<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

野口さんの秘密。

いまさらのように、娘から水疱瘡をもらった野口さん。
発熱および発疹を発症し、えらいこっちゃヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ。
現在、野口さんの色白なお顔には
「イ・・・・・・イヤーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜」
・・てくらい、発疹が。
そんな野口さんに当然仕事をさせるワケにいかず、
本日休みだったよしお、野口さんの代わりに出勤してきました(`・ω・´)。
そんなよしおの元に野口さんからお礼メールが届いたのはお昼過ぎ。


【よしおさん、今日は本当にありがとうございました。 今度お礼に

more
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-30 18:50 | 調理鰤

ナニが不服か?

b0059770_2253641.jpg


パートさんから栄養ドリンクを貰ったよしお。
ウレチゲに事務所へ入ると、「ワタシ貰ってません」という野口さんと遭遇。
ならば、よしおと半分コしようではないか、野口さん(*´∀`*人*´∀`*)。
・・と、キャップを開けたところでお互い見つめあい、
『そいえばコレ、量少ないし、コップに分けるほどでもないよな・・』
という顔付きをしてしまいました。
あー、どうしよう。
よしお個人的には『トモダチとの回し飲み平気』派なんだが、
ソレがイヤなシトがいるのも当然で。
野口さんは平気派・ニガテ派のどちらなんだらう。
なんか、いまさら「回し飲みヘーキ?」って聞くのもヘンだしな。
・・と、数秒間の間にマッハで考え。
ココはニガテ派に焦点当てといたほうがよかろう・・と思い、
「待ってて~」と厨房にコップを取りに行きました。

数秒後。
「野口さ~ん、コップとってきたよ~ヽ( ^ヮ^)ノ旦!」と戻ってきたよしおに
野口さんはちょっと切なそうな顔してこう言いやがりました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-27 22:07 | 調理鰤

ニャー。

b0059770_223391.jpg

たろうがいなくなって、早10ヶ月。
さみしさを紛らわせるために、 母M子が通販でネコのぬいぐるみを買いました。
パッと見た目、モノホンかと見紛うぬいぐるみ。
さすが6千円・・・(・谷・)フガッ。
M子曰く、「本当は鳴くヤシが欲しかった。」
そのためか、ぬいぐるみのアタマをなでながら「鳴け!鳴け!」と言っています。
いやいやいやいや。
鳴かないヤシが鳴いたら、ソレはホラーだろう(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜
さっきM子の部屋に行くと、ネコを肩に乗せてテレビを見ていました。
M子曰く、「次は高くても鳴くヤシを買う。」
まだ買う気なのか・・・。

ちなみに。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-24 22:06 | スキなもの

日曜日のよしお。

昨日は昼まで仕事。
仕事終わりに不思議んちに行き、アイスとタイヤキをお昼ご飯代わりに食べて
寝転んで『マンハッタンラブストーリー』を6本まとめてみました。

b0059770_20525648.jpg

ミッチーのギリギリなキモさがよしお的にツボ(`∀´ハ|。
よしお「こんな彼氏がいいな~。」
不思議「アタシ昔、付き合ったよ。ミッチーと。」
どうだ、この見事なモラトリアム( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

帰り、選挙の投票に行きました。
同級生の男子がいました。
「ぃょぅ!ひさし鰤!!」
アンタ、先週コンビニで会ったやんけ・・(・谷・)フガッ 。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-23 20:54 | よしおについて。

M人工房。

会社定年後、知り合いの工務店にパート勤めをするよしおの父・M人。
自宅バリアフリー化を自らやってしまうM人。

よしおの家には、【中途半端に手先が器用】なM人の工房(ただの物置)があります。
そこには、6本指の孫の手(作ってみたら6本あったらしい)や
やたらテカテカに磨かれた切り株など、ナゾなモノがワンサカ。
本日はその中から特別に、新作をご紹介いたします(`・ω・´)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-21 23:28 | ハケーン !

たしかに勢いは伝わるが。

備中地域の観光PR用として、備中県民局が作成した観光ポスターが、
平成19年度第57回日本観光ポスターコンクールにおいて
入賞したそうです(*´∀`*人*´∀`*)。
(すごいんかどうなんか、よくわからんけども)
備中県民局HPによると、倉敷美観地区をはじめとする
様々な魅力溢れる備中路観光を岡山弁で表現したものだとか。

さ、どんなポスターが入賞したのか見てみましょう!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-19 20:24 | ワショーイ!

そんなん、ムリに決まってんやんか。

他部署のスタッフと立ち話しちう、こんな話になりました。

「夜中とかさー、ときどきホールの方で
食器をガチャガチャさせるような音がするんだよねー。」
「あ、あるあるー。気味悪くて起きてらんないよねー。」

エェェ(´д`)ェェエ
 
「ちょ…ちょっと!!ココってできたばっかの建物だし、そういうトコじゃないぢゃん!!」
よしおがあわてて言うと、
某スタッフがヘーキな、しかし真顔でこう言いました。
「目の前、海だしね・・。あ、

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-18 22:29 | 調理鰤

ほぼ接待。

カイサの数少ない姉さん格に連れられ、プロジェクトBBを見てきました。
「シネコン着いてから、見るヤシ決めよう。」といわれていましたが、
姉さん、プロジェクトBBにまっしぐらでした。
よしおの「あと30分で東京タワーもあるよー。」もまったく無視(・谷・)フガッ 。

映画的には、
マイケル・ホイがエラいジジイになっていたのと
ユン・ピョウがこれまた、エっラいオサーンになっていたのにショックが隠せません。>よしお おかげで唯一の若手ルイス・クーがカコヨク見えましたが、
途中から顔が渡辺裕之に見えて仕方ありませんでした。
b0059770_21551056.jpg


館内はビミョーな年齢の男子ばかりでした。
よくよく考えたら、よしおたちも【ビミョーな年齢】でした。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-17 21:55 | 映画

単価計算。

先日不思議たちと花見に行ったとき、よしおはたけのこごはんを用意したのですが、
そのとき、留守番のパパンとママンに花見気分だけ味わえ・・と、
冷蔵庫にあったものでテキトーに弁当を作りました。
中身は、たけのこごはん・かぼちゃ煮付け・鰆塩焼き・れんこんキンピラ・
たまごやき・エビしゅうまい・・の以上6品。
たいしたものでなくても、弁当箱につめるとそれなりに見える甘美な罠(ノ`∀´)ノ。
コレをもし売るとすると、いくらの値段をつけることができるのか。
我がホニャララ会社の社内秘単価表に基づいて、原価計算をしてみました。

コレだけ作って・・・・
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-16 22:56 | 調理鰤

よしお的テイトウワ考察。

b0059770_18292433.jpg


昨日夜中にかけて、遠出部部員ターさんと高松へ。
おめあてはコレ↓
【MOTIVATION -TOWA TEI DJ 20th.ANNIVERSARY TOUR-】@nude
テイくんに会うのは3年ぶり(*´∀`*人*´∀`*)。
テンチョンダダ上がりの若いヤシらにまじって、ハコの2階部分に上がり、テイくんをガン見。 (∩゚∀゚)∩カコエエ・・・・・・・・カワエエ・・・・・・・・>テイ
ちょうどDJブースの上付近を陣取る。
下のフロアにいるとなかなか見ることの出来ない、テイくんの華麗な手さばきが丸見え。
レコード2枚がグルグルまわり、CDJも見える。
ボタンやレバーがイパイ見える。チカチカ。

今宵はテイくんがウワサ通りのロボなのか、それとも映像なのか、シトなのか。
フリブラ(フリルフリフリブラウス着用)・よしおが見極めます(`・ω・´)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-04-15 18:41 | おんがく