<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よしおとババア

よしおが小さかったとき
屋根に干してる布団に寝転がっていてババアに怒られました。

よしおが小さかったとき
屋台でつってきた金魚をババアんちの池に放し
ババアはその金魚を「鯉?」ってくらいまで大きく育てあげました。

よしおが大きくなってから
ババアはコトあるごとによしおに三ツ矢サイダーをたかってきました。

よしおが大きくなってから
ババアんちの冷蔵庫を掃除していたら
半年前のタマゴが出てきてビビらされました。

つい最近、
「タカコ、いくつになった?」と聞かれ
実年齢を答えたら
「えーーーーーーーーーーーーーーーーー!」と引かれました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-29 21:42 | スキなもの

くわしいのかくわしくないのか。

早出続きのよしおです、コンバンハ。

今朝早出のパートさんに、
昨日サッカーを見ていたので眠くて仕方ないよ・・と言うと
「アンタ、あんなモン見たんかな。ホレ、釜本でたんか?」と言われました。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


釜本邦茂
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-19 23:10 | ワショーイ!

vs クロアチア

今夜、我がニッポン代表の試合が行われますね。
よしお、もっさりたのしみにしていますよ。
きっと勝ちます。勝つはずです。


今日のクロアチア戦、
よしおのちうがく時代の同級生・ヒロが応援に行っています。
一匹オオカミな代表サポの彼女は
日本サッカー協会の抽選に一度落ちて、再抽選で見事チケを手に入れたツワモノ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-18 18:42 | スキなもの

怒られた。

トモダチ男子とダラダラ話ちう。、
「来年あたり、車買おうとおもうねん。MPVかオデッセイ。」と言うので
「MPVとオデッセイか・・・。じゃ、オデッセイだなー。」と軽く返事をしたところ。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-16 22:14 | よしおについて。

よしお内最新情報

きゅうりのまるかじりがはやっています。
ちなみに去年12月からよしお内で勃発したトマトブーム。
コチラも健在です。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-14 21:02 | よしおについて。

よしおがむりやりWカップと音楽を繋ぐ

b0059770_2159680.jpg


昨日の試合は残念でしたねえ。
いろんなところでいろんな意見がでているので、
いまさらよしおが書くことではないのですが。

なので。
めずらしく音楽ネタを。

ワールドカップと言うことで、久々にCD棚をゴソゴソと。
ありました【bend it!】。
コレは1992年に小山田圭吾が主催した
奇想天外な音楽レーベル『TRATTORIA』からリリースされたCD。
帯には『祝!Jリーグ発足!トラットリアが放つシュートの嵐!
サッカーファンのためのカルトサッカーアルバム!』
・・とあります。
よしおは決してカルトなファンだったわけではありませんが、
単に当時(いまもか・・)フリパー信者だったので
小山田という名を聞くだけで買わずにいられなかったのです。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-13 22:02 | おんがく

大反省。

本日早朝5時。
中国地方にはめずらしく、震度3の地震にて起床(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜ 。
こんな地震は2002年の鳥取県東部地震以来。
天災害が比較的少ない岡山っ子のよしおは、
布団からバッサと体を起こし、部屋の中を見回すばかり・・。

コレがもし。
阪神・淡路大震災みたいなのがきてるにも関わらず
こんな反応してたら・・絶対死ぬ・・(ノД`+。) 。
大反省なよしおです。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-12 21:34 | よしおについて。

かみ合わない。

b0059770_21492197.jpg


ばんごはんにおいなりさんを16コ作り、6コあまったよしお家。

「あまったヤシ、冷蔵庫いれとこか?」
(衛生的根拠から)
「寿司桶でフタしときゃダイジョーブだろ。」
(あきらかにネコ対策)

と・・・父ちゃん…(;´Д`)
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-11 21:49 | よしおについて。

あざーッス。

b0059770_22103625.jpg

きのうのブログ記事【じっと見る】が
よしおのブログ、440(ヨシオ)本目となりました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-08 22:11 | よしおについて。

じっと見る。

b0059770_21301357.jpg

「あと10分したら、軽やかなステップでパンを焼いといて。」
とパートさんに頼まれ(@職場)。
「あ・・・あ、うん・・ワカタ・・。」とあいまいな返事をしながら、
パートさんの顔をじっと見つめてしまいました。

「軽やかなステップで」て・・・・□ヽ(゚д゚三゚д゚)ノ□
                   ↑        ↑ 
                  パソ        パソ
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-06-07 21:31 | 調理鰤