケに
「(ケーキは)切らず、みんなで鳩のようにつつけばいいじゃないか(゜∀゜)ァハハハハハ八八」…といわれ、
みんなで仲良くつついてきました。
クルックークルックー。

【よしおとクリシマシ。】引き続きエントリ募集ちう。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-25 23:21

よしおのクリシマス。

録画したM-1グランプリの結果をネタバレされぬように
PCおよびケータイすべてからネットへのログインを避け、
『26日(休み前日)には録画見れるかな・・』と思いつつ、仕事から帰宅。
ニョロっと広げた新聞で見つけた記事。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-24 21:00 | よしおについて。

たぶん今年最後のお出かけ

@湯原温泉郷
岡山県と鳥取県の県境の岡山でも有名な温泉場です。
「会うのは今日が今年最後になるね~久しぶりにマタリしたいよね~」と、
スパイ仲間・不思議と湯原温泉輝乃湯へ。
ココの旅館は日帰り温泉をいただけるのですよ( ゚∀゚)(゚∀゚ξ 。
湯処は広くてキレイ。
お湯はやわらかくて熱すぎず、長湯も桶。
源泉ミストサウナや露天風呂も完備。
10台ならんだマッサージチェアは無料。
もう天国*:.。☆..。.ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ*:.。☆..。.
なのにナゼ客がいない・・・?
奥さん!ココ穴場ですわヨ!!!>輝乃湯

ちなみに。
輝乃湯に行く前に湯原はんざきセンターというところに行きました。
【はんざき】という地方名、じつはオオサンショウウオのこと。
その命名は「半分に裂いても生きているほど生命力がある」とのことですが
さすがにそりゃあねえだろよ(´・ω・`) 。
はんざきセンターは役場(たぶん)の敷地内にある超オープンな施設。
「イヤー!!!」と言うほど特別天然記念物サンショウウオを鑑賞できる上に、無料、さらに客0。
(よしお、いままでに5回行ったけどほかの観光客と会ったためしがない)
おまけにですね、施設が超エコ。この上なくエコ。エコロジー万歳なのですよ。

え?
なぜって?
だって、その証拠にホラ・・・・・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-16 19:28 | おでかけ

そそそ。

b0059770_21252599.jpg

コレもいただきました。

エガちゃんポストカード。

今年のクリシマシキーワードは一体なんなんだろな…(´д`)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-12 21:25

よく噛んで飲み込め。


b0059770_19414688.jpg


ひとあしはやいクリスマスと誕生日に・・と貯金箱を貰いました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-12 19:42 | ハケーン !

ツタヤで浦島る。

まずはお礼を。
よしおがホニャララしている間に【よしおとギター】も3万アクセスをいただきました。

          ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
   みんな  ( ´・∀・)(・∀・ )(´∀` )  アリガチウ
        O^ソ⌒とO^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
        (_(_ノ、_(_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ
  
これからもどうかヨロチクドゾー(ハァト)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-09 21:04 | おんがく

ドーン!

b0059770_21124390.jpg

ボーナスの明細書をもらいました。
うちの栄養士が明細書の上で書き物したらしく、
明細書のあちらこちらに
【すき焼き】【ビーフストロガノフ】【ふぐ汁】【八宝菜】と複写されていました。
現物(゜Д゜三゜Д゜)支給?
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-08 21:12

おちつきなさいって。

b0059770_2352670.jpg


ヒサシブリに家族3人揃って晩ごはん。
水炊きをいただきました。

ごはん開始10分M人、シャツの上に着ていたジャンパーを脱ぐ。
さらに5分後M人、自室に行きシャツの上に薄手のトレーナーを着てくる。
またまた10分後M人、自室に行きトレーナーを脱ぎ、シャツの上にベストを着てくる。


M人、温度調節ヘタやなあ・・(・ω・`。)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-03 23:09 | よしおについて。

奥様、いやあねえ。

ええ、ええ。
今日ね、グリストラップ(厨房の溝みたいなモン)の掃除をしたんですよ。
小掃除は毎日ですが、大掃除は月に2~3回。
そりゃもうよしおったら、
鬼気迫る顔つきでデッキブラシとホース片手にガツガツやったんですよ。
そしたらね、掃除が終わる頃には制服のズボンの裾はびしょぬれ、ソックスもグズグズ。
あー、んもう・・・・(´・ω・`)
そういわなくても最近冷える我が厨房。
コレじゃ風邪ひいちまうよ・・・・と、グズグズソックスをペロンと脱いで
厨房裏のフェンスに干したんです。
ま。カンペキに乾かなくても、帰るまでにはニンとかカンとかなんねえかな・・と。

そしたら奥さん、
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-12-01 20:39 | 調理鰤