<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から

新規の職場に転勤なのです。

と、言っても。
現在の赴任先も欠員なので
当分の間は掛け持ちなのです。

10月に入ってから新規オープンに向けてアレやコレややってきましたが。

どうなることやらねえ・・(・ω・`。)。


明日は笑顔倍増(前年比)でがんばってきます(`・ω・´)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-31 22:12 | 調理鰤

オメデトウ。

b0059770_16455821.jpg


昨日、会社の若いコのケコン式にお呼ばれしてきました。
ふたりの人柄のでた、カジュアルだけどココロのこもった
とてもステキなお式でした(*´・ω・)(・ω・`*)。


ゆーこ、ゆーくんオメデトウ。
これからふたりで親孝行するんだよ~。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-29 16:48 | 祝辞

仕事用透明ファイル。

とても気に入っています。


まるみえだけど。


∩゚∀゚∩アヒョ

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-24 22:09 | スキなもの

キレイになった。

本日、職場にお掃除屋サンが入ってくれて
廊下やスタッフルームなどをキレイにワックスがけしてくれました。
。゜+.(・∀・)゜+.゜
とくにスタッフルームは、靴箱や大きな机が置いてあるのですが
ソレもすべて廊下に出しての大掃除。
むっさもっさ助かりました。
しかし・・・。

掃除ちうの部屋をのぞいてみると・・
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-22 18:25 | 調理鰤

遠出部。最終回。長ったらしくてゴメンね(`∀´ハ|!

【前回のあらすじ】
水木しげるロードで有頂天のよしおとよしおのトモダチ・ターさん。
浮き足立ったままで・・・・・・・・・。

※※※※※※※※※

水木しげる記念館へ。
ココではしげるの生い立ちから現在・作品・キャラクターなどを詳しく知ることができ、
ゆっくり楽しんで妖怪ワールドを堪能できます。
壁に書かれたしげる直筆の鬼太郎やねずみ男。
しげるの作品や地元に対する愛情をホクホクと感じました。
(ノ・∀・)ノヵゎィィヽ(・∀・ゞ)ヵゎィィ

結局、水木しげるロードの往復1・5キロの道のりを4時間もかけて
( ゚∀゚)アヒャヒャ・・とデジカメにガイドブック持って徘徊したよしおとターさん。
最後のシメに【水木しげる鎮座】フィギアを購入。

b0059770_2255664.jpg

(ターさんは銀、よしおは金。)

コレを報告した別のトモダチから
「健康的なヲタだね!」と褒められました(ノ`∀´)ノ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-22 18:09 | おでかけ

遠出部。続き。

【前回のあらすじ】
遠出部を発足したよしおとよしおのトモダチ・ターさん。
その第一回目の目的地はトリトリ県の境港ダ!!

※※※※※※※※※

境港にあっさり到着したよしおとターさん、さっそくホリカンを放置し、境港駅へ。
ココ境港駅~米子駅間では
鬼太郎電車・猫娘電車・ねずみ男電車が走っているのですよ。

b0059770_2211515.jpg


(さらにJR境線16駅すべてに妖怪の名前がついています)
鉄っちゃん張りにデヘデヘとかぶりつき、
さらに駅のロータリーにあるブロンズ像を撫で回す。
ココからが水木しげるロードの出発点。
水木しげるロードには現在119体の妖怪ブロンズ像が設置され、
自由におさわり可。
おまけにすべてのブロンズ像にはQRコードがついていて
ケータイで読み取ると、
その妖怪についての情報を得ることができるのです。
ああ、なんてハイテク・・。゜+.(・∀・)゜+.゜

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-20 21:55 | おでかけ

遠出部。

b0059770_21444385.jpg


先日の日曜日。
よしお、トモダチと最近発足した【遠出部】に参加(*´・ω・)(・ω・`*)。
ちなみに部員はよしおとトモダチの2人。             
今日の目的地はトリトリ県の境港にある水木しげるロード
ポカヤマから高速使って2時間ちょいのいい感じドライブスポット。
「あっち方面はいったことないんです。」というトモダチを
拉致してホリカンは走り出す。
朝靄の中を容赦なく走り出す。
よしお、「ダイジョーブ、アタシもう4回も行ってるから!道もカンペキだから!」
とエラソーに言いつつも。
実は自力で行くのはコレが初めてという大バカ者。
しかしそんな心配もよそに、10時過ぎには境港にあっさり到着(ノ`∀´)ノ。

「さすがだね!」
「まぁ、高速一本道ですからね。」



※※※ 明日に続く ※※※
(だって長いんだもん。)
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-18 21:49 | おでかけ

viva!友情!!

不思議からメールがきました。
どうやらよしおと朝の通勤時に車ですれちがったらしく。
手を振ってきた不思議にアタシが気がつかなかったことへの責めと
【朝はもっすげ機嫌悪い顔してんナー!!】
【アンタ、運転中はちゃんとクチ閉じときなさいヨー(注1)!!】
というご指摘でした(;´艸`)ぁゎゎゎゎ・・。



(注1)
よしお、一人のときなど
ふと気づけばいつも半クチをあけています。
クセです、クセ・・(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-16 18:52 | よしおについて。

本日はお日柄もよく。

b0059770_2350810.jpg


お忙しい中、
【よしおとギター】エントリ500記念式典にお集まりいただき
まことにありがとうございます。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-13 15:01 | 祝辞

ナシのおはナシ。

b0059770_22365852.jpg


梨のおいしい季節になりました。
みなさんは【りんごは殿様に。梨は乞食に剥かせろ】ということわざをご存知ですか?
コレはりんごの皮は厚めに、
梨の皮は薄めに剥いたほうがおいしい・・ということだそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 。

ちなみに。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-10-12 22:42 | スキなもの