<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

のどに詰まらせるとヤバいから。


よしおの実家は小さな商店で。
タバコやらお菓子やら置いているのですが。
そういった理由からよしおが子供の頃、
おやつといえば「お店のお菓子50円。」といった方式でありました。
よその子が小遣いもらって近所の店に買いに行くように
よしおはソレを自宅で毎日していたのです。
このハナシをするとみんなから「いいな~(∩゚∀゚)∩」と言われがちなのですが、
実際のトコロ、毎日毎日変わり映えのない菓子群に親の監視。
そんなにいいモンでもありませんでした。

さてさて。
ハナシはここから本題です(前置きナガーーーーー!!)。

よしおが小学生の頃、世の中を賑わせていたアイドルは松田聖子や田原俊彦。
彼・彼女らアイドルは赤いトレーナーに白いスカートやGパンを粋に着こなし(い・・粋か・・)、
TVのブラウン管の向こう側でポッキーやアーモンドチョコをちらつかせていました。
ソレが当時のよしおにはなんとオサレに見えたことか。
ああ、よしおもポッキーをグラスに立ててみたい・・。゜+.(・∀・)゜+.゜
ああ、よしおもアーモンドチョコをカリっと食べてみたい・・。゜+.(・∀・)゜+.゜
しかし。
よしおのおやつは50円という揺ぎ無い金額設定が。
何度か母親にねだってみましたが、クビを横に振られるのみ(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜ 。
100円台のお菓子は、よしおにとって雲の上のお菓子だったのです。

そんなよしおを見て不憫に思ったのか。
当時同居していた母方のばあちゃんがよしおを手招きし、
小さな声で「あとでばあちゃんの部屋においで・・」と耳打ちしてきました。
さっそくばあちゃんの部屋にGO!!(((((((((つ・ω・)つ
そこにあったのは、満面笑みのばあちゃんと
よしお的【カリっとしてみたい】で有名なグリコアーモンドチョコレート。
+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚
ばあちゃんは「コレ欲しかったんやろ?一緒に食べよう。お母ちゃんにはナイショな。」と
箱をあけ、よしおの手のひらに一粒置いてくれました。
赤いラインの入った銀紙に包まれたアーモンドチョコ。
夢にまでみたグリコ(←ココ重要)のアーモンドチョコ。

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
バアチャンアリガチウ・・イタダキマ・・・・

ハイ!その時だ!!!!
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-28 22:07 | おもいで

薬剤鰤

今日仕事終わり、ケータイをみると
不思議から【某所成田屋でのんでるから恋!】とメールが。
ヘナヘナと行ってみると
不思議とニャガ町に加えて、
よしおが以前赴任していた施設の施設長・ポカ本さんがいました。

このポカ本さん、酔うとかなりヤヴァい方で。
以前も酔った席(それもちょい高級中華店)で炭鉱節踊ってみたり、
某居酒屋の女の子に「うしマイナスくちサイコロステーキください。」と
牛一口サイコロステーキを頼み、
品切れです・・と言われて「モー!!」と絡んでみたり。
(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

そして今日は・・・・
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-27 00:12 | おでかけ

実録・ピタゴラスイッチ

職場で。

「よしおさん!」と呼ばれ、後ろを振り向いた瞬間。

よしおの腕が机の上のキーボードにあたり。

そのキーボードが隣にあったトレイにあたり。

そのトレイが伝票ゴッソリ入った箱を押し。

その伝票箱が机から落ち。

その箱が偶然、机の下にあったバケツ(水入り)の中に落ち。

それを偶然部屋に入ってきた某女子がリアルタイムに目撃し。

「キャー!!!!!!!」と歓声悲鳴を上げました。


いやいや。
ほんの3秒ほどの出来事です。

ピタゴラスイッチ
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-23 21:10 | よしおについて。

つべこべ言うな!

b0059770_0334865.jpg

焼くったら焼くんだ!!
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-22 00:33

コジャレ de 丼

b0059770_23505815.jpg


お盆まっさかり。
トモダチとバンゴハンに出かけてみる。
岡山市問屋町にあるどんぶり専門店【米丼】(まいどん)。
ココのお店、ポカヤマのシトなら大概わかるオレンジホールのすぐそば。
ここ数年、オサレなカフェ屋が増えてきた場所です。
どんぶり専門店といいつつも、広いエントランスに木目を基調とした店内。
婦女子がよろこぶオサレ具合。
メニューも定番のカツどんから親子丼・海鮮丼。
ちょっと変わりダネではサラダ丼・丼ドリアなどさまざま。

ちなみによしおがオーダーしたのは写真手前の【トロ丼NEO】。
白いボウルに炙りトロにマヨネーズ・水菜。
炙ったトロの香ばしさにマヨネーズが絡まって( ゚Д゚)<ウマイ!!
そしてトモダチがオーダーしたのは写真奥(ほとんど写ってない)の【キャタピラー】。
細長く盛り付けたご飯の上に
うなぎと薄切りアボガドが乗っかっています。
よしおお得意の( ゚Д゚)<一口チョウダイ!!・・で味見。
コレがまたウマイ・・(∩゚∀゚)∩。
濃厚なうなぎとアボガドがこんなに相性いいなんて。
ちょっと意外でした。
もしかしたらレモンなんてあったら、また違う感じで楽しめる鴨・・(`∀´ハ|。

ちょっとご飯が少なめで(目測150グラムくらい)
男子にはすこし物足りない感があるかもしれませんが、
大盛りも無料らしいので
ぜひ一度お試しください。゜+.(・∀・)゜+.゜。

ちなみにこのお店。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-17 23:50 | ほっぺがおちる話

シラモ。

食べ物・風習にはお国柄と言うものがありまして・・・・・・・。

よしおが現在通う仕事場周辺では
お盆になるとシラモと言う海草をなますにして食べるそう。
「よしおさん。コレ、シラモなんで。おねがいします。」
・・・・・いやいや。
そんな食べモン、よしお、知らん知らん・・(;´艸`)ぁゎゎゎゎ。
と言うことで。
ジモ・パートさんに扱い方を聞いて作ってみました。
【シラモなます】

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-15 23:13 | ハケーン !

ヨゾラをみあげる。

b0059770_23303433.jpg


    すこし粉っぽいタコヤキも
    夏の香りと空に広がる大輪の花火のせいか、
    とてもおいしく感じました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-13 23:33 | おもいで

プレイズYMO~セニョール・ココナッツ

b0059770_2254166.jpg


毎日暑いッスね・・|Д`)ノシ
よしお、このままでは溶けてしまいそう・・。
ならば。
溶ける前に脳ミソとけるような音楽を・・と今回はコチラをチョイス。
トモダチから借りました( ゚Д゚)<サンキウ!、プレイズYMO~セニョール・ココナッツ です。
(ニャマゾンにて試聴可。ぜひ聴きなさい。)

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-12 22:35 | おんがく

高給取り。

最近「服ほしー!」「靴ほしー!」「バッグほしー!」と
欲しがるものがお年頃になってきたよしおの姪・ユカ。
ま、高校生だものね。
ちょっとオサレにも興味が出てくるよね。
・・・と思い。
「よしおおねいちゃんさー、こないだボーナスもらったけん。
なんか欲しいモンあるんやったら、買ったろか?」と声を掛けたところ、
「あ、いーよーいーよー。」とケナゲに遠慮するユカ。
ナニよー、子供が遠慮なんてするもんぢゃないわよー、
よしおねいちゃん普段こんなこと言わないんだから、
たまにはあまえなさいヨー・・と言ったところ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-09 21:10 | よしおについて。

その手に・・・・・・

の・・・・・の・・・・の・・・・・・・・のる・・・のるも・・・・・の・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-08-08 21:14 | スキなもの