<   2004年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ホリカン号、

積雪のため、約一年ぶりに4WDにギアを入れてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

戻らない(ノд`))。
[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-31 23:16 | スキなもの

ただいま出勤中。

b0059770_9182518.jpg

なにかの嫌がらせでつか?
[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-31 09:18

諸事情で

某スーパーにて、餅240ケを購入。
すごい餅好きな人と思われたらどうしよう・・という戸惑い。
「餅は餅屋」と言う名言。
「よしおはあべかわがスキ」と言う事実。

b0059770_23515438.jpg

[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-30 23:53 | おもいで

会員募集。

梅干を憎む会。

b0059770_23221437.jpg


***会員同時募集***
日の丸弁当中央・梅干周辺の赤く染まったごはんを苦々しく思う会。
[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-29 23:25 | よしおについて。

始めました。

暴飲暴食対策のススメ

明日で3日目。
すっぱいよゥ・・( ´Д`)σ)Д`)アウアウ。

b0059770_22381536.jpg

[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-29 22:40 | ハケーン !

健康診断。

勤務表上では
本日、今年最後のおやすみ。

・・・一応ね。
・・・建前はね。
・・(ノд`))。

ま、今日も午前中に仕事があったのですが、
とりあえず、会社の健康診断に行ってきました。


本日行った病院は、うちの会社と取引のある病院。

粗相は命取り!

常に
「○○のよしおと申します。」と笑顔を絶やさず、
あきらかに怪しいほどの大きな返事。
・・・・・ ('A`) 。ヨシオ、病院デウルサイッテ・・。
ま、それくらいの勢いで臨んだのです。


採血では、年配の看護婦さんに「はい、針がはいりますよ~。チクっとしますよ~。」
と言われ「ダイジョーブです!がんばりますからッ!」と言ったグッジョブ・よしお。
 
   
そんなよしおにこの看護婦さん、検尿コップと検査申し込み用紙数枚を手に
検査の手順を説明してきました。

「このあと、あそこでコレだして○○して、それすんだら隣の部屋で○○。
それから・・。・・・・・・・で、最後にここに戻ってきてください。」

「はいッ!解かりました!」
元気な返事と共に、よしおがそれらを受け取ろうとしたその瞬間。


クルクルっ。
・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ。


看護婦さん、手に持ってた検尿コップに数々の用紙を丸め、差し込むと
なんの躊躇もなく、よしおが持っていたバッグの中に押し込んできました。

「はい。なくさないようにね。落としちゃダメよ。絶対に。」

・・・・・・///_| ̄|○///。




ワ・・ワシは子供か?。

もちろん。無事に済みました。

落とすことなくね。
[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-28 22:46 | おでかけ

長崎ちゃんめん

b0059770_22544072.jpg

午前中の勤務と健康診断を終え、
昼過ぎ。
かなりのチコクを犯しながら、
heathyこと・kikiと長崎ちゃんめんに
お昼ごはんを食べに行きました。
賛否両論あるお店なのですが
(てか、否が多い?)、
よしお的にはけっこうスキなお店。
てか。よしお、
長崎ちゃんぽん、大ッスキ( ´∀`)。 
なのです。


メニューを広げると、冬季限定【牡蠣ちゃんめん】がありました。
「あー、おいしそー!よしおはコレにしよーっと。」
よしおがそう高らかに宣言をすると、
間髪いれず、kikiから「牡蠣なんてダメ!!よしお、湿疹でるぞ!」
・・と、ダメ出しされますた ('A`) 。
「ダイジョーブだよゥ、火を通してたらダイジョーブなんだよゥ。」
「ダメだって!火を通しててもヤバいって!フツーのにしとけって!!」
・・・・。
そんなkikiは、まるでオカーンのようでした(ノд‘))。

でもフツーのでも馬勝ったよ。
長崎ちゃんめん(゚Д゚)y-~~フッ 。

ごちそうサマンサ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-28 22:35 | スキなもの

よしお、歯医者にかよう。の巻き

年末も押し迫り、
おうちでは掃除や年賀状書きなどに追われ、
職場では仕事納めにラストスパート・・という方が多い中。
よしおは今年最後の新しいもの始めを始めました。

歯医者通いです。

ま、ちょっと前から
『あーー、ここ虫歯あるなぁ・・。』とは薄々感ずいていたのですが、
歯医者がスキスキ!・・・ってコトは当然なく、
仕事や年末の忙しさにかまけて放置していたのです。
しかし、おとついの夜中にビミョーな痛みを感じ、
「正月、痛かったらたまんないよなぁ・・」と、オトナの判断。
今回、3年ぶりの歯医者さん通いを実行することになったのです。


んで。今回お世話になります、職場近所の某歯医者。
うちのブログでも顔なじみ・hearthさんちのご近所です。

「ヤダなー。やだなー。 λ....  」

【なぜこんなことになったのか】という、自分の行為をも棚に上げ、
世の中終わったような顔で歯医者さんに向かいました。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-27 23:16 | ハケーン !

こんなかんじで暴れます。

業界御用達の2本のツリー
b0059770_22302757.jpg

[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-27 22:28

よしおの愛車

その名も【ホリディカンパニー号】。
8年前に購入したパジェロミニです。
そんなホリカン号が、本日見事に


177777キロ走破。


ありがとーございます!
ありがとうございます!!

見た目にあまり痛んでいないので
こんなにのってる風には見えないのですが、
なにがなにが。・゚・(ノ∀`)・゚・。 。



以前、彼と四国に行った時、海に落としそうになって大勢の海の男に助けられ、
更に、その日のうちにこんどは4重玉突き事故にあったり。

ラブホ(若かりし頃)で、ダンボールをナンバープレートに貼られているのに(番号隠し)
気付かずそのまま帰り、
途中、パトカーに不審車両で止められたり。

車の中で大ゲンカをして泣きながらヨロヨロと運転して帰ったり。

冬の夜中12時、高速で突然止まり(それも車検帰り)、
ガードレール向こうの芝生の上で凍えながらJAFが来るのを待ったり。


・・・いろんな珍事がありましたが、

なによりも、
亡彼と一緒に選んだ
そして、いろんな思い出のつまった
大切な車なのです。


ホリカン号よ。
ときどき、キュートなNISSANマーチにウワキ心を抱いてみたりしているよしおだが、
ボロくても、燃費悪くても、
運転席のドアを開けるたび『キィィィッィイ~』と、イヤな音をたてられても。

ホンとは、
おまいのことが、かわいくてかわいくて仕方ないのさ。


ホリカン号よ。
おまいはよしおが最後までワンオーナーで乗りつぶす。
メンテをなにもしないよしおだが、
これからもヘソを曲げずによろしくちょんまげ。
[PR]
by sea-see-zoo | 2004-12-26 22:07 | スキなもの