<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

このままでは精神的に年越しできない。

b0059770_19221124.jpg


冬物を出していたら、去年のバーゲンで買ったと思われるニットが出てきました。
包みにつつまれたままです。
タグもついたままです。
ちょっと得した気分で着てみました。
タートルネックです。
丈は腰の辺りです。
よく見たら、タグのところに袋がついていて
共布でできた1メートルほどの紐が入っていました。
もう一度言います、丈は腰の辺りです。
襟元はタートルです。

この紐はドコに使えばいいのですか?
教えて!ファッソンリーダーの偉い人!
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-11-28 19:23 | よしおについて。

親孝行効果。

ええ、ええ、行きましたとも。
四国にうどん巡礼。
朝6時半に家出発、ナビにいちいち返事するM人をなだめつつ
(「100メートル先、側道です」→「ナニ?!食堂だと!!?」)
バイパス→高速→瀬戸大橋・・・と走ること2時間半。

一軒目に選んだのはうどん巡礼一番札所の【山越】。
ココは以前、ポカイドから遊びにきたトモダチを連れて行った思い出の店。
たぶん讃岐ではいちばん有名だし、実際ウマいし、ココは押さえとかないと。
よしおの数少ない讃岐うどん人生に於いてはココが一番ウマいと思う。
値段(三人てんぷらのっけて700円)・ウマさ・人気の三拍子。
しかし、M人は店の柱に心奪われ、いまにも相撲の鉄砲始めそうな勢い、
b0059770_21305110.jpg

M子は庭に放し飼いのネコに心奪われ、服はねこのけだらけ。
オイ、うどんの感想を言えヾ(。`Д´。)ノ彡 !

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-11-24 21:37 | ほっぺがおちる話

なんて自由人。

明日はやっとおやすみだ。
ィャッハーヽ(休´∀`休)ノ。
ヒサシブリに映画でも行ったろかヒサシブリにかずちゃんちに遊びに行ったろか・・
などと考えつつ帰宅。
自宅・よしお商店の前を通るとシャッターに張り紙が。
【明日もおやすみをいただきます。 店主】
アレレ・・(´・ω・`) 。
よしお商店の定休日は日曜日。
明日ナニがあるんだろう。病院の受診日なのかしら。
「タダイマー。」
「オカエリー。明日よしおの車で香川にうどん食べにいきまショ!」

ヽ(´Д`)ノ< キイテネエヨ!

よしおが晩ご飯を食べている間、母M子は瀬戸大橋について熱く語り
父M人は「ズボンこれでええか」「チョッキはこれでええか」と一人ファッソンソー。

明日。
香川にM人M子よしお上陸。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ヽ( ・∀・)ノ┌┛ヽ( ・∀・)ノ┌┛>贅沢な顔ぶれ
さっきからドコに行こうか検索していますが
あまりにいきなりすぎて本気になれず、店が決まりません。
さっきM子が顔をのぞかせ、
「うどん屋ってうどん以外にもなんかあるんじゃろ?いなり寿司とか。」と言いました(´д`)。
香川くんだりまでうどん食べに行っていなり寿司メインにする気か。
麺通団に聞かれたら殺されっぞ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-11-18 23:38 | よしおについて。

一心不乱にご祈祷る。

b0059770_19475978.jpg


先日、不思議といっしょにマーチンの新車御祈祷に行ってきました。
(@ポカヤマ一デカい最上稲荷)
金5000円をお納めして、車と運転者の御祈祷。
まずはマーチンといっしょに野外ご祈祷。
のちによしおと不思議は御神殿に上がり、七五三のちびっ子にまみれてご祈祷。
坊主5人に取り囲まれてお経を読まれたら、
なんだかもっそい説教されてる気分になれました 。
背中を枕のちっちゃいヤシでバンバン叩かれました(ちょっと気持ちええ・・)。
読経する坊さんのあまりに『あーええこえー』に
途中から「和製ラップ・・ゴスペル・・か。」など考え出し、当然ながら妄想が止まらなくなりました。
このバチあたりめ・・・(+`・д・)≡○゚д。)ノ ←よしお

ご祈祷後、不思議が
「なんかアンタが出したお金でアタシまでお祓いしてもらって悪いわねー。
帰りにコンビニでアイスおごるわー(`∀´ハ|。」と言い出し、アイスをゴチソウになりました。
しかし、コンビニでモナカを握った不思議の手にチョップを食らわすことは忘れない。
(マーチンの中に皮をボロボロ落とされたら気が狂う)


ま、単に上の画像を貼りたかっただけです。
吉田戦車【殴るぞ】より抜粋
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-11-16 19:56 | お買い物

もっさたのしみにしてる

よしおのおかあちゃんはとっても編み物が得意。
棒編み・鉤編み・機械編み・レース編み。
よしおは子供の頃からおかあちゃんの編んだセーターやベストを着て育ち、
家のテーブルにはおかあちゃんの編んだレース編みテーブルクロスがひかれていた。
時々パール色のビーズを編みこんだレース編みを編んだりもしていた。
「コレ何?」と聞くと
「ウエディングドレスの襟になるのよ。」と教えてくれた。
コレが花嫁さんのドレスにくっつくのか・・と思うと、なんだかとてもうれしくて
編みあがった内職の作品をこっそり自分の服に合わせて
鏡をのぞきこんでみたりもした。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-11-11 23:26

キターーーーー∩゚∀゚∩ーーーーーン!

b0059770_21131952.jpg


「よしおさん、おまちー(←死語)。ハイ、コレがマーチの鍵です。( ゚∀゚)つ鍵」
ポンスケ(不思議ダンナ)からマーチの鍵を渡され、ついによしおはマーチオーナーとなりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

ソレを記念して。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-11-07 21:21 | お買い物

よしおのアレやコレやを並べる。

b0059770_2213792.jpg


よしおのバーチャル本棚です。
自分のお気に入りの本やCD、DVDを登録してズラズラと並べることができます。
持ってなくても、気になったヤシを登録しておくのも便利かも。
これからも気が向いたときに増やしていこうとおもいます。

誰だい?本棚の裏にエチーな本を隠しているのは・・ニヤ( ゚∀゚)(゚∀゚ξ ニヤ 。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-11-04 21:57 | スキなもの

ホリカンをはげしくいとおしくおもう。

b0059770_20242220.jpg


今日M子(母)がホリカンのダッシュボードを開けたとたん、ガッとレバーがとれてしまいました。
ダッシュボード開けっぱ。
仕方ないのでガムテープではりつけました(・ω・`。)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-11-02 20:55 | スキなもの