<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

国体・少年女子ホッケーを社会見学。

b0059770_19365690.jpg
b0059770_19314514.jpg




よしお、国体開催中になにかひとつは見にいこうと思っており、
ちょうど休みや勤務でつごうのついた、少年男子・少年女子の両試合を
2日間見にいきました。
男子は奈良vs熊本(決勝)、女子は京都vs岡山(たぶん3回戦)です。

じつをいうと「ま。少年の部だしな・・」と、軽い気持ちで見にいったのですが、
実際グランドで見てみると
お互い激を飛ばしあいながら、一生懸命走る姿。
体をぶつけ、転びながらも相手からボールを奪う姿に目が釘付け・・。
ルールも【ゴールに入れる】くらいしかわかんないのに、
気付けば「あ・・」「オスィ・・」など、ひとりごとを言いながら観戦していました。

選手のまっくろに日に焼けた顔を見ていると、
この夏も・・それ以前からも、この国体に向け練習をを積んできたんだろうな・・
というのがヒシヒシと伝わってきました。



ベタで申し訳ないのですが。
スポーツにしても、なににしても。
【一生懸命。】という気持ちは
人に感動を与えるるんだなぁ・・・と思いました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-27 19:56 | おでかけ

岡山寄りなヒーロー。

b0059770_12554963.jpg
よしおも実はよく知らんのですが(ガセっぽくてスマン)
なんでもちびっこヒーローの仮面ライダー・響鬼
(http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/03_cast/index.html)
て、桃太郎の話がかんでるらしく。


主人公がキビダンゴ作るバイトしてるかなんか(ホンと、確認とってなくてスマン・・)で、
岡山の老舗菓子店廣榮堂武田(http://www.koeido.co.jp/index.html)
が撮影協力をしているそう。

ちなみにコリは、とあるスーパーのみやげ物売り場。
だからといって、ちびっこがきびだんごを喜んで食うかどうかはナゾ・・。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-24 23:20 | ハケーン !

晴れの国おかやま国体

b0059770_21413998.gif
明日開会式です、秋のおかやま国体。
夏の国体では10種目でしたが
今回、秋の大会では約三倍の29種目が行われ、
岡山のさまざまな町で全国から集まった選手の
熱戦が繰り広げられます。



いつぞや、新聞を読んでいるとこんな記事が載っていました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【北海道と岡山は二度泣く】

ある東京のサラリーマン2人が、
それぞれ北海道と岡山に転勤を言い渡され、
2人とも「あんな遠いところに・・」と言って泣いた。

そして数年後、東京に戻れと言われた二人。
北海道のサラリーマンは
「北海道から離れたくない・・」と言って泣き、
岡山のサラリーマンは
「やっと岡山から離れられる・・」と言って泣いた。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-21 21:40 | ワショーイ!

水野晴郎公式ブログ

そのナも
【映画って本当に素晴らしい!!】

みなのもの、見に行くように。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-20 21:13 | スキなもの

コスモス

b0059770_205304.jpg




幾千の秋桜みちつつ
みずいろ空に


うすいはなびら、かぜ
ひかりをまとふ



よしお
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-19 20:17 | スキなもの

よしお公式ウノカード

b0059770_12572971.jpg


には【ともやカード】というものが仕込まれており、
コレを持つと、ポケモン3匹言わないといけないという
特別ルールがあります。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-18 22:47 | スキなもの

四国へ。

b0059770_17495239.jpg
15日の夜中、四国高松へロケットマン(ふかわりょう)
のイベントに行ってきました。
よしお、常人じゃないくらい、楽しみにしてました。
会社の後輩も一緒です。
ふたり、フェリーのなかでおしゃべりしつつ
家をでて2時間後、香川県に到着。

やっとイベントがある店についてみたら、なんとイベントは中止でした。
あまり詳しくは書きませんが、指導が入ったようです。
お店の方に、10月に予定されていたイベントは
すべて中止になりました・・と言われました。
レコ屋やネットなどで中止を告知したと言われましたが、
香川の情報が岡山まで伝わることはなく・・。
イベントが中止になるなんて考えもしないから、ネットの方までチェケしてないし。
一気にちからが抜けました。


もう・・・勘弁してよね。
もっと取り締まるトコってあるんじゃないの?
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-16 18:00 | おんがく

たいやきベイビー。

家族分3匹のたいやきを買って帰り、
ちょっと目を離したスキに
父・M人に2匹(よしおの分含む)食べられ、
ヽ(`Д´)ノウワァァァン ・・と怒るよしおに
「アレ、おまい食べてなかったの?」とフツーに言われたよしおです。


フツー、3匹あったら
1 → 自分
2 → 妻
3 → よしお
・・という図が出来上がらないか?


b0059770_23173472.jpg

[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-14 20:31 | スキなもの

レゴ。

b0059770_18474596.jpg

よしお、チョコチョコと
おうちを製作ちう。
子供のコロ、よく作ったもんです。




あのころと違って
いま、なかなか思うように作れないのは、
『うまく作ろう』とする
オトナの感覚がよしおにあるからでしょうね。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-12 20:21 | スキなもの

サイトウ、

b0059770_12423780.jpg

おまいには100年はやい。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-10-11 12:42