<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よしおとハルヲ


先日、職場で後輩のコから
水野晴郎先生が倒れられた・・というのを聞いて
朝から仕事する気が萎えました。
幸い命に別状はないとのコト。
よしお、安心しました。


水野晴郎公式ブログ・HAPPY CINEMA TIME

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-31 23:19 | スキなもの

なぜ食えない?

土曜日。
リア友・なぽりタソと晩ご飯会。
なぽりタソとご飯に行くと。
なぜだかいつも、目的のお店にたどり着けない罠・・(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜ 。


いつだっけ。
「隠れ家チックな和食屋、行くか!」
・・と行ってみたら、いつの間にやら夜は完全予約制になっていて入れなかったり。
「○○の焼肉、行くか!」
・・と、定休日を確認していったのに、臨時休日だったり。
そして昨日も、「いいスペイン料理の店があるんだ!」
・・と行ってみたら、【厨房増築のため休業。】
エェェ(´д`)ェェエ 

なんだか・・・
その妙運度は★★★★☆(ほし4つ)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-29 22:30 | おでかけ

注意!

b0059770_846442.jpg

仕事柄もあり、
会社から各事業所、火災に気を付けるように…と
通達がありました。

よしお、はりきって啓発ポスター書いたよ(`・ω・´)!

コレみて、うちのれんちうが
「気を付けなきゃ!」
…て思うかどうかはわかんないけど。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-29 08:46

大阪自分土産☆

b0059770_184144.jpg


コレ、バーゲンでせんえんって安くないかい??
アタマあったかくて、色合いもかわいいよ~ヽ(´▽`)ノ!
まるでおばあちゃんが編んでくれたような毛糸のぼうしです。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-25 18:42 | ワショーイ!

ウマオヤ☆バト~ン

okaさんからバトンを指名されました。
その名も【ウマオヤバトン】
このウマオヤとは「生まれたときからオヤジ好き」の略でありまして。
ウナさんなどが加盟されています。
では。もっそりよしおの【ウマオヤバトン】レッチュ・ゴーヽ( ・∀・)ノ♪♪~☆!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1)アナタにとってはじめてのウマオヤは?
 ・中学一年生の時、山口良一にはげしく憧れる。
  トモダチからも「ありゃ、ケコーンしたら よさそうなタイプだよね。」と呆れられる。
  

2)自分がウマオヤ人だと自覚したのは?
 ・昔からとにかくオサーンがよかった。
  山口良一を経て、イッセー尾形に移行。
  ムーンライダースの鈴木慶一にも憧れる。 最近は関根勤がたまらない。
もちろん、ハルヲ閣下はおそれおおくてたまらない。゜+.(・∀・)゜+.゜

3)オサーンとは何歳から何歳まで?
 ・38才以上(ココがビミョー)。
 
    
4)生きているだけで価値がある、と思うのは?
 ・いかりや長介(死んだけど)
 ・イッセー尾形
 ・赤塚不二夫


5)将来有望株なヤングは?
 ・片桐仁
  
 
6)外せないポイントは?
 ・ほどいいダラけ具合
 ・生きているうちに身に付いた 、あまり役に立たない知恵。
 ・ここでもメガネ。 
 ・自然と染み出る計算でない優しさ。


7)こんなのは( ゜Д゜)マズー
 ・カラオケ好き。
 ・オサレ・オサーン雑誌を熟読(チョイワルオヤジにあこがれる)。
 ・若い連中に合わせようとする。
 (両者魅力があれば、年代を越えて付き合えると思うので)



8)アナタが選ぶウマオヤ・ベスト・ドレッサーは?
  ・コモエスタ八重樫

    
9)ウマオヤなオサーンに似合わない単語って?
  ・努力


10)ウマオヤなオサーンに「これだけはやって欲しくない」 と思うことは?
  ・政界入り
  ・売春


11)アナタにとってウマオヤとは?
 ・生まれつき。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::


あー、なんだか突っ込みどころが少ない(笑)。
意外とよしお的にフツーになってしまいました。
おもしろくなくてスマン・・( ´□`)アーン。
こんな感じでいかがでしょう~☆
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-23 21:30

食い倒れ・飲み倒れ

b0059770_1215790.jpg

昨日の夜は大阪のトモダチ・よしタソに、帽子をグァシッΣ(・ω・ノ)ノ・・とされながら合流。
心斎橋・アメ村・道頓堀をフラつきながら、【鉄板鍋のきのした】へ。
深さの浅い鍋にキャベツやもやし、ニラ、モツ、豚、鳥などを入れ
最後の締めはラーメン。
ピリ辛味でいただきます( ゚Д゚)<ウマー!。
ごはんのあとも、よしタソの夜遊び場に連れていってもらい、
大阪をかなりの勢いで堪能(ノ゚∀゚)ノワショーイ!
楽しい大阪の夜でした☆。
よしタソ、アリガト~ヽ( ・∀・)ノ♪♪~☆!
でも、よしおリクエストのメイド・カフェに行ってねーよッ(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜ !
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-22 12:01 | ほっぺがおちる話

大阪へ。

b0059770_10334399.jpg

プチ旅の巻~ヽ(・∀・)ノ┌┛
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-21 10:33 | おでかけ

うどんと風呂

先日、会社のシトと風呂に関する話をしていたとき、
岡山の牛窓というトコでは、
おうちを新築したら近所の年寄りにお願いして
まだ誰も入っていない真新しい風呂に入ってもらい、
うどんを食べてもらうんだそうな・・・という話をききました。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 
そして、
「今でも年寄りがいる家じゃやってるみたいだよ~(  ゚Д゚)つ□ウドン。」とのこと。
なぜ風呂に入ってうどんなのか、理由をきくと
「知らない。長生きすんじゃねぇ?」との答え。
(ノ∀`)アチャー。曖昧。
しかも、この風習は牛窓だけではなく
香川県一部の地域にも残っているそう。
まぁねぇ・・・。
香川はうどんの国やけ、わからんこともないんだけど・・。

b0059770_1822492.jpg

[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-18 18:23 | ハケーン !

ジーンズ×雛人形

b0059770_1884384.jpg国産ジーンズ発祥の地・岡山県で
デニム製の衣装を着たひな人形が誕生した。
若者夫婦にひな人形の魅力をアピールする狙い。
岡山市の玩具商社「サンヨープレジャー」が
企画し、同倉敷のジーンズメーカー・BIG JOHNが
十二単(ひとえ)などを作った。
価格は21万円と高級人形並み。

(たぶん・・MSNニュースから抜粋。スマン、うろ覚えで。)


∀・)ノヵゎィィヽ(・∀・ゞ)ヵゎィィ (ノ・∀・)ノヵゎィィヽ(・∀・ゞ)ヵゎィィ (ノ・∀・)ノヵゎィィヽ(・∀


先日地元新聞に、大きな広告が載っていました。
この写真ではわかりませんが、ちゃんと十二単には【BIG JOHN】のタグも入っています。
なんだかとてもステキ・・・。゜+.(・∀・)゜+.゜
なにがステキかというと、お雛様そのものももちろんステキなのですが、
純粋にジーンズ特有のインディゴの十二単もカコイーな・・と思ったのです。
このおひな様を見て、伝統とは革新の積み重ねなんだなと感じました。
新しいものと古いもののシアワセな融合。
そして、また伝統は次の世代に受け継がれていきます。
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-16 18:22 | ハケーン !

よしおの初詣ヽ( ・∀・)ノ┌┛

今日、スパイ仲間・不思議と
よしおの脳内フィアンセ・N町と三人で初詣に行ってきました。
いつのころからか毎年三人で岡山最上稲荷に参り、
お祓いを受けてきます。

b0059770_1961984.jpg


写真は、参道途中にあるたい焼きやさん。
よしおが子供のころからあります。
そのころから『自動式たい焼きってなんだろう・・・』と思っていましたが、
三十路を越えた今も、サパーリわかりません(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜
[PR]
by sea-see-zoo | 2006-01-14 19:11 | おでかけ