<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

らっきょチキンスープカレー。

b0059770_2195220.jpg
以前、ここでもなんどか書いた
ただいま産休中のいまチャンが、
ホカイドーに行ったからと
お土産を持ってきてくれました。
その名も
【らっきょチキンスープカレー】
(らっきょの意味がよくわかんないんだが)
ホカイドーのグルメで火が付いた
チキンスープカレーです。
25種類のスパイスで6時間煮込んだ
というこのカレー。
大きなジャガイモ・人参・ゆで卵・
骨付き鶏モモがゴロっと入っていました。



初めて食べるスープカレーは、とっても( ゚Д゚)< ウマーイ!!
やわらかお肉にしみこんだスープ。辛いんだけど、あとにはあまり残りません。
ちょっとハマるおいしさ(・∀・)。
レトルトでこのウマさ。
寒い時期、お店でほっぺを赤くしながら食べたら
もっとおいしいんだろーなー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-30 21:09 | 調理鰤

もよ子、

b0059770_12361785.jpg

大阪で何かを感じ取る。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-29 12:36 | おでかけ

マターリと。

b0059770_10171862.jpg

もよ子と大阪2人旅。
しりとりトカしながら
仲良く行ってきます。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-28 10:17 | おでかけ

ユーコから

b0059770_2102857.jpg

大山・梨狩りチケットをもらいました。

狩りか…。
ずいぶん行ってないな。
よしおとマンモス狩りに行ってくれるシト、
ボシューン!■━⊂(・∀・)彡。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-27 21:00 | よしおについて。

うちの子(姪)が、

姪のユカが言うのよ、
「よしおおねいちゃん、ユカをメガネ屋に連れてって。」と。

姪のユカが言うのよ、
「メガネかけないと、黒板も見えないの。
でも、メガネかけるのヤだよー泣!」って。

だからよしお、こう教えたわ。
最近はオサレなメガネもたくさんあるし、
きっと気に入るかわいいのがあるわよ・・と。
値段もそんなに高くないし、
洋服のようにメガネを楽しむのもオサレのひとつよ・・と。

ホンとはね。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-24 22:28 | ワショーイ!

火柱

b0059770_2218642.jpg

仕事中、久しぶりに火柱をあげました。
原因は鰤の照り焼きの煮詰めを作っている途中に
鍋を火にかけているのを忘れてたから。
酒とみりんを煮きっていたのです。
おまけにこんなときに限って
外部からの来客があったりするのです。
みんな軽く引いていました。
よしおはとりあえず、
照れ笑いをしておきました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-21 23:03 | 調理鰤

食育って?

よしおが所属している(らしい)社団法人調理技術技能センターからお手紙が届きました。
ちなみによしおの役柄は専門調理師・調理技術師です。
なんでも【食育基本法】が施行されたから、
アンタらも地域からの求めに応じて食育に関する施策へ参画しろよ!という話でした。

食育。
そういえば、山崎パンのCMで「私達は食育に賛同してます」みたいなコト、言ってますね。
ヤフーの【ヤフーきっず】にも食育のカテゴリあるし。
ふと気付けば、いつのまにか浸透していた言葉のような気が。

よしおが教えてあげられる食育ってなんでしょう。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-19 22:21 | 調理鰤

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

またよしおが
小さな奇跡を起こしました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-18 21:30 | ハケーン !

デカいケーキ。

b0059770_21511348.jpg


よろこんでもらえました。
でももう二度とつくりたくありません( ´∀`)σ)゚Д゚;)。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-15 21:52 | 調理鰤

セプテンバー・バレンタイン

今日、9月14日は
2月14日のバレンタインデーから半年目。
別れを切り出す日だそうです。

(;´Д`)
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-09-14 22:57 | ハケーン !