<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よしおマニアに告ぐ。

よしおとギター検定を作りました。
作ってるうちに、むつかしいのか簡単なんだかわからなくなりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃。
小一時間かけて作り、登録をしたらなぜか消えてしまい
メマイもしました(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... 。
コレだけ苦労して作ったのです。
「ツマラン!」とか言わずに、お試しください・・オネヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノガイ
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-31 21:54 | よしおについて。

木の芽和えとイソさん。

b0059770_2258454.jpg


今日仕事で木の芽和えを作りました。
イカとたけのこはさいの目に切り、たけのこはダシで軽く炊き、
イカは酒と少々の塩で茹で上げます。
和え衣の味噌は
ほうれん草の葉先を柔らかく茹で上げたモノと
軸からちぎった木の芽の葉をミキサーにかけ、
(おうちで作る場合はすりこ木でする・・らしい)
コレを布巾などでかたくしぼり(この時点で不思議な緑のカタマリ)、
この中に白味噌・砂糖・薄口醤油を入れて混ぜます。
ザルにあげたイカとたけのこが冷めたら両方をあわせ、
上から味噌をかけます。
もちろん、混ぜるのも可。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-30 22:59 | 調理鰤

コアラのマーチはいかがですか?

よしおの家にはケーブルTVが引いてあり、
時代劇チャンネルのほかにも大阪サンTVが映るのですが
そのサンTVでよく流れるCM【そんぽ24】のハナコアラ がいまのマイブームです。

b0059770_1950425.jpg

鼻が電話になっています。
ときどきマウスにもなります。
ホムペのCM、必見。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-28 19:50 | スキなもの

はやおきはさんもんのとく。

とうちゃんに「かあちゃんの病院、次回の予約は5時からだってさ。」と伝えると

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-27 19:47 | ワショーイ!

冷凍保存の巨大イカ。

b0059770_20435295.jpg


元ネタ
ニュージーランドの漁船が先月捕獲し、現在冷凍保存している500キロ近い巨大イカを
超大型の電子レンジを使って解凍しよう・・って相談ちうなんだそうで。
なんだか想像つかない作業だな。>巨大レンジ。
もっすげデムパがでそうだ。>巨大レンジ。
解凍に失敗して煮えてしまいそうだ。>巨大レンジ。

ちなみにこのイカ、イカリングにしたらトラクターのタイヤほどの直径だそう。
(ノ`∀´)ノ◎◎◎。
しかし肉にはアンモニアが多量に含まれているため、食用にする計画はないそうです。
プチ残念(´・ω・`) 。
つーか、もっすげ噛み応えがありそうですな。>巨大イカリング
そいえば、よしおが子供の頃。
イカリングの結び目(があると信じてた)が気になって、
やたらコロモを剥いでは、結び目(があると信じていた)を探していました。
ああ、かわいい(´∀`)。あのころのよしお。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-25 20:55 | ハケーン !

きょうの料理。

タベモノを生業としているよしお。
・・のワリに普段、料理番組や本にあまり興味を示しません。
そんなよしおが唯一、録画までしてみているのが
NHKの【きょうの料理】。
四季折々の食材を使った料理、一工夫の料理、料理の基礎。
ちょっとした作業工程に「へえ。」と思うこともしばしばです。

今日は長文。
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-24 21:32 | 調理鰤

美観地区だとか、ミッチャンだとか。

月曜日。
トモダチと現在倉敷で開催されている(・・と言っても明日まで。情報おそくてスマソ)
くらしき音楽祭の一環【清水ミチコトークショー】へ。
開場まで一時間以上早く到着したよしお。
せっかくなので、会場(芸文館)すぐそばの美観地区を散策する。

b0059770_2110519.jpg


夕方の薄暗い美観地区を、ひとりでフラフラとしてみる。
外国人率高し。
「スイマセーン、シャッター押してもらえますか?」率も高し(3組に頼まれる)。
お土産屋さんものぞいてみる。
観光客のフリして【クリームチーズきびだんご】を買ってみる。
ホンと、雰囲気ってコワイね・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-22 21:23 | おんがく

デキる女・野口(仮名)さん

机の上の書類を整理しようと思い、野口さんに「洗濯バサミ貸して。」というと

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-22 19:18 | 調理鰤

早く!早く!!!

季節的にはまだ少し早いのですが、
【受注生産】だといいますし、【売切れ次第終了】とも言ってますからね。
「よしおがさっさと教えてくれなかったから、売り切れで買えなかったじゃないか!」
なーんて言われても困るので。


男子・または男児を持つ親御さんは、いますぐコレ買えばいいと思う(ノ`∀´)ノ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-16 20:12 | ハケーン !

素早さ当社比30%増。

創業50周年を迎える佐川急便が13日、新しいロゴマークと
宅配便ドライバーの新ユニホームを発表しました。

飛脚姿の従来のロゴは創業者の佐川清氏がデザインしたもの。
b0059770_19334086.jpg

ソレを新しいロゴでは、荷物を運ぶ同社ドライバーの姿に一新したそうな。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2007-03-14 19:36 | ハケーン !