カテゴリ:スキなもの( 226 )

こんなものを買った。

b0059770_19154141.jpg


ホルベインの透明水彩絵の具を買いました。
ちょっぴり贅沢だよ、チミ( ˘ω˘ ) 。

透明水彩絵の具はパレットに絵の具を絞り出して乾燥させ、それに水をつけて溶かしながら使用。
パレットのいろんな色を混ぜることで色に深みが出ます。
透明水彩使うの15年ぶりくらいなんだけど
だいじょぶだろうかー(›´・ω・`‹ )。


***************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-06-04 19:16 | スキなもの

やっぱりおさいふのひもがゆるみました。

b0059770_20103088.jpg


ヒグチ先生とのコラボ、ELTの20thアニバーサリーツアーグッズが届きました。
かわいい(°∀°)!!!
よしおのぶんとー、おかあさまのぶんとー、不思議のぶんね!!!
3人おそろいなのです(●´ω`●)

****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-02-23 22:09 | スキなもの

珈琲と

b0059770_1854193.jpg


珈琲を飲みながらいろんなはなしをしました。
仕事のこと、スキなもののこと、家族のこと、子どものころのこと。
ふと窓の外を見ると夜。
それでも気にせず、窓の外をずっとながめていました。
だまってながめていました。

畳にストーブにキミとぼく。

珈琲と人

***************************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-02-03 23:52 | スキなもの

おくれてきたサンタクロース

b0059770_19501426.jpg


「渡すのが遅くなったのはフェリシモがさっさと送ってこなかったから。俺は悪くない。」
そんなサンタがやってきました(●´ω`●)ヵヮィィ。
すごくうれしいー!!!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2016-01-18 19:49 | スキなもの

水木先生にお礼を伝えてきました。

b0059770_1995960.jpg


たくさんのお花に囲まれた先生のお写真はホントにいい笑顔でした。
お花やお菓子といっしょに子どもさんが書いたと思われる手紙や色紙も。
本当に老若男女問わず、世代を越えて愛された漫画家でした。

献花後、ベンチに座ってしょんぼりしていたら
サラリーマン山田がやってきて、よしおの肩をトントンとたたいて励ましてくれました。
やめてーよけい泣けるー(´;ω;`)。
なんて優しい世界。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-12-06 19:53 | スキなもの

水木しげる先生

b0059770_2215661.jpg


先生は本物の妖怪になってしまわれたんですね。
長い間ありがとうございました。
先生が描かれた作品はこれからもずっとみんなに愛され、語り継がれていきます。

****************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-11-30 21:38 | スキなもの

マチナカどうぶつフェスタ

b0059770_192959.jpg

大好きな作家の雲がうまれるさん。
その原画見たさに京都へ行ってきました。
マチナカどうぶつフェスタ@ 京都
11月16日から一週間、京都四条周辺で開催されています。
ちょうどいいタイミングで前日、大阪の支店に呼ばれてたんだよねー(人´∀`)。
支店での用事をすませ、そのまま一泊。
翌日、泣き出しそうな空に『降るなぃ!』と言い聞かせながら京都四条を迷いながら闊歩。
やーーーーーーーーーーーっと見つけた会場のDOGCAFE。
せまい階段を上っていくと、二階の壁に1300枚の原画が展示してありました。

b0059770_1930289.jpg


お店に無事ついた安堵、原画が見れるうれしさ。
いろんな気持ちとどの絵もやさしくて、見てて泣きそう。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-11-19 19:55 | スキなもの

琳派400年記念 京都特別企画 ~ GUSTAVE higuchiyuko LABO ~

琳派400年記念して
京都高島屋さんで琳派の作品展があり、
その一環でヒグチユウコ先生のブランド・GUSTAVEのイベントがありました。
見に行きたかったものの、近くて遠い京都・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
「京都のフリーペーパー・COLONの表紙をボリス雷神が飾るよ!」とウワサを聞きつけ、
某京都ダンスィに「貰ってきて!」と大甘えしてゲット(若者言葉)(●´ω`●)。

b0059770_20524684.jpg


こちらは白竹堂さんで作られたボリス&小春の扇子【ねこ風神雷神】。
扇子以外の箱も扇子入れもすごくかわいい。
日本の伝統芸術と現代アートの融合を堪能できる特別な逸品です。


*********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-14 20:36 | スキなもの

スヌーピー

ミッ〇ーマウスよりはヌヌーピー派なよしおです。
さっそくココで自分に似たキャラクターを作ってみました。

主に天パな部分な。

b0059770_20251078.jpg



************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-09 20:22 | スキなもの

いただきました!!!

b0059770_202597.jpg


ぬっこトモダチちゃんから、マチ子のおたんじょうびプレレントをいただきました!
これ以外にも高級おやつをいっぱい!!!
マチ子、コレがダイスキなんだよおー(●´ω`●)。

そして!

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-06-08 22:01 | スキなもの