カテゴリ:おんがく( 85 )

CKB



「むかし聞いたときはそうも思わなかったけど、久しぶりに聞いたらすっげーグッときた!!」
ソレがコレです。>クレイジーケンバンド【葉山ツイスト】


**********************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2015-10-12 21:52 | おんがく

わかっちゃいるけど


どうでもいいことを思い付き、
どうでもいいことが思い出せず、
どうでもいいクセに気になって、
「この人は絶対知らんじゃろう」って人にまで聞いてしまうことってあるよね。


More
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-10-01 20:50 | おんがく

バレンタイン

【 よしおのバレンタインプレイリスト2014 】

チョコレイト・ディスコ    Perfume
恋のダイヤル6700    フィンガー5 
恋とマシンガン       中塚武
ルート246         深田恭子&ザ・ツートンズ
ねえ             Perfume
オンナノコオトコノコ    細川ふみえ 
スキスキスー       小倉優子
恋人になって       雪村いずみ

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2014-02-14 21:55 | おんがく

岡山名物・祭り寿司はいかがですか?

【ザ・ビートルズ最新ニュース@JASH ‏@mccartney_news】
今日のポール、12時頃に大阪市内の宿泊先リッツカールトンを出発し、
12:45新大阪発博多行きの新幹線に乗って、福岡に移動したとのことです
↑ ↑ ↑
このツイートを見て
「ポールがよしおに最接近したのは、新幹線線路位置を考慮して13時15分くらい!」
と、すこし興奮しました。

( ゚Д゚)< ポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールッ!



**************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-11-14 19:02 | おんがく

ポカヤマに生存する最後の鬼・それが山本俊。

先週の土曜日、しゅんサンと和泉さんのイーシュ・ジャズを聴くため、
商店街スパイ・よしお@岡山駅前商店街土曜夜市。
久しぶりに訪れた駅前商店街は氷の彫刻パフォーマンスだとか、
ご当地アイドルライブ(CKC?)だとか、ヨーヨー釣りだとか、
ビールひっさげたおとうさんだとか、仲よさげなアベックだとか、
かき氷をひっくり返して泣く子どもだとか。
ワヤワヤした感じがなかなか心地よくてイイ (´ε` )!!。

そんなことを考えつつダラダラ歩いていると、
演奏始める用意をしているしゅんサンを見つけました。
ちなみに覚えておられる方もおられるかもしれませんが、
しゅんサンはよしおのオッサントモダチで西日本一のマンドリンニスト。
よしおにとって鬼のような存在です。

和泉さんはお初です( ゚Д゚)< ハジメマシテー!!
しゅんサンはお久しぶりです( ゚Д゚)< ヒサシブリジャナー!
しゅんサンのマンドリン紐が変わってなくて安心した(∩゚∀゚)∩。>奥さんのバッグの紐

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-09-11 20:20 | おんがく

自称・ウクレレニスト

b0059770_2191334.jpg


トモダチがFBで「ウクレレ始める!」とのポストを上げているのを読んで、
久しぶりにウクレレをひっぱり出してみました (´ε` )。
アタシも最近お蔵入りだったので、ココで再開してみようかしら。
・・と思ってチューニングしようとしたら、なんかペグがおかしいよ・・orz

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-27 21:12 | おんがく

life is music

【ふかわりょう、音楽レーベル「テノヒラレコード」を設立&本人名義でアルバムをリリース】

自身の音楽レーベル「テノヒラレコード」を立ち上げ、
音楽活動開始から13年間の愛称である「ROCKETMAN」を取り払い、
本名である「ryo fukawa」名義で活動することがわかった。
アルバム『life is music』7月24日(水)発売。
『愛のガチモード』7月3日(水)配信スタート。


ネットニュースより抜粋。
遅くなっちゃったけど(´∀`)。

More
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-08-11 21:53 | おんがく

アンパンマンの飛行速度で予約しました。



テイくんのNEWアルバムです(´ε` )♡。>LUCKY
なんだか懐かしい感じですんごいカコイイ!!!
ジャケットのアートワークは日本を代表する芸術家・草間彌生(くさまやよい)さん。
水玉ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"水玉

ちなみに。
アンパンマンの飛行速度は秒速7.9km。
意外と早い。超早い。


********************************************************:
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-06-19 23:12 | おんがく

おでんわさびおでんわさび


歌:ピエール瀧
作詞:さくらももこ
作曲:細野晴臣
編曲:小山田圭吾

どうよ、贅沢やろうー∩゚∀゚∩。
おでんわさびおでんわさび。
すんごい耳に残ります。さすがとなー。
久しぶりに「天才じゃん!!」とオモタ。

まるちゃんの静岡音頭
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-06-10 21:54 | おんがく

 もっとお知り合いたい。

b0059770_2049441.jpg

せっかくかったキンドノレ。
キンドノレと解り合わなければならぬ。
どうにか使いこなさなければならぬ。

…と言うことで、自力で検索を掛けて
なんとかパソコンから音楽を入れることができました。
ィェーィ(・∀・)!!

でも、いまだパソコンのアイチュンに
以前のパソコンからのデータ移行ができません。
ゥェーィ(´・ω・`)!!
 

********************************************************************
[PR]
by sea-see-zoo | 2013-03-29 20:49 | おんがく