<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱりカミングアウトしておきます男らしく。

b0059770_1914233.jpg


本日【晴れの国おかやまの食検定】を受験してまいりました 。
もうねえ、言い訳がましいのですが殆ど勉強できていなかったことと、
直前になって一緒に受検するハズのシトから「仕事のため不参加」宣言を言い渡され、
一気にヤル気降下(・谷・)フガッ 。
(その証拠に昨日も勉強そっちのけで日記あP。しかしポカヤマの食ネタ)
今朝なんぞ『もう行くまいか・・』と思ったほど。
しかし、受検料3000円払ったしなあ・・
午後からトモダチと受検会場近所で会う約束したしなあ・・と
へっぴり腰のおよび腰で参加してきたわけです_ノ乙(、ン、)_。
結果的にはまったく勉強してないワリには・・ムフ・・が3割。
でも合格には届かないだろうなあ・・萎ェ・・7割。
こんな感じに仕上がりました(´・ω・`) 。
よしお、検定に落ちててもアフォとか思わないでね、いや、かしこくないけど。

そういえば。
受検会場に向かうときにこんなことがありました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-28 19:01 | 調理鰤

よしお家の食卓。

ポカヤマを代表する魚といえばママカリと鰆。
ママカリは他県の方には馴染みが薄いかもしれません。
ポカヤマでは【サッパ】とも呼ばれるニシン科の魚。
ママカリと言う名前も『コレをおかずにごはん食べてたら、あまりのおいしさに
ごはんがなくなちゃた(`∀´ハ|。だからお隣からごはん借りてきちゃおーっと(ハート)』
・・と言う食いしん坊マンザイ!!な理由で付けられたそーな。
有名なところではままかり寿司など、酢漬けにされることが多い魚です。
よしお的には酢魚がちとニガテ・・ということもあり、あまり食すことはないのですが、
よしお家の食卓的にはよくおかずとして登場します。
そんなこんなで今日の晩も食卓に登場( ゚∀゚)(゚∀゚ξ 。
M人とM子は盛んにママカリの酢漬けに手を伸ばしておりました。
ま。
ココまではご当地おかずの話なのですが。
問題はココから。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-27 19:24 | ハケーン !

ゴメンナサイネー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

もうすぐ七五三ですねえ(´∀`)。
時期的なモノか、アク解を見てみると
【七五三】【岡山神社】で検索してこられてる方がけっこういらっしゃいます。
( ゚Д゚)< イラッサイ!!。
でもゴミンねえ・・・・ぜんぜん役に立たないハナシで・・・・・orz。




お子様の健やかなご成長をお祈りいたしております。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-25 21:18 | おもいで

ステーキな彼氏を作る100の方法。  その顛末。

3階のフロアに行くと、食器棚の上にはまた食器が。

コレだ!!ココでアレだ!!!アレで殿方のハートをゲトだ!!!!

「ヨシオくーん、とーれーなーいー*:.。☆..。.(´∀`人)トッテ」

コレで桶(ノ`∀´)ノ!!
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-24 21:49 | よしおについて。

ステーキな彼氏を作る100の方法。

高い棚の上の食器を下ろそうとしていたら
よしおと仲のよいスタッフのヨシオがやってきて
「届くか?オレ取ったろか?」と声を掛けてくれました。
「ダイジョーブ、取れるよー(´∀`)アリガトー!」
よしおは背伸びしてなんとか食器を下ろしました。

//// 小一時間後 ////
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-22 17:50 | よしおについて。

調理師・調理師・栄養士の集い。

某呑み屋に集合の予定が呑み屋休業のため、そばにあったジョイフル集合となりました。
よしおは諸事情で1時間ほど遅刻して行ったのですが、
グチ・ウワサ・自社製品の評価・下ネタなどジャンルを卓越した会話で
「明日早出だよ~」などと言いつつも、夜中の1時頃までしゃべりまくりました。
帰り際、「今日はアタシがゴチソウするから、アンタたち仕事がんばりなさいよ(`・ω・´)!」
と、よしおったら先輩ツラして伝票を鷲掴みにしてみたものの。
カルボナーラ・鳥南蛮定食・サラダ・ポテト・ドリンクバー3つで計1800円でした。



安ッ!!!

1 安い 
2 長い
3 どっか無茶

ハイ、全部クリア。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-19 21:42 | 調理鰤

明日の予定。

カイサの若い衆主催の飲み会に誘われました。
よしおのようなオバハン誘ってくれてアリガチウ・・・゜*。(ノд`)。・*'
(まさかお財布係ではあるまいな)

若い衆主催飲み会の特徴
1 安い 
2 長い
3 どっか無茶
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-14 20:25 | 調理鰤

勘違い上等!

後輩調理師・ケマツから
「よしおさんカワイイーよ!絶対カワイイ!カワイイーよ!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-13 21:01 | よしおについて。

復活祭。

よしおフェチのみなさん、コーンバーンハー(`∀´ハ|!!!
「アレ?よしおさんが顔文字使ってる!」
ウフン。
そうそうそうそう、富士夫がね、直ったのですよ。゜+.(・∀・)゜+.゜
もうね、仕事で疲れたカラダにムチふってネカヘに行ったり、
ケータイにらめっこであPしたり、
みんなのブログに遊びにイケナイ・・・・・・・なんてことはもうないのです
・゜*。(ノд`)。・*'ヨカター!

今回の騒ぎではホニャララやフニャララなど他方面に多大なメーワクをかけてしまい、
ホンとにスマンかった_ノ乙(、ン、)_
よしお、今回のコトを肝に銘じ。
こんどからはキチンとバックアップを取る所存であります(`・ω・´)シャキーン。

ちなみにMore。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-12 20:13 | ワショーイ!

もらえるものはなんでももらう。

b0059770_21241916.jpg

日産にマーチン(マーチ)の試乗に行ってきました。
試乗記念景品がバーバパパのタオルと新潟味噌でした。

【募集】
よしおに170マソくれるシト募集ちう。
対価はよしおの助手席一番海苔。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-10-07 21:24 | お買い物