<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サイトウ、

b0059770_20263034.jpg

真剣ウノ勝負。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-31 20:26

岡山の桃

最近の口癖が
「休ませろ。」「また残業か・・。」「何時に帰れるかな・・。」のよしおです。
・・と、ちょっと愚痴をご披露。
本題に入ります。


b0059770_22323249.jpg
よしおの住む岡山は
コレといって特徴の少ないトコですが
「コレはステキ!!」というものの中に
果物があります。
マスカット・ピオーネ・清水白桃・・・。
中でもよしおのイチオシは白桃。
一般に小売されているものは
値段も多少張りますが、
そのおいしさは自信を持ってオススメです。

よしおの家の周りには桃農家が多数あり、今の時期になると桃をよくいただきます。
コチラで言う【食べ糧】(別名:くず桃)というもの。
市場に出荷できないサイズのものや、熟しすぎたもの、
カタチの悪いものなどで、食べるにはなんの支障もありません。
てか、下手をすると売ってる桃よりこっちの方がウマイんじゃないかと
思うほど( ゚Д゚)ウマー 。
この【食べ糧】は戸々の農家がテキトーな値段をつけて
近所の人に売ったりとかもしています。

そんな折。
先日、新聞を読んでいると
この【食べ糧】についての記事をハケーンしました。
この【食べ糧】を観光地の喫茶・飲食店で販売。
観光のお客様に安く、おいしい桃を味わってもらうサービスを始めた・・という記事でした。

ガラスのうつわに白桃を丸ごと1個。
うれしそうに食べてる子供連れの写真が載っています。
( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~ 。
そりゃ、いい案だ☆!
絶対、食べ糧の方がウマいもん!

そして、そのお値段は・・・
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-28 23:06 | 調理鰤

最近。

見ないなーと思っていたら、
職場の駐車場にいました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-27 21:23 | ハケーン !

ごきげんとり。

b0059770_2055245.jpg

最近、仕事でごきげんナナメなよしおに
トモダチが
ロマランのケーキを持ってきてくれました。

ロマラン・・。
よしお思うに【岡山1のケーキ屋だろう。】

つд⊂ エーンエーン  
つд・⊂・・チラッ ■

仕事のグチを聞いてもらい、
ミスター味っ子の話で盛り上がりました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-24 20:55

ももっちを

b0059770_23223527.jpg

みかけました。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-22 23:22

明日から3日ほど

b0059770_19444278.jpg

  いそがしい日がつづきます。
  でも、たろうの手では役不足。 
  あの肉球で
  包丁握るのはムリだろうなぁ。
   (。´・ω・)(・ω・`。)ネー!
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-21 19:44 | よしおについて。

東京にはなんでもある。



先日、よしおの知人女子が
東京へ遊びに行きました。
以前東京に住んでいた彼女、
ひさし鰤の東京で、ひさし鰤の友人たちに会い、
とてもジュージツした楽しい連休を過ごしたようです。
ソレは後に送られてきたメールでヒシヒシと伝わってきました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-20 00:31 | おもいで

いいのか悪いのか。

効くのか、効かないのか。
苦いのか、苦くないのか。

読みやすいのか、読みにくいのか。
寒いのか、寒くないのか。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-18 20:14 | ハケーン !

スイカ

b0059770_20274490.jpg


父・M人がスイカを収穫してきました。
今年初収穫。
M人、うれしそうによしおのもとにきて
「よしお、スイカくうか(・∀・)?」といいます。
しかし、スイカって気分でもなかったよしお、
「いまはいらん。」とあっさり却下。
こんな会話を二度ほどくりかえすと
M人は・・・・
 

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-14 20:27 | スキなもの

非常食Z

b0059770_1610759.jpg

【非常食】と言うよりも
【非情食】って感じが拭えません。
ちなみに中身はンズーレパン。

よしお自身、ンズーレがあまりスキでないので
購入は見送りましたが、
全国各地で起こっている災害を思うと
災害への備えは必要だなぁ…と思いました。

備えあれば憂いナシ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-07-14 16:10 | 調理鰤