<   2005年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

去年の初夏・・・。

よしおんちの玄関入ってすぐのところで
異変が起こりました。
小さな羽アリのようなものが、大量発生したのです。
発生したのが小さな虫でも、よしお的には大事件!。
今にも死にそうな勢いで父・M人に訴えました。

【注】 父・M人
   よしおの父。数年前に30年務めた三菱を定年退職。
   知り合いの工務店にパート勤務しつつ、今回の三菱不祥事を
   鼻で笑う。うどんと笑点がなによりも好物。
   2年前から自宅を自分の手によりリフォーム開始。
   さすが工務店パート勤務だけあって、きれいな仕上がりを見せるが、
   よしおの部屋に限っては、途中で壁板が無くなったため一部放置。

  
「おとうちゃん!おとうちゃん!玄関に虫ガー!!」 

M人はさっそく、虫が出てくる穴を見つけるべく玄関先の板を剥がし、
見極め、
パート先の工務店からパクってきた業務用殺虫剤を注入。

「よしお、コレでもうダイジョウブだ!あとは数日乾燥させてから
また板を元にもどせば終わり。もう心配ないぞ(・∀・)。」


・・・・と、アッパレ!父の威厳を惜しげもなく披露してくれました。
( ゚Д゚)< パパステ-キ!!

アレから季節も巡り・・・・冬。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-31 20:27 | おもいで

季節限定お菓子☆

コンバンハ。
最近、少しささくれ立っていたよしおです。
風呂具でも「殴りたい」だの「鞭」だの「ロウソク」だのと
物騒な言葉ばかりを羅列してしまったことを
ココロからお詫びいたします。
スマン!スマン!!メンゴ!ゆるせ。


そんな中。
仕事帰りにコンビニ寄ると、
よしおの目に季節限定の憎いあんちくしょうが目に飛び込んできました。

b0059770_2182011.jpg
その名も
さつまりこ
カルビー・じゃがりこの姉妹品。
名前どおり、蒸したさつまいもが原料です。
じゃがりこと違い、
さつまいもの甘味を生かした
どちらかというと、
女の子向き味付け☆。
食感はじゃがりこと同じで
少し歯ごたえのある
カリカリ仕立て。
去年の今ごろ、
よしおはさつまりこ
にハマりまくり、
コンビニで買っては
一人カリカリしていました( ´∀`)。

よしおご推薦のこのさつまりこ。
まだお試しでないおやつマニアの方
ぜひ一度カリカリしてみよし⊂(´∀`⊂⌒`つ≡。


※よしおといっしょにカリカリしたい方、随時募集中※

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-30 21:45 | スキなもの

ヽ( `Д´)ノ

b0059770_16225242.jpg


昨日夜、「・・よしおちゃん、なんか食べときなよ。」とパートさんが
よしおの元に持ってきてくれたみかん。
「うん、ありがとう!食べるよ!!」・・と、剥いたものの、
食べる気がしなくてそのまま放置プレイ。

そして今朝。
カッティンティンでハケーン・・・。

せっかく持ってきてくれたのにごめんよ(ノд‘))。。。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-29 16:22

今一番やりたいこと。

ヤシをおもいっきりグーで殴る。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-28 20:54

ひっそり新年会で。

チューハイ5杯。




日ごろ酒を呑まず、「ワインよりファンタグレープ!」と豪語しているよすお。
それがチューハイ5杯ものんできますた(;゚;ё;゚) 。

しかも。
タチが悪いことに、
よしおは酒のんでも少々テンションが上がる程度で
殆ど酔わないんだよ・・・ ('A`) 。

んで。
みんなの下ネ・・・・を
『よ・・・・嫁入り前がなんてことを!!!』
『そ・・・・そんなコトを言うな!想像しちゃうぢゃねーかよ!!!』
と、心臓バクバクさせながら聞いているのです。



昨日はとりあえず、二日酔いのアタマを抱えて
休日出勤してきました。
ひっそり新年会で一緒だったともクンも
仕事で10分間、オルガン弾くだけの為に
二日酔いのアタマをフラフラさせながら、
通勤1時間半かけて休日出勤してきました。
廊下で会うたびに

「気持ち悪い・・・・」
「ダ・・ダイジョウブ・・・?」
「顔色悪いよ・・・」
「吐く・・・・」


と、お互い弱気を吐きまくり。

弱音を吐いても
中身を吐かなかった
よしおとともクンに拍手!!


結局、昨日は帰宅後風呂も入らず
死んだように眠りについたよしおでした。
いやー、酒って怖いな。

b0059770_0221038.jpg

[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-28 00:30 | おでかけ

最近の悩み

ダブルクリックがうまくできません。
b0059770_23305657.jpg

どうも、石垣から帰ってきてからみたいです。
どうしたらいいですか?

教えて!
マウスな人!!
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-27 23:20 | よしおについて。

今日は

b0059770_19403720.jpg

勤め先のあやちゃんとともくんとよしおの3人で、ひっそり新年会なのです。
酒が入ってきたら、おきまりの下ネ…
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-25 19:40

新しい仲間です。

b0059770_2319223.jpg


ジョンさんです。
みんな仲良くね。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-24 23:19 | スキなもの

先ほど。

会社の後輩ユーコから
「○○○○が境港の女と、大山ロイヤルホテル(トトーリにあります)で
結婚式あげたらしいよ!!」・・とメールが来ました。
彼女曰く、明日の芸能ニュースはコレでモチキリだよ!!・・・と。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-23 23:14

買っちゃった☆

きみのためなら死ねる

b0059770_21323845.jpg去年のクリスマス前から、
TVのCMでながれていた
NINTENDO DS。
欲しいなぁ・・と思いつつ、
ゲーム機を自腹買いしたこと
がないよしおは、購入に
二の足を踏んでいました。

しかし、年を越してからも
【欲しい欲】は収まらず、
「きっとヤシらなら買えって言ってくれるはず・・」
とのヤラシいチョイスで、
プチコ・かずくん・フジヲくん・
なおちゃん・なまずまんに
『DS、買ってもいいと思うゥゥゥウ?』とメール。
満場一致の『買ってもいいんじゃない?』の
返事に背中を押され、
鼻息荒く、トイザラスに行ってきました。

DSと共に買ったソフトは
【きみのためなら死ねる】。
ナイスバディーの彼女をゲットするため、
よしおは懸命に画面をこすったり、息を吹きかけたりしているのです。

しかしですねぇ。
現在、よしおが持っているゲーム機は
スーファミとゲールボーイ(でかいヤシ)なのですが、
このDSの画像と音のキレイなこと!!
もう・・・おばちゃん、びっくりだわよΣ(・ω・ノ)ノ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2005-01-23 21:44 | おでかけ